1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-27 10:00:00

今夜もBURN

テーマ:ブログ

インタ-ネットの発達で

地球の裏側のコンサ-トの模様が

即座にみれるようになった。

今回のRainbowは

バックのスクリ-ンが

いろいろな画像がでてきて楽しめました。

なかでもBURNは

燃える炎が出てきて、

本当にBURNでした。

ところで、WOMAN FROM TOKYO

が出てきたけど、、

来日してくれるのかな?

 

こっちもBURNだぞ!!

 

 

 

 

モデルア-ト誌の作例に驚いた。!!

 

激しいね!!

 

 

あは、あは、は は、、、

 

この部品だけで、記事になっちゃうのかい!!

 

先に載せた勝ちだったりして!!

 

 

いよいよOH-1&トラクタ-セットの発売です。

このシリ-ズ継続企画進行中です。

終わらないよ!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 11:34:22

おのれミュータンス

テーマ:ブログ

こんばんは!

 

月曜の人のひとり、モリワキです。

先程知った事実なのですが…

 

虫歯ができていました。

もう歯は生えてこないので、気をつけていたのですが…ショックですね…

 

リューターで虫歯を削ってシリコンで型とり、レジンで複製して詰め物を作らないとです。

金型を掘って合金でもいいですねぇ!

新世紀合金差し歯!

 

 

…歯医者にいこう。

 

 

そんなことより、只今キャラクターチームはワンフェスの限定品づくり真っ最中です。お知らせできるのはまた直前になるかと思いますが、お楽しみにしていてくださいね!

 

 

今日はちょうどお知らせできるものがなくて残念です…

また次回!ごきげんよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 12:34:56

やっぱR12のエアコンは良く冷える♪

テーマ:O氏の金曜ブログ


こんにちはパー 金曜日の人です。

 


今週21日の水曜日、静岡ホビーショーの代休を使わせて頂き、先日100円でゲットした「夏を乗り切るための足グルマ」を引き取りに名古屋方面へ向かいました。
朝早めに出て、午前中の内に引き取りを完了し、ランチは名古屋メシでも食べつつ、秋売り新製品の取材をして、早めのディナーは気になっていた浜松のラーメン屋さんへ寄ってみよう
ルンルン

 

…なんて行程を思い描いていたのですが、実際は大雨に翻弄されまくり、そんな予定はぶっ飛んでしまいました。

行きは最寄りの駅から掛川駅まで東海道線、掛川から名古屋まで新幹線でその先は名鉄の予定だったのですが、東海道線が掛川の手前で止まってしまい30分近く動かず。やっと掛川駅まで着いたと思ったら新幹線も大幅に遅れており、到着時間の見込みがつかないとの事。
開き直って駅構内のお店でランチを済ましたタイミングでこだま号入線
!とりあえず飛び乗りました!!

