2017-04-14 12:34:56

思うようにあらがえ!諸君、狂いたまえ!!

テーマ:O氏の金曜ブログ


こんにちはパー 金曜日の人です。

 


またしても忙しくなってきましたよ…
もうホビーショーまで一か月切ってしまいましたから当然と言えば当然なのですが。

そんなわけで今週はホビーショー商品の情報解禁に始まり、クオンのモデルチェンジに苦悶し、ブリ麿さんの仕込みが終わらず帰れない日々が続く…そんな日々でありました。

 

 

さてさて、もう見飽きてしまった人もいるかも知れませんが…

こんな感じになりました。
今年の静岡ホビーショーはこのラインナップで戦うわけですが、とりあえず今回の担当商品は以下です。

 

ザ☆モデルカーNo.43 1/24 ニッサン 430 セドリック/グロリアセダン 200Standard '79

 

ザ☆モデルカーNo.44 1/24 トヨタ E70 カローラセダン GT/DX '79
 
ザ☆モデルカーNo.45 1/24 ニッサン PGC10 スカイライン2000GT-R '70  
 
ザ☆モデルカーNo.46 1/24 ニッサン GC10 スカイライン2000GT '71
 
ザ☆モデルカーNo.47 1/24 ニッサン GC110 スカイライン2000GT '72

 

ザ☆モデルカーNo.48 1/24 ニッサン KPGC110 幻のケンメリレーシング#73
 
ザ☆モデルカーNo.49 1/24 ニッサン KGC110 スカイラインHT2000GT-X '74  
 
ザ☆モデルカーNo.50 1/24 スバル TT2 サンバー消防車 大泉工場仕様 '08

 

ザ☆モデルカーNo.51 1/24 ニッサン GC111 スカイラインHT2000GTX-E・S '76

 

ザ☆モデルカーNo.52 1/24 ニッサン KHGC210 スカイラインHT2000GT-ES '77

 

ザ☆モデルカーNo.53 1/24 ニッサン P332 セドリック/グロリア4HT 280Eブロアム '78

 

1/24 ディテールアップパーツNo.03 トヨタ VG45 センチュリーLタイプ '90 共通ディテールアップパーツセット

 

1/24 ディテールアップパーツNo.04 ニッサン KDR30 スカイラインスーパーシルエット '82 ディテールアップパーツセット    
 
1/43DISM No.168 KGC110 ケンメリスカイライン HT 2000GT(ブルーメタリック)

 

1/43DISM No.169 KGC110 ケンメリスカイライン カスタムスタイル(シルバーメタリック)

 

1/43DISM No.170 KGC110 ケンメリスカイライン カスタムスタイル(パープル)

 

1/32ヘビーフレイトNo.02 日野 プロフィアテラヴィFR ハイスター短尺冷凍バン&サーモキング
 
1/32ヘビーフレイトNo.06 40Feet海上コンテナトレーラ(二軸タイプ)

 

1/32 バリューデコトラExtra Vol.08 ミスターX

 

1/32 バリューデコトラ Vol.47 憂國烈士Ⅱ(冷凍トレーラ)


…改めて見るとスカイラインだらけタラー しかもケンメリ多過ぎ。マンネリ無能野郎丸出しですね。すみません。
でもなんだかんだスカイラインは人気車ですし、今年は60周年のメモリアルイヤーなので、何か出来ないかと考え出来る所からコツコツ始めてみました。「フル新規でやり直せ
!」なんて意見がくるのはもちろん想定内ですし、喜んでくれる人も居るだろうと信じて頑張りますグッ
それぞれの詳細は来週以降に触れようと思いますが、とりあえず私の商品で今回の一押しはやはり

ミスターX です。
ベース車の関係も有りエクストラシリーズでの展開ですが、主要部品の多くは新金型で用意しますのでご期待ください。

ちなみにこの写真は実車取材の最終日に撮ったものです。プロが撮影している様子を元プロが撮影した作品。良い写真ですねキラキラ
この日は3月初旬でしたが、実車はこの後更に進化しています…も~追いつかナイッスゲッソリ


! デコトラ的にちなみに今回最大のトピックは、このミスターXが土曜、日曜の一般公開日にホビーショー会場へやって来ること!!

