★プラバンアクセサリーと紙雑貨ほんわかクラフト工房

プラバンレジンアクセサリー・紙雑貨・ハンドメイド大好きさんへ。
見て楽しく!作って嬉しい!飾ってほんわか!
クラフトタイムを楽しみましょう♪


テーマ:

また、久しぶりの更新になってしまいました…(;^_^A

紙雑貨作家*あおのです。



今日はもう21日。

3月も3分の2が終わってしまいました~。


4月から新しいことにチャレンジしようと思いまして、

その準備を少しずつ進めております!


もう少し準備ができましたら、改めて、

ご報告させて頂きたいと思っております!




この時期になると、

春のイベントのひとつに「イースター(復活祭)」の文字を時々見かけます。


(イースターについて以前書いた記事はこちら です。)



今年のイースターは3月31日だそうです。




「イースター」(キリストの復活祭)ということで、

「生命」を意味する、カラフルな色の「イースターエッグ」や、


多産であるうさぎから、

こちらも「生命」を意味する「イースターバニー」がシンボルということです。



私自身、海外ドラマや映画で見ただけなので、

「イースター」について詳しくは知らないのですが、


今年はイースターバニーのチョコを頂いたので、

並べて記念撮影してみました(笑)



まずは、可愛らしいうさぎのチョコ。↓



あおの紙雑貨



そして、こちらは…↓


あおの紙雑貨




顔がちょっと怖い!!Σ(゚д゚;)


なんかリアルなうさぎで、

小さい子は怖がるのでは?と。。。思ってしまうチョコでした(笑)。



デザインが独特でイースターチョコ面白いです♪




「読んだよ!」のしるしにクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

今年のイースターは4月24日。

ということで、イースターエッグを作りました。


あおの作品展

材料はこちら↓


あおの作品展

100均の紙ねんど(ダイソー)とちよがみ(セリア)です。


「ぜんぶちがうがらのちよがみ」は16枚16柄入っていて、

カラフルな花柄がイースターにピッタリです!


作り方は紙ねんどを卵型にまるめ、

ちよがみを貼るだけです。

(詳しい作り方はまた後ほど書きたいと思います☆)


*作り方を2011.04.18 の記事に掲載しました!


あおの作品展

並べてみるとこんな感じになりましたチューリップピンク


「春」を感じる色のイースターエッグが出来ました!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

ハロウィンやクリスマスと違い、

日本ではまだあまり馴染みがない、イースター!


イースター(復活祭)とは十字架にかけられて亡くなったキリストが、

三日目に復活をしたことを記念する日なのだそうです。

ウィキペディア 復活祭  参照)

復活を意味するイースター・エッグ。

卵の殻にカラフルな色合いが施され、とっても綺麗ですヒヨコ

ウィキペディア イースター・エッグ


今年のイースターは4月24日で、年によって日にちが違うようです。


私がイースターを知ったのは、フラワーアレンジを習っていた時でした。

春のお花にイースター・エッグの入ったフラワーバスケットを教えてもらいました。


それ以来、カラフルなイースターの色合いが好きで、

春になるとイースターアレンジが作りたくなります♪


そんな訳ですごく簡単なフラワーアレンジですが、作ってみました!


あおの作品展


「100均の材料で作る。簡単イースターアレンジ」です☆


材料は、100円ショップで購入した、

ジョウロ、造花、紙粘土、折り紙の4点です。


紙粘土に折り紙を貼って作ったイースター・エッグピック。

花柄がなかなか気に入ったので、増産しようと考え中。


花柄。春の色合いはいいですね~。

早く、あったかっくならないかな~チューリップ赤


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード