【A応Pの】夏アニメ総復習スペシャル【アニメぐらし】(2015/9/12) | A応Pレポート

A応Pレポート

A応Pスタッフによる公式活動レポートです。

9月12日に東京・秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場にて単独イベントを行ないました。

今回は足の怪我のためお休みの天音まりなをのぞく6名(荻野沙織桜奈里彩巴奎依広瀬ゆうき福緒唯水希蒼)でのイベント!


■オープニング
冒頭は巴まわしのトークからスタートしました。
今回のテーマは夏アニメの総復習!
一体どんなイベントになるのか…。


■企画コーナー「夏アニメ総復習スペシャル!○○目線で語ります!」
ということで、企画コーナー。
久しぶりのスケッチブックを用いたアニメの紹介です!
今回は7月放送開始のアニメを紹介します!……ですが、ただ紹介するのではなくメンバー独自の“視点”を意識して語ってみました!

「間取り目線で見る“モンスター娘のいる日常”」


福緒「声優の卵目線で見る“それが声優!”」


荻野「キャラソン目線で見る“戦姫絶唱シンフォギアGX”」


桜奈「妄想目線で見る“枕男子”」


広瀬「恋愛を防ぎたい目線で見る“WORKING!!!”」


水希「オタク用語目線で見る“ミリオンドール”」


ぜひ皆さんも自分なりの“視点”でアニメを見てみてはいかがでしょうか。

■VTRコーナー「A応Pの夏の絵日記」
発表後はVTRコーナー「A応Pの夏の絵日記」。
モザイク扱いのメンバーもいればモザイク無しでもイラストがよくわからないメンバーがいました。



■♪「COSMIC MAGIC STARS」
VTR後はライブ!
今回は「COSMIC MAGIC STARS」でスタートしました!
メンバーの「はじめよっ」が印象的です。


■♪「Happy Lucky Rainbow」
現在のメンバーとしては初めてのオリジナル曲を披露しました!
サビの後にお客様にも「ホップ ステップ ジャンプ♪」と歌って頂く箇所があるので、
ぜひ練習して歌に参加してくださいね!


さらにこの楽曲は映像も公開しています!
ぜひイベントの雰囲気を味わってください。



■告知コーナー
今回のイベントからA応Pのライブイベントでは来場者の方に限定リボンが配られます!
イベント毎に色が変わっていく予定ですのでぜひ集めてみてください。

さらにA応Pのクリアアートキューブのプロジェクトがスタート!
こちらはクラウドファンディング型の企画となっておりますので、
気になる方は下記サイトをご参照ください!

『A応P』のクリアアートキューブのプロジェクトがスタート!

さらに会場限定で10月新番のTVアニメ「おそ松さん」のOP主題歌「はなまるぴっぴはよいこだけ」のPVメイキング風景が上映されました。

■♪「Over The Future」
本編最後は「Over The Future」を歌いあげました。


■アンコール
アンコールは「Never Say Never」からスタート。
今回のイベントから配ったリボン、そして新商品の缶バッヂを衣装につけてパフォーマンスを行ないました。

最後はこの日初披露の「Happy Lucky Rainbow」をもう一度歌ってイベントは終了となりました。



■セットリスト■
①COSMIC MAGIC STARS
②未来へつなげ
③?でわっしょい
④Happy Lucky Rainbow
⑤Never Say Never
⑥Over The Future
~アンコール~
⑦Never Say Never
⑧Happy Lucky Rainbow

■イベント概要■
日時:2015年9月12日(土)12時開演
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
イベント名:【A応Pの】夏アニメ総復習スペシャル【アニメぐらし】

■メンバーのブログ■
荻野沙織「☆))なないろ(*^^*)Beyond」
桜奈里彩「7色&ファンタジー男子☆」
巴奎依「一緒に育てる໒꒱*」
広瀬ゆうき「ほっぷすてっぷじゃんぷ(*´ω`*)単独」
福緒唯「なないろ。」
水希蒼「【A応Pの】夏アニメ総復習スペシャル【アニメぐらし】の巻」