あお*たにくにっき

多肉好きな主婦です。最近リメイク缶作りにハマっています。
旦那の『こぢゃ』とラグドールの『あおい♂』とスコティッシュフォールドの『きなこ♀』と、のほほんと暮らしています。


テーマ:

こんにちは永沢くん



どうも、最近忙しくてお疲れモードのあおにゃんです。

それにしても「あおにゃん」と名乗るのがどうしても小っ恥ずかしい・・・照


どうしよう。

いつか誰かとリアルで会ったら


「どのツラさげてあおにゃんだよ・・・・・・!!!


って思われちゃうよガーン

はっきり言って

ブー子とかぶたまるって顔してるのにさ。



変えようか……いや、今更すぎるよね。

今まで仲良くしてくれた人とまどうよね……ふー


どうしようかな。

そうだ

あおとかにしようかな。


そしたら

あおちゃん」とか「あおさん」となって

なんとなく誤魔化せる(何を)気もするし。


よし。思い立ったら即行動。

明日から

あお

と名乗ります。今更感満載だけどぷっ



先日あやせなさんからいただいた可愛い多肉ちゃん達

散々悩んだ末にこういう風に寄せ植えにしてみましたsnoopy




こんな感じですニコちゃん






真上から見たところカワユス



ちなみにリメ缶は自作ですQちゃん

このリメ缶の土台となってるパウンドケーキ型……

ダイソーではもう販売しないそうです。。。



どんなフィルターかけても多肉が可愛いわ~Wハート

一日に二回は手にとって眺めてますぷっ



寄せ植えの手際の悪さは相変わらずで


こっちもお粉ハゲ……


こっちも……

すごく気をつけたのにガーン


精進します猫村2



碧魚連はお水を欲しがるタイプらしいので


ブリキ缶に

湿らせた土を入れて単独で植えました。


それから3日で、ここまでプクプクにラブ





話し変わって




以前寄せ植えした中に

お水をどれだけあげても枯れていくグリーンネックレスが居たので

思い切って水に挿してみました




この状態から





ここまで復活


毎日お水を取り替えて、1週間くらいで復活してくれた~アゲアゲ

あやせなさん寄せに入れたのもこの子。




それと

以前twitterでお世話になってる方からいただいた



帝玉さん


初めて育てるので

調子がいいのか、それとも悪いのか

毎日ドキドキして観察してきたけど




よーく見たらホラ!

中から頭が!!!


うわーーーーーなんかすごく嬉しい意外キラキラ

成長してる喜びと、育て方と環境が大丈夫だった喜びキラキラ

これからも見守っていこうキラキラ




他の多肉も新芽祭りなんだけど、長くなったのでこの辺にしときます。





最近ちょこっとやってる本業的なお仕事が有難いことに忙しく

あまりアメブロに顔を出せないかもしれませんが

皆様のブログは楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします大トトロ




最後までお付き合いいただき、ありがとうございますプーハート

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。