バリツー日記

愛車バリオスで毎日のように走り回っている私。小さな旅の中で出会った出来事やライダーさんの紹介をして行きたいと思っています。

なお、ご紹介以外の内容については一部フィクションであり、マンガだと思って読んでいただければ幸いですw


テーマ:
 

 
 
 
「あの、2ちゃんねるの方ですよね?」
 
違います!(即答)wwwwww
 
 
あおっぴさんですか、と声をかけられることには慣れているけれど、この問いかけは初体験だったのでものすごいインパクトでしたw
 
すいません、見てもいないし書いてもいないしそこに知り合いもございません(笑)
 
「そうなんですか???(´・ω・`)」
 
乗り手の方、1年半ぶりにバイクに復帰して掲示板も復帰したそうでおそらく浦島太郎さんだったのでありましょうw
 
ユニークなオーナーさんのお乗りのバイクはこちら、その名もストリートファイター。
 
 
 
 
 
 
「親の介護があってしばらく降りていたんです。」
 
そうだったんですか、それは大変でしたね。
 
「でも元気になってどうにか生きてます。今週も温泉に連れて行ってあげようかな、と。」
 
良かったですね(^◇^)!
 
なんて親孝行なんだろう。
 
 
 
 
 
それで親御さんが元気になられたのでバイクに復帰されたんですか。
 
「その介護の間に自分が10キロも太ってしまって・・・今度は自分の健康が怪しくなってしまいました( ̄ー ̄;」
 
バイクを降りている間に太ってしまった、てことはやっぱりバイク、て運動になるんですね。
 
 
 
 
 
「ストリートファイター、て言います。水冷バージョンのモンスター。」
 
ストリートファイター・・・
 
一瞬現行型のモンスターなのかと思ってしまいました(;´▽`A``
 
「これは2012年式ですね。ヤフオクで買いました。」
 
え、ヤフオクで見つけた車体なんですか。
 
なんか店頭に並んでスゴイ値段ついてそうな感じ
 
 
 
 
 
 
ちなみにお値段は?
 
「ワンオーナー、4000キロぐらいの走行で145万円でした。」
 
オークションで145万円( ̄□ ̄;)!!
 
「出物でしたよ~、そんな値段じゃ買えないですもん。」
 
確かに状態が良く、ワンオーナー、走行距離は少なくしかも程よく手が入った最高の状態かもしれません。
 
 
 
 
「買ってから10000キロぐらい乗りました。今14000キロです。」
 
ずいぶん走りましたね!
 
1年半ぶりの復帰、それは楽しいでしょうね。
 
「楽しいですね。これ、昔のモンスターみたいです。」
 
昔のモンスター?
 
「初期の888、て最初に乗ってたやつです。」
 
 
IMG_20171113_223240268.jpg
 
 
初めて乗ったバイクはモンスターだったオーナーさん。
 
「ホントはアグスタのドラスタ買おうか、て思ってたんですけど。」
 
それはやめたんですか?
 
「そうですね、会社がどうか、て不安もありますけど試乗してみた感じで。」
 
ちょっと違いました?
 
「箱根の試乗会で乗ったんですけどイマイチでした。」
 
 
 
 
何がイマイチでしたか?
 
「ロー&ロングな感じがハーレーみたいなイメージで。それと日本仕様のマフラーが見栄えが悪くてw」
 
なるほどw
 
「それで結局昔乗っていたドカに戻っちゃった感じです。」
 
 
それでDUCATIの中でもこれを選んだ理由はなんでしたか?
 
「一番は手ごろだったから、てことですけど。」
 
手ごろ、て145まんえん・・・(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
「あとはトラスフレームで乾式が良かった、て言うのがあります。」
 
乾式、て言うとあのカラカラした感じの音の・・・
 
「そうです。昔ガンマに乗ってたことがあったんですけど、その時の乾式の音やデザインが好きだったんです。」
 
 
 
 
モンスターに乗ってガンマに乗って・・・
 
それ以外はどんなバイク遍歴でいらっしゃるの?
 
「S4乗ってました。それは3台乗り継ぎました。」
 
3台!
 
とても気に入ってらっしゃったんですね!
 
「ええ、3台潰しちゃいましたw」
 
スゴイ・・・( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
「楽しいですね!ピタッと決まるとめちゃめちゃ楽しい走りしますよ!」
 
ピタっと来るまでが難しいんですかね。
 
「そうですね、今はまだ試行錯誤です。」
 
ハンドルだけでも買ってから4本交換。
 
その試行錯誤の時期、てある意味とても楽しいのかもしれない。
 
もっとこうしたらよいのかな、てバイクと会話しながらのトライの数々。
 
 
「楽しいですよ!ホントにちょっと走っただけで仕事のうっぷんも晴れちゃいますw」
 
 
 
 
 
お仕事に介護に子育てに。
 
忙しい盛りの人生の一時期
 
でも、自分の笑顔を取り戻す瞬間は失くしたくないもの。
 
介護する人が元気じゃないと、みんなが苦しい。
 
どんな環境でも、お互いが笑顔でいられる毎日に勝る幸せはありません。
 
 
明るいオーナーさんがいつも太陽のような笑顔で走れることを心から願っています(^_^)
 
 
 
ペタしてね
 
*転載禁止
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あおっぴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。