2017-07-21 12:34:56

Let's Go!ガラスの四十代♪

テーマ:O氏の金曜ブログ

 

こんにちはパー 金曜日の人です。

 

 

今週、ワタクシ不惑の40歳になってしまいました。
四十にして惑わず。だそうですが、まだまだ未熟過ぎて惑いまくっております。
わざわざお祝いして頂いた皆様、ありがとうございました。
その暖かい心遣いを今後の新商品に込めてお返し出来るよう、努力いたします。


しかし「初老」になっちまったんだなぁ…とシミジミ思うことが多くなった今日この頃であります。
メシがたくさん喰えなくなってきたとか、物忘れが多いとか、加齢による劣化を感じる機会は多々あるわけですが、最近強く感じるのがアイデアの枯渇。これは職業柄致命的で、ネタが浮かばず時間ばかり過ぎていくという悪循環が増えています。
昔はそんなことなかったのですが…ヤキが回ってきた感じですかねぇ
タラー

 

 

 

 

 


さて、ボチボチ7月売りの新製品の御紹介を。


1/32ヘビーフレイトNo.06

40Feet海上コンテナトレーラ

(二軸タイプ)


はいパケパケ~

 

はいはいデカール~

 

んでから試作かんせいひ~ん

 

ヨコヨコでおま~~

 

ウッシロ~


と、こんな感じでございます。
パッと見で「三軸から一本外しただけかい
!!」と思ったそこのアナタ! それは早とちりです…
もちろん昨年発売した三軸と共有している部品も多々ありますが、基本的には再現する対象(元ネタ)が違いますんで作り方は大幅に違います。
もちろん上モノの40Feetコンテナ自体は同じものですが、二軸用の長いサイドバンパーは専用の新金型で、メッキ仕上げです。
今回のキットには、JIS規格の22.5インチメッキスチールホイールが付きますので、デコトラ方向のお客様へもおススメです。又、画像はありませんが、トレーラー用の大きな反射板に対応する為、今回から反射板の台座用としてエッチングが入ります。こちらも上手に活用してください。

 

ちなみに今回の2軸台車は、現代の実在する個体を取材しておりますので、千葉県の方へ向かうと全く同じ仕様が走っているかも知れませんよ…キラキラ
 

 

 

 

 

 


ハイ次雷

ザ☆モデルカーNo.50

1/24 スバル TT2

サンバー消防車 '08 スバル大泉工場パッケージ 


まずはパッケージ~


デカール~


試作完成品~


テール~

 


こんな感じです。

サンバーの消防車としては、今回のモノが本命のキットとなります。
パッケージ画像にある通り、スバルの群馬大泉工場内で活躍する現役の実車を徹底的に取材し、商品化しています。その時の取材画像でパッケージを作った為、ちょっと写真の背景がゴチャっとしてますが、そこも工場の臨場感だと思って頂ければ幸いです。

 

アオシマのTT系サンバーは、これまで最終型のみを商品化してきましたので、初の年式違いバージョンとなります。新金型は主にこの2008年モデルを再現するために追加した顔面パーツです。この2008年モデルはしばらく他に展開予定が有りませんので、この顔面が欲しい方はこちらの消防車をお求めください。

 

で、取材画像は無尽蔵にありますので、ちょっとだけ上げてみます。

とりあえずフロントから~本来この写真がパッケージ天板の予定でしたが…

 

 

ろから~ 富士ロビン製消防ポンプはこのようにスライドし、持ち運ぶことも出来ます。
取材時にも降ろしてじっくり寸法取りしたのですが、余りにも重くて腰がどーにかなりそうでした…

 

 


少しは製作の参考になりそうでしょうか?

