もうすぐ公開 無限の住人

2015年10月から 16年の年明けまでの約4か月間。

京都各所でのロケ 東映 松竹撮影所での仕事でした。 

まぁ 三池監督の映画ですので ハードな毎日を送らせて頂いた作品であります。

久々に がっつりとクランクアップまで大変な作品でした。

全編セットで結構大がかりで なかなか楽しいお仕事でした。

まぁ 公開が終わるまでネタバレしたらいけないので 

ほんの一部ですが 宣伝程度にアップです。

予告編に出てくる激闘シーンの背景です。

 

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/

 

 

秋も深まる中 京都の嵯峨野の山奥?で建設されました。

昔 旅籠だったのが廃墟になった村 と言う設定。

まずは大道具さんたちが建て始めます。

 

 

壁も建ちあがり 段々 建物らしくなってきました。新築ですね。

 

 

だんだん建物らしく雰囲気がでてきました。ここからが僕たちの出番です。

 

 

 

かなり大きな建物なんですよ。 崩れた感を出すため 四苦八苦な塗装でした。

 

 

何だかんだと 雰囲気出てきたかな?

 

 

苦労の連続で 完成。

 

 

全景です なかなかの朽ち果てた感ですね。

 

 

そして ここで 激闘シーンです。 

映画は見てないですが 楽しみにしているおいらなのです。

いつの日か この映画も 詳しく紹介したいと思います。

 

みなさん 機会あれば いや 是非 劇場まで 足を運んでくださいな。

ではでは・・・・

 

 

無限の住人

2017年4月29日公開予定

 

スタッフ
原作 - 沙村広明「無限の住人」(講談社『月刊アフタヌーン』所載)
監督 - 三池崇史
脚本 - 大石哲也
音楽 - 遠藤浩二
主題歌 - MIYAVI「Live to Die Another Day -存在証明-」(UNIVERSAL MUSIC)
製作 - 高橋雅美、亀山慶二、吉羽治、ピーター・ワトソン、鄭泰成、奥野敏聡、大川ナオ、荒波修
エグゼクティブプロデューサー - 小岩井宏悦
プロデューサー - 坂美佐子、前田茂司、ジェレミー・トーマス
撮影 - 北信康(J.S.C.)
照明 - 渡部嘉
録音 - 中村淳
美術 - 松宮敏之
装飾 - 極並浩史
編集 - 山下健治
キャスティング - 杉野剛
キャラクタースーパーバイザー - 前田勇弥
音響効果 - 勝俣まさとし
殺陣 - 辻井啓伺、出口正義
VFXスーパーバイザー - 太田垣香織
画コンテ - 相馬宏光
書 - 岡本美香
ラインプロデューサー - 今井朝幸、善田真也
助監督 - 倉橋龍介
制作担当 - 青木智紀
配給 - ワーナー・ブラザース映画
制作プロダクション - OLM
制作協力 - 楽映舎、東映京都撮影所
製作 - 映画「無限の住人」製作委員会(ワーナー・ブラザース映画、テレビ朝日、講談社、Recorded Picture Company、CJ Entertainment Japan、OLM、研音、GYAO)

キャスト
万次 - 木村拓哉
浅野凜 / 町 - 杉咲花
天津影久 - 福士蒼汰
尸良 - 市原隼人
乙橘槇絵 - 戸田恵梨香
黒衣鯖人 - 北村一輝
百琳 - 栗山千明
凶戴斗 - 満島真之介
司戸菱安 - 金子賢
八百比丘尼 - 山本陽子
偽一 - 北代高士
閑馬永空 - 市川海老蔵
吐鉤群 - 田中泯
伊羽研水 - 山崎努