主任のひとり言

会社内で主任を務めています


テーマ:

小泉・安倍路線からの決別-。


福田康夫首相は就任後初の所信表明演説で、

前任の2政権の政治手法や方向性の「違い」を鮮明にした。


          福田新首相
         画像はyahooニュースより


小泉純一郎元首相のスタイルともいえた路線とは「劇場型政治」であり、

安倍晋三前首相が目指したのは「保守政治」であったが、

福田首相はそのいずれもとらない姿勢を示した。


また、国会運営などで強力なリーダーシップを発揮しようとした小泉、安倍両氏とは一線を画し、

野党との対話を重視するなど「協調路線」を前面に掲げた。


それだけにインパクトや新鮮味に欠ける内容となったともいえる。 以下略


                                          yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000916-san-pol

------------------------------------------------------------------


テレビで就任後初の所信表明演説を聞きましたが、

ほとんど下を見て原稿を読み上げるだけ・・・


記事の中にも書かれているけどインパクトや新鮮味に欠ける内容ですよね。


これではブログでかまいようがない ・・・


郵政民営化を叫んでいた小泉氏や憲法改正を目指した安倍氏のほうが

ブログのネタになったんだけどネ。


ちょっと残念な所信表明演説でした。

----------------------------------------------------------------

コメント


つよし  俺もそう感じました。

       個性がないというか、面白くなかったですね。

       

       もうこれから福田さんの演説は聞かなくていいかなと思いましたよ。


マユミさん  同感~(*^▽^*)

       福田さんには、わたしが好きな小泉さんが持っている

       カリスマ性というのが全然感じられなかった・・・。


       もう政治はつまらなくなったわね。


たかさん  それが福田氏の狙いなんだよ。

       当たり障りのない演説をし、政治に対する関心をなくさせる・・・。

       そうすれば、マスコミもニュースで取り上げなくなるから、

       ますます関心がなくなる。

       

       あくまでおいらの推理だけどね。

       もしそうだとしたら、彼は中々なしたたかさを持っているよ。


マユミさん   たかさん、鋭い~おぉ!

        きっとそうよ、そうすれば政権運営がやりやすいものね。

        

        福田さんって意外としたたかなのね。


ヤスさん  それは考えすぎだよ。 


       自分の感想を言えば、

       憲法改正や集団的自衛権の行使をめぐる記述がなかったのが残念だったね。

       これは避けて通れない問題なんだ。

       自民党政権なんだから、しっかり踏襲してほしかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aopman2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「【ニュース】政治」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。