ちょっとした閃きから、まさか実現は難しいだろうと思いながら提案したのがトントン拍子に大きな話になりビックリですが、ホビーショーのホームページでも紹介して頂いております。

飛べない方は コチラ からドージョ音符

http://www.hobby-shizuoka.com/other/decotora.html

 


そんなこんなで2009年の二代目勇加丸と龍虎観音以来の実車展示、こちらもご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 


で、通常業務のホウコク~
今週までに仕込みの完了した4月売り新製品をご紹介。

 

ザ☆モデルカーNo.38

1/24 マツダ PG6SA

AZ-1 '92


まずはパッケージ~


デカール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
これでABCが揃いましたね。アオシマさんには先代のコペンもあるのでABCCでまとめる事も出来たんですが、やはりバブル組はバブル組でまとめたかったのです…
んでもって今回は最近のオマケふんだん仕様キャンペーンの一環として、ホイールを3種類からの選択式としました
雷
内訳は純正鉄チン、純正アルミ、TE37で、TE37には専用デカールも付属します。
窓枠マスキングシールは今回新造していませんので特に画像はありませんが、もちろん標準装備です。

 

 

 

 

 

 

 


ハイ次!
ザ☆モデルカーNo.41

1/24 トヨタ MX41

マークII/チェイサー '79


まずはパッケージ~


デカール~


試作完成品~


テール~


おおっとチェイサーもご覧あれ~


テール~


こんな感じです。誤解の無いよう改めて申し上げますが、今回のマークⅡ/チェイサーはどちらか1台を選んで組む事の出来る選択式です。
2台入りではありません ので間違いの無いようお願い致します。
今回の遊びゴコロポイントとしては、グリル/テール関係の部品をメッキとし、完成度を高めていたり、デカールを新造してナンバーを『ザ・チューニングカー』時代のモノに合わせてみたり、これまで無かったオーディオ関連のデカールも入れてみたり。
若い世代にもたくさん買って頂きたいのですが、もうアオシマのMX41は何台も作ったよ
アセアセ みたいなナイスミドルなパイセン達にも喜んで頂ける内容に振ってみました。

 

 

で、最近のザ☆モデルカーシリーズは順次「アルミナンバープレート」の標準装備化を進めています。
デカールに入っている文字だけのナンバープレートはそのためのものです。
是非使ってみてください
ルンルン

 

 

 

 

 

 


さて、ほぼ終わりなのですが、まだ完了していないコノヒトの詳細は来週お伝えします…

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■お初にコメントさせて頂きます

新型プロフィア・レンジャー早く商品化してもらえるのが楽しみです!!スパグレのモデルチェンジも気になりますが、先日モデルチェンジしたクオンも是非是非商品化してください!!私個人的には新型のデュトロあたりを1/24スケールで商品化してもらえるのが夢です!!夢はデュトロのセーフティーローダーに1/24スケールモデルを積載することです!!

8 ■Oさんって実はすごい御方?!

お疲れ様です!

先週のプロフィア&レンジャーのモデルチェンジの衝撃が冷めやらぬまま今度はクオンもフルモデルチェンジ(公式発表)なのですね。
クオンもプロフィア/レンジャー同様キャブ自体は先代のを流用してのモデルチェンジみたいですが、それでももう13年経ってるんですよね。
現行のファイターやスパグレが20年以上同じキャブを使ってるのを考えれば、もしかしたら今後は内外装リファインを施して複数世代に渡って使い続けていくスタイルにシフトしていくのかな…と感じます。

モデルカーシリーズは60周年に相応しいスカイラインづくしですね。
しかも43番が430セダンで45以降のスカイラインと53の330が発売年(ケンメリワークスのみカーナンバー)とリンクしたナンバリングは流石と思いました。

お約束のリクエストまでは行かない提案なのですが、AZ-1・ビート・カプチーノのホイールってピンタイプ(最近だとBEEMAXシリーズがそれですね)なのですが、何らかの機会があるときにコペンやサンバーのようなポリキャップのホイールが装着できる足回りパーツを追加を提案します。
金型追加案件になると思うのでリクエストとは言いませんが、記憶に片隅に留めて頂ければ幸いです。


ミスターX(実車)がホビーショーで展示されるというのはホビーショーのサイトで知ったのですが、それのきっかけがOさんの思い付きって・・・Oさんは実はすごい御方では!?って思いました。
(勿論ヨイショ抜きですw)

7 ■予約!

憂国烈士とミスターXは予約します!ダンプバージョンも発売お願いします!

6 ■マイナー

ケンメリの4気筒の四角いテールランプのGL発売希望です。宜しくお願いします。


5 ■無題

日本男児の再生産をお願いいたします

4 ■無題

1/35でトラックを出して欲しいです。

3 ■ミスターX良いですね

こんばんは、ミスターX良いですね。
複数購入確定です。

2 ■良きかな、良きかな

お疲れ様です。
ヘビフレ「テラヴィ」、ヘビフレ「海コン(二軸)」
バリューEx「ミスターX」、バリュー「憂國烈士Ⅱ」
予約しました。
※ミスターx、(HSに)実車が来るんですね?
すごく楽しみです。
HSまで残り1ヶ月、どうぞご自愛ください。
以上で「糸」+「冬」。



1 ■無題

ラインナップに、親父が乗ってたケンメリが再現出来そうなキットがありますねぇ。何を買うか考えてたけど、ケンメリで決定です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。