2017-07-24 12:03:21

1/700「艦これ」プラモデル『大鷹』。抜錨します!!

テーマ:ブログ

もう月末入っちゃいますよー!

 

ワンフェスもいよいよ週末と迫ってまいりました。

そんななかなんと!!

アオシマ鎮守府より入電!

1/700「艦これ」プラモデル

艦娘 軽空母 大鷹

受注予約開始です!!

日本郵船株式会社の頭文字『NYK』から命名された貨客船「新田丸」「八幡丸」「春日丸」のうち、「春日丸」は建造途中から改装され、航空母艦「大鷹」となりました。

実際のところ、改装空母ということもあり、航空機運用能力について力不足感はいなめず、空母的役割よりは航空機輸送任務等に奔走・・・活躍していたとのことです。

そんな大鷹ですが、本キットはそこに着目、アオシマが誇る航空機ランナーをたっぷりと付属することにしました!

この子たちですか?

懐いてくれたんです。かわいい・・・提督、さわってみます?

 

付属の航空機は

・96艦戦・96艦爆・96艦攻

・零戦21型・97艦攻・99艦爆

・烈風・天山・流星改・彩雲・紫電改

そして今回の目玉「零戦32型」!!

えっと・・・あまり艦載機としては使用例が・・・でもいい戦闘機ですよこれ。

 

翼端形状が特徴の32型ですが、艦載機としては馴染みが薄く、1/700スケール化はほぼほぼされていない?のですが、ゲームにも登場することもあり、金型追加彫刻で制作しちゃいました!

というわけで付属艦載機総数30機オーバー!

こんなサービス滅多にありませんよー!

 

さらに、

大鷹改二を再現できる迷彩デカールを付属。

甲板カタパルトあったらきっと大活躍だったのにぃ!!イラストにも描かれていたので、それっぽいものをエッチングに入れておきます。ぜひ強い大鷹を育ててあげてください。

 

以上もふまえて、併せて飾れるエッチングネームプレート、ディスプレイシートは、どちらにも対応できるようにしました。

 

以上、新製品のお知らせでした。

どうぞよろしくお願いします!!

 

余談:

こういうの需要ありますかね・・・?

 

つづきまして。

【カプセルトイ担当 まりぃよりお知らせ】

 

お待たせいたしました!!!!!脳みそクラッカー

スーパーカブガチャないよー!というお声が多く

皆様のご希望にお応えするべく!!

 

いよいよ!!

再販がスタートしました!!!!クマムシくんクラッカー

 

 

 

 

 

明日くらいからスーパーカブを見掛けるかと思います!!ロップイヤーラブラブ

 

 

 

 

そして、7月30日

ワンダーフェスティバルはカプセルトイも参加させていただく予定でございます。

ご興味のある方は是非アオシマブースへお立ち寄りくださいませ。ハリネズミキスマーク

 

【カプセルトイ担当 まりぃよりお知らせ おわり】

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。