初夏の花・・・

テーマ:

今年も綺麗に咲いてくれました。

「君子蘭」です。

今年は「大きい」サイズのものが多いような気がします。

 

室内で管理していますが、もう少し温暖であれば屋外での管理もいいのですが・・・

 

毎年植物は気温の変化を察し咲いてくれます。

これは何とも不思議なものです。

 

土の温度の変化を感じるのでしょうね。

人間も人の心の変化を感じとる事が出来たらどうでしょう。

 

 

 

 

 

AD

春??

テーマ:

今日は春の様な天気です(仙台地方は)土、日から又、天気は崩れそうな感じです。

庭には昨年植えた植物は芽をふきだしてきました。

 

 

花は今までの寒さに耐えて咲いていました。

 

 

暖かな陽気に反応したかの様に花びらも「春」?、

まだ2月の半ばです、雪も寒さもまだ来るでしょうね。

 

 

 

 

 

AD

雪模様の天気です~

テーマ:

今日の空模様は午前中は良い天気でした。

午後になると天気は一変し、雪が舞い散る天気になりました。

そう言えば昨夜の予報だと寒気が入るとの事でしたから・・・

 

 

 

1月も過ぎて2月に入りました。

2月は「如月(きさらぎ)」、3日は節分、4日は立春、と春が

少しづつ近づいて来ています。(暦の上です)

 

 

 

今年は良い歳になるようにと、元朝参りに行こうとしましたが

3日になってしまいました。

参拝に来る人もたくさんいて、出店が2店舗でていました。

 

もう少し寒さが厳しいと思いますが「我慢がまん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD