2017-06-16 12:34:56

今日は初代カペラの日ですよ☆ミ

テーマ:O氏の金曜ブログ


こんにちはパー 金曜日の人です。


さて、先日エアコンが逝ってしまった私の通勤車ですが、ちゃんと直すと15~17万掛かってしまうそうな…ゲッソリ
エアコンの効くハイソカー2号君もクラッチが滑り始めてしまいコマッタコマッタ…

他のボログルマどもはクーラーすら付いていないポンコツの40年落ちばかり…えーん

というわけで、とりあえず暑い夏の間だけ乗れれば良い!と割り切って、夏が終わったら捨てるつもりでクルマを買いました音符
車体本体価格100円キラキラ 今は落ちぶれて100円でも、新車当時は150万位したコンパクトカーなのでフル装備だし、検査も来年まで残っているので他に掛かる費用も無くありがたい限りです。
自動車税の残り分は出してくれと言われましたが、そのくらい喜んで出しましょう
グッ

 

もちろん100円で売っているようなクルマですからオンボロですが、とりあえずカネをかけずに夏の通勤をこなせそうでホッとしました。

夏が終わったら誰かにプレゼントしますニヤリ

 

 

 

 


さて今日までに仕込みの終わった6月売り新製品の御紹介~

ザ☆モデルカーNo.46

1/24 ニッサン GC10

スカイライン2000GT '71 


まずはパッケージ~


デカール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
今年はスカイライン生誕60周年のアニバーサリーイヤーですので、今回も記念パッケージとなっております。
来年以降は通常箱に戻りますので、今のうちにキッチリゲットしてください。
で、デカールの方は今回もザ・チューニングカーリスペクトで作ってみました。
どこにも表記していませんが、今回の箱スカには、パッケージに描かれているメッシュに加え、ワタナベ風エイトスポークのアルミホイール、そしてGT-R用のバケットシートと前期型45年モデルの前後グリルも付いてくるお買い得キットとなっています。
実車の箱スカを知らない、乗ったことのない若い世代やメディアは、いつもいつの時代もGT-Rばかり神格化させ大きく扱いますが、L型エンジンを積んだこの2000GTこそが本来の「スカG」であり、本家本流なのです。これはケンメリやS30のZでも同じことが言えます。
プラモデルも残念ながら2000GTがGT-Rよりもたくさん売れることはありません。
だからこそ私はスカイライン本来の魅力に溢れた「非GT-R」のスカGを是非皆さんにおススメしたいのです。
そんなわけでハコスカGTは6月下旬の発送予定となっております。ご予約がまだのお客様は是非お近くのプラモデル屋さんへどうぞ。

 


※ちょっと言い訳!!私はGT-Rを否定している訳ではないので、そこはご理解ください。むしろ大好きであり、BNR32は2台乗り継いで散々散財しましたよ…ガーン

 

 


さぁ次ルンルン

1/24ディテールアップパーツシリーズNo.03

トヨタVG45センチュリー

共通ディテールアップパーツセット

商品名ナゲーよ…タラー 


まずはパッケージ~


裏面~


エッチング・メタルシールイメージ~


組図的詳細~

 

こんな感じです。
このエッチングセットはVG45センチュリーに広く対応していますので、アオシマのVG45であれば旧ベストカーシリーズから現行商品のザ☆モデルカーまで、
そしてホイール以外は旧VIPカーから現行のザ☆チューンドカーまでお使い頂けます。
メタルシール(他社ではインレット表記ですね)はシルバーとゴールドの二本立て。
そして内装関係は贅沢にカラーエッチングを採用です。
これらのパーツを駆使して、スンバらすぃセンチュリーを仕上げてクダサイ
ラブラブ
コチラも6月下旬の発送予定となっております。ご予約がまだのお客様は是非お近くのプラモデル屋さんへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先週も御開帳した新シリーズ『バリューカスタム』ですが、お陰様で金曜ブログ更新後多くのご注文を頂くことが出来ました。ありがとうございます。

しかし、まだ完売には至っていない為まだまだご注文受付中です。

青島文化教材社オンラインショップ限定

バリューカスタムシリーズNo.01
三菱ふそう スーパーグレートFP バントレーラー 

下矢印このバナーをクリックだ雷

ちなみに、こちらのバリューカスタムシリーズは、基本的にとあるシリーズの生産に合わせて少数のみ作る極小ロット商品です。
単独での生産が出来ない為、再生産の可能性は低く、出来たとしても相当先になります。ですから売り切り御免の限定商品とご理解ください。悩んでいる方はお早めにどうぞ。又、売り切れると必ず「買い逃したので再生産お願いします」とリクエストが来ますが、今回は対応できません。早い者勝ちです。

