アオキンZ 日本全国ラーメン三昧

2011年9月4日、念願のラーメンブログを開設。食したラーメンについて綴って参ります。
対象はラーメンとつけ麺。蕎麦、うどん、焼きそばはナシにします。
評価は個人的な感想を気まぐれで。データは来店時のもの(必ずご確認を!LO時間を記載していない場合あり)。


テーマ:

名古屋の繁華街、栄。お目当てのお店のランチタイムが終了していて、ウロウロ。

そういうわけでオアシス21という商業施設へ。

お邪魔したのは、メッチャ攻めてくる感じの「麺屋 豚神」さん。


豚神外観


替玉を頼むと10玉までOKらしい・・・やらないけど。


豚神看板


というわけで、早速店内へ。入口近くに券売機が設置。

ふだんはまずはノーマルなラーメンにするんだけれど、どうにも気になる「黒神」をチョイス!


豚神説明1


豚神券売機


比較的広い店内。15時前という中途半端な時間帯ということもあり、空席が多い。


こちら、店内に掲げられている暖簾。

あれ、生田智志氏のお名前が。「ラーメン凪」のグループなのかしら、これは意外。


豚神説明3    豚神説明2


卓上の「自家製もやし」は食べ放題。チビチビ食べながら待つとしよう。


豚神もやし


おっ、早い早い。およそ3分で着丼なり。


豚神ラーメン


はいっ、めっちゃ黒い。このインパクトはさすが生田さん!


スープは濃厚な豚骨がベースになっており、これはおそらくどのラーメンでも共通。

そこにイカ墨ですかね、ブレンドされているのでしょうか。マー油もけっこう効いていますな。

ラーメンの中央には「黒玉」なるものがのせられている。しっかりと味付けされたミンチ肉のようなもの。

徐々にスープに溶かすことでさらにコクが増してくるというシカケなのでしょう。


豚神スープ


麺は色白なストレート細麺。オリジナルの生乾麺みたいである。

こちらは固めのリクエストで正解。スープとのからみはどうなのだろう。

あくまでも麺はサブでスープが主という印象が強い。


豚神麺


揚げニンニクチップや細きくらげなど食感が楽しい素材が添えられている。

ベースのスープがしっかりしているからこそ、このようなアレンジ系もいけるんだなーという感想。




[オーダー]

黒神 880円


[勝手に評価(5点満点)]

総合 

★★★☆☆


味   

★★★☆☆ <豚骨のコクがしっかりと。イカ墨かな旨みがしっかりと>

雰囲気

★★★☆☆ <店員さんはデジタルな対応の気もするが活気はある>

CP

★★★☆☆ <このあたりでしょうか。替玉10玉はすごいけれど>

★★★★☆ <よく冷えているね>


[データ]

店名:麺屋 豚神

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21内

最寄駅:栄町

定休日:無休

営業時間:1000~2230

席数:多数

水:冷水ポット

BGM:あり

HP:https://www.sakaepark.co.jp/shop/detail.php?shopid=23


♯437








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アオキンZ(ゼット)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。