青山夫婦、豊田市美術館へo(^-^)o | ◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪

うたうたい青山仁司です。

ゴールデンウイークも最後の1日になりましたね。
昨日はゴールデンウイークの仕上げに豊田市美術館に、東山魁夷「唐招提寺御影堂障壁画展」を鑑賞してきました。






本物の障壁画を生で見ることができました。
青や緑を基調に日本の豊かな自然と、水墨表現で中国風景を堪能しました。
足立美術館に始まり、東山魁夷展で終わったゴールデンウイークでした。
芸術鑑賞は脳さんが疲れてしまいますよね。
そんなときには?
甘いもの~(≧∇≦)
ド~ン!



マンゴーたっぷり、マンゴーパフェ!
マンゴーの甘さと、アイスクリームの甘さがお互いを高めております。
そしてこちら!



すべてがハーフサイズのケーキ三種盛りです。
毎日仕事で通っているのですが、いつも流行っていたので来たかった豊田のお店です。



明日からまたしっかりと働きましょうねo(^-^)o