2015-05-24 00:15:00

静岡ホビーショー・・・終わりました。。。

テーマ:日曜ブログ

2015年、18回目の「スーパーカー屋さん」のぶろぐです。


先週は、ホビーショーで説明員として会場におりましたので

ぶろぐお休みさせて頂きました。

という訳で、ショー後の会場片付けが大変でしたが

無事?にホビーショーが終了しました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


土・日の一般日には、

毎年7万人を超える入場者のようですが

おかげさまで・・・

今年は8万人を軽く?オーバーした・・・らしいです。

昨年よりも本当に多かった・・・と思います。


では早速、会場へ来られなかった方の為に

当日の展示の様子をご覧くださいませ。。。

・・・来場された方も見てくださいね!







上段は、会場の正面入口。業者日に撮影しましたが

朝いちなので、まだ人影はありませんね。

中段&下段は、一般日の土曜日の朝の風景です。

こんな感じで人、人、人で列が出来、

会場入口から建物の周りまでぐるっと

並んでいました。

先頭の方は、何時からならばれたのでしょうか???

それにしても、凄い人、人、人・・・でした。


続いては、スーパーカー屋さん関連の

製品展示の様子です。







上段左から、

Countach 88Model

McLaren F1-GTR 1988 #41

35GT-R LeftHand-Drive

中段が

『プリペイント 21系クラウン』の2

下段は

『西部警察No.6 サファリ&タンク車と各スーパーマシン群他』

画像7

こちらは、BEEMAX社とのコラボである

McLaren MP4/2』 84年のイギリスGPVerです。

そして、同時発売の

MP4/2専用ディテールアップパーツセット』

2,800円(税別)です。

MP4/2の出来、かなりいい感じだと思います。Goodです!!

あとは・・・発売日ですね?予定通り発売できるよう

「どうも僕・・・」氏が調整に奮闘中です。


そして・・・そして・・・

今回のホビーショーの話題をさらった???

こちら↓







『トレインミュージアム No.1 DD51 北斗星』

上段は、北館入口すぐの当社ブース正面の様子です。

業者日の開場してすぐの撮影だったかな?

文字通り、業界関係者のみですので

それほどの混雑はないんです。

そして、「750号機」のボンネット先端の実車輌パーツ。

一般日は、たくさんの方々が撮影されていました。


中段は、その裏側の展示です。

成形品のパネルや仮組品、

そして実車輌の「ヘッドライト」と「運転台の表示灯」を展示。

それにしても・・・ものすごいパーツ量です。

正確には、1,200を超えるパーツ数で

キットにはエッチングとメタルシールも付属します。

ちなみに、展示完成品には、

エッチングとメタルシールを使用してました。


下段は、一般日の様子です。

DD51の展示の廻りには、人が多くて、

こんな写真しか撮れませんでした。

人だかりで、動けない状態でした。それにしても凄い人気!!

説明員として、

土曜ぶろぐでおなじみの「凪の人」にお願いし

熱が入った説明で、

皆さん聞き入っていたのでは?ないでしょうか??


という訳で、ホビーショー終了の巻きでした。

各製品の詳細は、またの機会にご紹介させて頂きますね!

実は、ホビーショーの片付けが終わってないので

ご紹介できないんです。


では、来週の「スーパーカー屋さん」のぶろぐをお楽しみに!!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おつかれさまでした。ありがとうございました。

スーパーカー屋さま、ホビーショーでは大変御世話になりました。色々とためになるお話を、ありがとうございました。

今回はスーパーカー関係でサプライズ展示がなかったのは少し残念でしたが、カーモデルは勿論、他にジャンルでも魅力的な完成見本、モックアップが並んでいて、拝見(撮影)し甲斐がありました。充実したひとときをすごさせていただきました。感謝の気持ちで一杯です。

まだお片付けがあるとは、開催までの準備同様、やっぱり手間暇かかるものなのですね。
ご無理なさらないでくださいませ。

ありがとうございました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。