世界で一番帰りたくなる家

50代からのくらしをダウンサイジング
子供の成長、親の介護、老後の暮らし
ライフオーガナイザー®

ライフオーガナイザーかわさき真知です★

今日はライフオーガナイズ講座 時間編


魔法の質問プチプチセミナー

開催させていただきました。

時間講座は

皆さんライフオーガナイズ1級を取得されていることもありましたが

改めて授業だけでは落とし込めなかった部分を

再認識してもらう講座となりました♪

時間に追われてしまうと逃げることだけを考えてしまいがちです。

でも本当に大切なことは

時間以上に自分自身の思考を整理することです。

そして自分が大切にしていることを

見つけること

すると時間に追われているとは思わなくなります

ライフオーガナイザー的 世界で一番帰りたくなる家     毎日10分で 166%住みやすくなるお部屋作り-DSC_0722.jpg

持ち寄りランチ・・・

すごい豪華!

私はあんまりお料理が得意ではありません。

時間との兼ね合いもあり、

実はランチ付き講座はかなりプレッシャーなのです。

なので

この際

私はマフィンとスープだけ!にしてもらい

各々からお料理を買ってきてもらったり

作ってきてもらいました!

おいしい!!

皆さんほんとさ多才です!

こんな面々がきてくださいました。





KGさん♪

そして午後からの

「魔法の質問」プチプセミナーもご好意で開催!

今までの先入観とか思い込みを取り払うこと

みんな自分が大好きで

大切にしていること

実感しました。

これからも自分をまず大切に。

まずは自分を幸せで満たしていく

シャンパンタワーのように♪

ありがとうございました

明日もライフオーガナイズ講座 時間編

北区で開催します!

まだ受付いたしますので

お気軽にご連絡くださいね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くらしダウンサイザーかわさき真知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります