2015-05-28 17:17:17

今日はジャーマニーなシルキーシックスの日ですか?

テーマ:木曜ブログ

こんにちはパー 木曜日の人です。



今日は朝から棚卸しでした。
アオシマ本社から新東名に乗って、二つ目のインターチェンジを降りた先にある倉庫を担当したのですが、暑い!!
棚卸しなんて基本的に数読んで終わりなのに、もう風呂に入りたくなるくらい汗だくあせるになりましたよ。
でもそこまで汗だくになってるのは自分だけ…やっぱりデブはダメですねぇ~叫び



さて、目下ホビーショー商材の仕込み真っ只中な今日この頃ですが、例によって今日出せる情報がありません汗

なので、久しぶりにQ&Aコーナー的なものをやりたいと思います。
ココ最近の木曜ブログに頂いたコメントを中心に書いてみます…





Q.
■先日は御世話になりました。

先日、お会いした時に言いそびれましたが「modelcars」誌の別冊(「改」でしたっけ?)買いました。 430のプラモデルの事も少し書いてありますね。

蛇足ですが、流通通り近辺で水色のヨンメリでアオシマさんのステッカーをリアガラスに貼ったクルマを最近たまに見かけますが、アオシマさんに勤めておられる方のおクルマですよね?某雑誌で少し前に見た記憶がありますが。

山田哲也 2015-05-22 11:59:19 >>このコメントに返信



A.
水色のヨンメリですが、地元の大先輩の愛車です。よってアオシマ社員ではありません。
あれ程激しい仕様のヨンメリなのですが、惜しげなく普段乗りにも使っておられます。
生涯現役のお手本のような方ですので、見掛けたら挨拶だけはちゃんとしておいて下さい…





Q.
■お疲れ様です。

アオシマプラモデル愛する今このごろです。
ジョナサン号実物ありますよ。
歌麿会のイベントに来てみて下さい。
一番星号とジョナサン号早く並べて飾りたいです。

銀河鉄道 2015-04-23 17:42:32 >>このコメントに返信


A.
実物ジョナサン?
百も承知です。歌麿会のイベント?
何度も行かせて頂きました。





Q.
■本当の意味での追悼

それこそ、時間を掛けてでも丁寧な仕事をして製品化することが、
亡くなられた映画関係の皆様の追悼になるのだと思います。


むらまつ 2015-04-24 11:09:39 >>このコメントに返信


A.
むらまつさんのおっしゃる通りですね。
「時間を掛けてでも」掛かり過ぎるかも知れませんが、
急いでする仕事にイイモノは無いと考えてますので、
期待せずにのんびりお待ちください。





Q.
■無題

アートトラックシリーズ2個、バリューデコトラ1個予約しました。発売が楽しみです。あと出来たらJZX100マークⅡフルエアロ仕様再販お願いします。

ツアラー 2015-04-16 19:47:32 >>このコメントに返信


A.
いつもありがとうございます。
個人的に1GやJZ系が大好きなので、地味に展開を続けるつもりですが、まだ5MT化の
投資分も回収出来ていないので叫び もうしばらくお待ちください。






Q.
■右上にピンときたら110番(違)

110番ではなくて、電飾烈士のパッケージの「創造のプラモデル」マークに思わず反応してしまいましたw
パケだけでも購買意欲そそりますねw
Uパーツが入らないってことは、内装は89-31のA部品を流用する形になるのでしょうか?
とはいえ、メッキキャブ+鬼グリルと竜神丸&SHのメッキパーツが入ってるのならば買わない手はないですね。

タンタン 2015-04-16 22:39:03 >>このコメントに返信


A.
いつもありがとうございます。
「創造のプラモデル」マーク、気付いて頂きありがとうございます。
バリューVol.30突破を期に何か新しい事を始めたかったのですが、いろんな制約もあり、唯一実現できたのが「創造のプラモデル」ロゴの復活でした。
妄想と捏造のプラモデルは今後も益々暴走します♪




Q.
■ドルフィン

FD、前期フェイスで新規のエアロとホイールってことは4型RSですか!?
私、かつて4型のRBに乗っていたので、絶対買います。

3のひと 2015-04-10 01:34:38 >>このコメントに返信


A.
いつもありがとうございます。
お察しの通り、4型RSでございました。元オーナー様でしたか。
私は当時HCR32でしたが、この4型RSの純正アルミを流用したくて中古を一生懸命探しました…
結局買えずTE37になりました。





Q.
■待ってました!

度胸一番星!
新金型部品はタヌキと自販機でしょうか?(笑)
燃える教育者仕様デカールもあればいいですね~
トヨタのセダン諸々期待してます!

伊武正刀 2015-04-10 19:22:30 >>このコメントに返信


A.
残念ながら今回は映画前半の仕様を再現してますので、桃次郎ジュースもタヌキも入りません…
燃える教育者仕様はまたの機会でお願い致します。





Q.
■応募者多数?

気づけばすでに金曜日だった・・・・・・(*_*)

万年プラモ初心者 2015-03-13 20:18:25 >>このコメントに返信


A.
これは二代目鮫肌慕情セットサンプルプレゼントの時に頂いたコメントですね。
木曜ブログはなるべく木曜日にご確認頂ければと思います。






Q.
■無題

純正エアロがあれば、スカートを切り詰めて
トラクタにも加工流用できそうです。
ぜひ残していただければ嬉しいです。
短尺荷台ともども金型廃棄したら、
もうビッグカスタムシリーズは終わりですよね?
ちょっだけと惜しい気もします。

うどん粉 2015-02-19 21:22:10 >>このコメントに返信


A.
ビッグカスタムシリーズですが、もう完全に終わっております。
フレイトシリーズ/バリューシリーズが立ち上がった時点で旧大型/4tデコトラ、ビッグカスタムシリーズは
終了しています。もちろん再生産することもありません。





Q.
ハイウイング

この短尺ウイングは当時の神戸製鋼の安対ブロックとタキゲンのフラットハンドルを使った日野車体のウイングの特徴を掴んでいてなかなか良いのですが、使い方が難しいですよね。
エアロを含めて売れそうな企画が出せるかどうかですが…最近バリューでお約束の街宣車にすれば数は捌けそうですね。

3のひと 2015-02-19 22:11:21 >>このコメントに返信


A.
二月の記事に頂いたコメントですが、実は去年の年末には「日本男児」の商品内容を決めていたので、
鋭いところを突かたなぁ…と思っておりました。日本男児間も無く発送です。






Q.
■エンブレム

ありそうで無かったブルーリボンのエンブレム良いですね。複数欲しいです。

にこちゃん 2015-02-12 21:19:40 >>このコメントに返信


A.
二代目鮫肌慕情に件のデカールが入りましたが、実在する実車のエンブレムとは違いますので
ご注意ください。デカールのものはあくまでもアオシマのデコトラモデルオリジナルです。
←ココ凄く大事



いつも頂いたコメントに直接返信できず心苦しいのですが、炎上防止の為ご了承ください。

必ず確認しておりますので、またなにかあればコメントお待ちしております。いつもありがとうございます。





そんなこんなで今週はここまで。

また来週です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■直6ツインカムに魅せられて

皆さん思い入れの強い車種がありますね~(^^ゞ

小生はBNR32に憧れ乍も諸事情に依り断念…(つд`)
独逸製シルキー6を二台乗り継ぎ、一時期離れて居りましたが、あの素晴らしい乗り味が忘れられずに昨年また復活(^^ゞ

細かなトラブルは付き物ですが、惚れ込んだ車種ゆえ今後とも末長く乗り続けて行く所存であります(^^)ノシ


トラックはVに限りますけどね(笑)

4 ■元HCR32乗りです

お疲れ様です。
もしかしたら前にもコメントしてたかもしれませんが、自分もかつてはHCR32(前期4ドア)に乗っていました。
元々は日産の企画中古車としてインパル仕様にリメイクし発売されたものを個人売買(ヤフオク)で手に入れたのですが、そこから更にインパルのパーツを可能な限り追加したり、BNR32~GXiのさまざまなパーツを流用移植してました。
結局いろいろな事情が絡んでやむなく処分せざるをえなくなり、今は限定車の証であるシリアルプレート(タワーバーに装着されてたもの)とインパルRS用の専用ホイールキャップのみ残してあります。

昔、旧SパッケージのHCR32のキットとSパーツのインパルRSを使って自作しようとしたのですが、結局途中で挫折してしまいました…><

3 ■スカイライン

R32スカイラインやR33スカイラインのオーテックバージョンなんかプラモデルやミニカーで発売されてみてはどうですか?


R32はターボが付いていないノンターボのRB26DEでしかもATでしたが、 普通のR32GT-Rよりも「羊の皮を被った狼」的なクルマでしたよね。

R33のオーテックバージョンも忘れられがちですが、「GT-R」のエンブレムがリアに付いています。神奈川県警の高速隊のパトカーにもなりましたし。

最近のクルマはどうも熱くなれないクルマばかりの気がしますが、歴代スカイラインでアオシマさんがまだモデル化されていない、カッコいいスカイラインはありますよね。

2 ■熱くなれる物がなかなかない時代ですが。

自分もかつてR31スカイラインを所有していた人間なので、歴代スカイラインが気になるのは悲しい性(?)です。
昔のスカイラインは丸4灯テールランプ、直列6気筒エンジン、水平指針メーター、サーフィンラインなどの「揺るぎないポリシー」が感じられましたね。


歴代スカイラインで1/24のプラモデルになっていないものは富士精密工業時代の初代スカイラインくらいだけじゃないですかね? 初代スカイラインを1/24のプラモデルで発売したら話題を呼ぶかも知れませんね。実車は超ウルトラ級の希少車ですが、セダンもオープンも確か日産自動車さんの座間記念車庫にありますよね。
自分はまだ残念ながら行った事はありませんが。

1 ■ホイール

その当時、私はマツダディーラーに勤務しておりましたが、4型RSは高くてあまり売れませんでした。
それよりも高い2シーターのRZは勿論のこと、安くても素のままだと羽根もラジオもリアワイパーもないRBもそれほど出ず、バサーストばかり売れていた記憶があります。
RSが売れるようになったのは、明確な差別化が図られた上に実質値下げ同然のプライスを提げた5型以降なので、中古ホイールが見つからないのは自然な成り行きでしょう。
私は当初、ドルフィンウイングに柿本マフラー組んだRBにOZクロノ履かせてました。その頃の仕様にしたいのですが、流用できそうなホイールが手近に無いのが痛いところです。

そのRBはその後10年乗ってフルチューンにまで仕上げたところで盗難に遇い、保険金で買った3型バサーストもやっぱりフルチューンにまで仕上げて、昨年まで所有していました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。