 

そして、先週のブログに多数コメントを頂きましたので、簡単に回答を列記します。

 

 

Q.無題

byえびちゃん

06月09日 15:52
バリューカスタムと付けるなら、トレーラー側のブレーキホースやらを付けて下さい
これだとバリューデコトラと変わりません

 

A.
あの…シリーズ名を良くご覧ください。バリューカスタムです。バリューデコトラと同じバリューシリーズです。
変らなくて当たり前なシリーズですので、もっと内容の濃い商品をお求めでしたらヘビーフレイトシリーズをお買い上げください。
バリューシリーズは安いからバリューなのですが、安いモノには安い理由があります。ご理解ください。

 

 

Q.無題

byヘタレ特攻…
 
06月09日 20:32

お疲れ様です。早速、「セット」を1つ「ポチ」りました。
※(中身は)昔出ていた、「ビッグカスタム」のスパグレ(車体全体が白色でサイドが紙シール)と同じですか?(紙シールなしバージョン?)。
これから、どんどん暑くなります。どうぞご自愛ください。以上で「糸」+「冬」。

 

A,
御購入ありがとうございます。
内容的には今回のオリジナルとなります。スーパーグレートFP+エアロ+スーパーミラーの組み合わせは今回が初です。
パネルシールは原価的な理由も大きいですが、パッケージの無い仕様なので、品質管理面で大きなシールは入れられないという側面もあります。

 

 

 

Q.無題

byペロタン
 
06月09日 23:21

新潟に飛ばされて早一ヶ月、とりあえず生きておりましたペロタンです(^_^; 
新シリーズ、旧ビッグカスタムの復刻版でしょうか? シリーズ末期のスーパーミラー付ダンプの復活にも期待しています(´▽`)

 

A.
新潟良いとこ一度はおいで…と20年前、高校生時代に部活の全国大会で一度だけ新潟へ行ったことが有ります。
新潟駅の駅舎を見て、時計を探し、そして駅前の信号に立ちここを曲がって行ったんだなぁ…と一人度胸一番星状態で感動したのを覚えております。
その日泊まったホテルがたまたま「ミナミプラザホテル」だったのがまた感動的でした。高校生の頃はヒザ擦りに目覚め実車一辺倒でデコトラ熱が
冷めていたのですが、映画の中でしか知らない景色の中に自分が居るような気かして、強烈な思い出となっています。
…どうでも良いオッサンの昔話すみません(汗
新シリーズは旧ビッグカスタムの復刻に見えるかも知れませんが、バリューな内容ですので実際は少し異なります。
又、シリーズ末期のダンプとはNo.31の07スーパーグレートでしょうか?あのキャブは現在ヘビフレ専用ですので、こちらへは落ちてこないです。

 

 

 

Q.哀

byなんだかな
 
06月10日 16:57

普通に店頭売りしてほしいわ。

 

A.
それが出来れば苦労しないのですが、それは出来ませんし、やっても今回のような価格を設定できません。
その辺があくまでも利益追求団体である企業のツラい所であります。
バリューデコトラとほぼ変わらない価格でバリューデコトラ並みに売れるのならすぐにやりますが、有り得ませんよね…

 

 

 


Q.無題

by理人丸
 
06月11日 23:18

これはこのまま店頭販売でも良いのでは?
これからもシリーズの継続に店頭販売のご検討を宜しくお願いします、もちろん値段も安かったので二点の注文をさせて頂きました‼

 

A.
御買い上げありがとうございます。しかし、これがこのまま一般売りにはならないのです。キーワードは「流通」
今回のスーパーグレートがうまくいけば、秋くらいに次のバリューカスタムがやれるかもしれません。
その時もアオシマオンラインショップ限定でご案内しますので、そちらもチョコチョコ覗いてやってください。

 

 

 

 


Q.悩むね

byむらまつ
 
06月12日 03:39

憂国烈士2を買うか、このスパグレを買うか悩むね。
オンラインショッピングのみという隠し玉を用意してあるとは予想もしていませんでした。
これから、ちょくちょくオンラインショッピングを覗かないといけませんね。

 


A.
真夜中にコメントありがとうございます。ちゃんと寝れていますか?
憂國烈士と悩んで頂けるのであれば、是非両方ともお買い上げください。
成形品は同じですが、その商品化スピリッツは恐ろしく違っているのです。
特にバリューカスタムは売り切りですので、買えるうちにお願いします。

 

 

 


Q.パーツ請求は可能なのでしょうか…

bykamadodakinogo…
 
06月12日 07:27

担当Oさま、質問です。バリューカスタムシリーズ、パーツを破損、紛失してしまった場合、パーツ請求可能なのでしょうか。
先ほど、一つ、注文致しましたが、私、製作中に絶対にパーツをいくつか無くすので、パーツ請求不可の場合、もう一つ、
パーツ取り用に注文しないと困るかなあ?と思いました。お教えいただけたらありがたく思います。よろしくお願いします。