…これが失敗だったのかも知れませんが。

するすると動き出したこだま号は全速運転することもなく、しばらく走るとゆっくり止まってしまいました。
聞こえてきたアナウンスは「雨が規定量に達した為、運転を見合わせる」とのこと。
ん~参った。止まってから直ぐに寝てしまったのですが、目が覚めても窓の外には同じ景色。時間は20分程進んでいました。
その後ゆっくりと浜松駅まで移動し、ここでも数十分停車。この辺りで余裕が有ったはずの待ち合わせ時間に間に合わなくなり、段々とイラダチモード
ムカムカが顔を出します。こんなとこでイラついても何ともならんし、そもそも誰も悪くない。こんな荒天の日にワザワザ出かけた自分が悪いのです。
でも携帯の電池は残りわずか。乗ってる車輛は初期の700系なので近くにはコンセントも無く…
タラー
先方に新幹線が止まり遅れていることは伝えているものの、連絡が出来なくなるのは非常にツラい…
冷静を装いながらもイラダチMAXになりそうな頃「信号が変わり次第運転を再開します」のアナウンス。とりあえずホッとしてまた寝落ち…
気がついたら三河安城駅に停車していました。時計は14時過ぎ。電車に乗ってから既に3時間以上経っています。
しばらくすると「当列車は三河安城駅で14時35分頃まで停車します」とアナウンス。
すぐにこだま号を降りて待合室へ。やった
キラキラ予想通り充電可能なエリアが有りました。
既に落ちていたスマホの電源を入れ、まずは先方へ連絡。この頃にはニュースでも扱われていたらしく、先方にも心配されとりあえず無問題。
続いていろいろ検索すると新幹線は止まっているが、並行する東海道線は動いているらしい。
グーグル先生に名古屋までの所要時間を聞いてみると、新幹線と在来線の時間差は20分程度。
おっと
!だったらいつ動くか当てにならない新幹線を待つより、とりあえず時間の読める在来線で向かおうと方針転換し、在来線ホームへ。すると五分も待たずに普通列車岐阜行きが入線。座れると良いなぁと思いながら乗りこんだらガラガラでした。
その後は順調で、懐かしの金山駅で名鉄に乗り換え、目的地に着いたのは16時過ぎ。

本来なら2時間半弱で到着する予定が、6時間以上かかってしまいました…

でも同日夜に発生した停電に巻き込まれた人達に比べればまだマシな方ですね…
アレは気の毒だ。

 

 

 

 

 

さてさて今日も与太話が長くて申し訳ないです。

 

 

 

 


今日までに仕込みの終わった6月売り新製品の御紹介~

 

1/32ヘビーフレイトNo.02

日野プロフィアテラヴィFR

ハイスター短尺バン&サーモキング

 

はいパケパケ~

 

はいはいデカール~

 

んでから試作かんせいひ~ん

 

ヨコヨコでおま~~

 

ウッシロ~


と、こんな感じでございます。
今回の新金型部品は速度灯が無くなった最終型仕様のハイルーフです。他にも地味に金型を直しているのですが、目立つ部分ではありませんので誰も気が付かないと思いつつ、一応改良です。

今回のテラヴィは、元々水郷佐原の名車を取材させて頂き商品化したものですが、今回ヘビーフレイトシリーズへ
組み込む為、細部の仕様が変わっています。又、久しぶりに22.5インチのメッキ鉄チンが入りますので、探しておられたお客様は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

ハイ次!!

ザ☆モデルカーNo.47

1/24 ニッサン GC110

スカイライン2000GT '72 


まずはパッケージ~


デカール~

新規エッチング~


試作完成品~


テール~

 


こんな感じです。
今年はスカイライン生誕60周年のアニバーサリーイヤーですので、今回も記念パッケージとなっております。
来年以降は通常箱に戻りますので、今のうちにキッチリゲットしてください。
で、デカールの方は今回もザ・チューニングカーリスペクトで作ってみました。
どこにも表記していませんが、今回のヨンメリには、パッケージに描かれている新金型の純正フルキャップに加え、スピードスターのマークⅢと従来からあるケンメリ後期型用純正鉄チンが付いてきます。しかもマークⅢは何故かメッキまでしちゃってサービス満点
ラブラブ
そして前後グリルの新造が今回の目玉です。もちろんグリル新造といってもボディは従前のモノを使いますので、完璧では無いかも知れませんが、だいぶ進化したかと思います。
そしてあふれるケンメリ愛が抑えきれず、エッチングも2000GT用を新造しました。
デカールにも同じエンブレムが入っていますので、お好きな方を選んでお使いください。余った方を手持ちのキットに流用してもイイですね
音符

そんなわけでヨンメリGTは6月下旬の発送予定となっております。ご予約がまだのお客様は是非お近くのプラモデル屋さんへどうぞ。

 

 

で、最近のザ☆モデルカーシリーズは順次「アルミナンバープレート」の標準装備化を進めています。
デカールに入っている文字だけのナンバープレートはそのためのものです。
是非使ってみてください
雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。