 

そんなわけでサンバー消防車は今月末の弊社発送予定となっております。ご予約がまだのお客様は是非お近くのプラモデル屋さんへどうぞ。

 

で、最近のザ☆モデルカーシリーズは順次「アルミナンバープレート」の標準装備化を進めています。
デカールに入っている文字だけのナンバープレートはそのためのものです。
是非使ってみてください
音符

 

 

 

 

 

 

さて、毎度おなじみマニア時代の国産車雑誌 高速有鉛デラックスVoi.58もう発売されてから三週間近く経とうとしていますが、気になっていた広告の逸品をゲットさせて頂きましたので、まだ知らない人のためにご紹介~

元々昨年からマニヤの皆さんが大喜びで買い漁っていた「変人募集中!」ステッカー。これが今回キーホルダーになったんですね。
ボクは至って普通のサラリーマンなので変態マニヤの気持ちはイマイチわかりませんが、このキーホルダーを愛車のカギに付けたり、小学生のキミならランドセルに付ければ今日からヒーローさ
グッきっと素敵な変人が集まって来てくれるに違いない!!
みんなでゲットして変を叶えようゼキラキラ
ちなみにたったの500個しか作っていないそうなので早い者勝ちです!

現在は関係者のみに配られたそうで、あまりに不評なために、一般販売の嫌がらせを開始するそうです。

今月末頃販売開始予定で売れ残り御免えーん

 


※キーホルダーのデザインそのものも相当素敵ですが、個人的に刺さってしまったのがキーホルダーのリングとスネークチェーンヘビ今こんな凝ったつくりのキーホルダー無いですよね。そんなリアル'80sクオリティに名物編集長のホンキを感じます。ズキュンラブラブ

 

 

そんな変人募集中キーホルダー、

お求めのお客様はコチラ

http://neoclassic.jp/goods.html

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先週、先々週の金曜ブログですが、見れない方が多かったとの事でしたのでアップし直しました。

そちらも宜しければご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●高速有鉛は有限会社FENの登録商標です。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■『変人募集中』

自分もあのステッカー、購入してクルマのリアガラスに貼っていましたが、なぜか『変』とは呼ばれずに『恋』だと勘違いされた事があります。

8 ■無題

担当O様
お誕生日、おめでとうございます。
私も不肖40歳ですが、腹の膨れ具合が半端じゃ無いです。
所々荒天が続きますが、ご無理をなさらないでください。
さて、私の近所の模型店にありました、憂国烈士2が、いつの間にか売り切れていました。
販売盛況なご様子で、何よりかと存じます。
2軸のトレーラーも、早く見てみたいです。
この辺で日野のハイキャブトラクタを、再生産して頂けると、ありがたいです。
これからも、御社の商品展開を期待しております。
それでは…。

7 ■新製品続々到着

先週末に予約のプロフィア入荷の電話が!月曜日に購入しました!まだバリューカスタム作成中なので、すぐには作れず積みプラの仲間入りに…月末には2軸も届くのかな?
ミスターXは完成度アップのための発売延期であれば嬉しいのですが!バリューデコトラ2種類も予約完了したので、ひたすら作成してミスターXを待ちますね~!
10月のバリューデコトラのリクエストですが!深箱ダンプで「領土奪還!」なんてどうですか?アンドンに北方4島名を!

6 ■魅惑の四十路ワールドへようこそw

お疲れ様です!&遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
とうとう四十路ワールドへ突入(という名のステップアップ)ですね。
確かに自分もこの年になると昔ほどご飯あまり食べれなかったりしますねえ。特に超空腹時に脂っこいものはきつかったりします。
それでも永遠のナウなヤングとして四十路を満喫しませう。

それと、少し遅くなりましたが先月憂国烈士Ⅱ購入しました~。

2週間ほど更新がなかったので体調を崩したのかワンフェスの準備orバリューの仕込みで忙しかったのか心配してました。
梅雨明けしたばっかりで暑い日続きですので毎年のことですが
熱中症には気を付けてくださいです。

5 ■無題

ミスターXが延期になった見たいですが何時になるのか情報を宜しくお願いします‼m(__)m

4 ■無題

壊れそうな物ばかり集めてしまいますか?






3 ■無題

ヘビフレでそろそろ最近のトラクターの発売をお願いします

2 ■これは

是非とも黒いプロフィアテラヴィか、ボルボFH12で引きたいですね。

3軸共に時代に合うヘッドをヘビーフレイトで登場する事を期待します。

32分の1のボルボFHなんて新しいと思うんですけどねぇ。

昭和52年生まれの戯言でした。

1 ■無題

デコトラの記事を楽しみにして金曜日を待っているのにデコトラネタが三週間も無いのはガッカリです。デコトラのネタをお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。