 

A.
お買い上げありがとうございます。
御購入頂いたお客様からのパーツ請求はもちろん可能です。通常通り弊社お客様サービスセンターへお問い合わせください。
請求は可能ですが、余分な費用が掛かってしまいますのでなるべく無くさないように製作してください♪

 

 

 

 


Q.無題

byビギナー
 
06月13日 14:31

ビッグカスタムは新規デカールという事ですが、ヘビフレやバリューデコトラのように地域のナンバープレートがなかったのは残念です。次回に期待します!

 


A.
実はあえて入れていません。原価的に厳しいのでデカールを小さくしなければならないのもありますが、狙いがあってのものです。
ナンバープレートは弊社アートアップパーツシリーズに大型用ナンバープレートデカールが有りますので、そちらをご利用ください。

 

 

では改めてコチラからオンラインショップへ飛んでください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima-bk/a5aaa5f3a5.html

 

 

 

 

 

 

 


さて、ほぼ終わりなのですが、まだ完了していないコノヒトの仕込みを頑張ります…

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■ご回答、ありがとうございました。

担当Oさま、お世話になります。ご回答下さいまして、ありがとうございます。とても安心しました。パーツを無くさないようにがんばります。

先ほどメールを確認した所、バリューカスタムの発送時期が早くなったとの事、延期ではなくて、早くなった事にビックリです。中身を見るその瞬間が楽しみです。

これはもしかしたら、早めに在庫が無くなってしまうのかも?パーツ取り用に追加を買うなら早めに決断したほうがいいですね。まだパーツを無くす事を心配しています。

通販専用バリューカスタム、第2弾も期待しています。
よろしくお願いします。失礼します。

8 ■こんにちは

このプロフィア気になる~(゜ロ゜)
その前に年末当選した やっちゃば次郎 を完成させないと(笑)

7 ■バリューカスタム

ポチっと予約しました!バリューデコトラNo.46・47とトレーラーが続いているので、完成後に置いておく場所をどうするかが悩みです!話しは変わりますが、カスタムシリーズのNo.4日野スーパードルフィンプロフィアダンプとNo.14三菱ふそうスーパーグレート平トレーラーを群馬県の模型店で発見!!即購入しました!

6 ■感謝

コメントを取上げていただき感謝です。

店頭で購入した商品を脇に、嬉しさとちょっぴりの恥ずかしさと共に店を出る。

個人的にコレが基本なものでして、解ってはいるものの心の声を書き込ませていただきました。

5 ■バリューカスタム

オンラインショップにて購入しました!スマホでは無いので今後もブログにて告知もお願いします。その他にバリューデコトラのマナイタ八兵衛・ヘビフレのNo.4日野プロフィア低床四軸・ビックカスタムシリーズのNo.4日野スーパードルフィンプロフィアダンプ・No.14三菱ふそうスーパーグレート平トレーラーの4台を群馬県の模型店にて購入しました!
あとはバリューデコトラNo.2やっちゃば太郎とNo.11四畳半・トラック野郎シリーズ突撃一番星があればフルコンボになりますが…やはり見つからないので、なんとか再販お願いします!

4 ■無題

O様、ご返答有難うございます。

ダンプのキットは07モデルではなく、00モデルの方です。2007年4月発売だったかな? 
 
後期ミラーやハイルーフ、メッキバンパー等が付属する、お買い得なキットでした(´▽`)

3 ■無題

お疲れ様です。コメントを載せていただきありがとうございます。まだ「(予約)完売ではない」という事ですので、皆さん、是非!是非!予約しましょう!(第二弾に繋げるタメに!)
※実車が「100円」ですか?思わず吹きました。www。
※プロフィア、楽しみにしてます。
※箱スカGTはウン十年前(小学生の時に)親戚が乗ってました。何回か乗せてもらいました。70’~80’の車は個性的でカッコよかったですね。
どうぞご自愛ください。以上で「糸」+「冬」。

2 ■無題

ハコスカですが どうせならドノーマル~ 八の字シャコタンまでのバリエーションパーツを入れてくれたら 購入者が好きなチューンタイプを組めるのでは?
割高になっても 他の購入者と違うことが出来ますし・・・
そんなタイプで販売してくれたら ノーマルとロータイプなどを別に組むために複数個買うと思います。

1 ■無題

ヘビーフレイトにもブレーキホース関係付いてないではないですか
分かりました。そこまで言われるなら、アオシマ商品買いません

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。