2009-05-30 21:11:27

東京井波会 

テーマ:ブログ



母の実家は、富山県。井波町。(自治体の合併で、南砺市になり、もうないんだけどね。。。悲しい)

復活を願う。




自民党をでてしまったけど、私が尊敬する、綿貫衆議院議員。

井波町出身。


またひとつ、夢がかなった。




あおのりカフェ


お話させてもらった。

あおのりカフェ


合併をして、各自治体が、体力をつけるのはいいが、文化や芸術の慣れ親しんだ、

地名がなくなるのは悲しい。

ちなみに、井波は、彫刻の町。

欄間などは、ほとんど井波から。


ロンドンでも、建築家ピーターソルターがお気に入りの町。










そして、オリンピックで有名な、山田応援団長も井波出身。


あおのりカフェ


写真を取る時は、

「チーズ」ではなく、「ラッキー」がいいよと。


外国人でもわかるし、縁起もいいし。






あおのりカフェ




最後に。最近市長になった、田中市長。


新しい市長なだけに、パワーを感じた。がんばってください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み