2008-01-29 12:49:02

お引っ越します

テーマ:日々色々

お久しぶりです。


突然ですが、小豆を煮るのもそろそろ飽きたので、


新しい場所 に引っ越すことにしました。


青の洞窟2008

http://aonodokutsu.blogspot.com/


3年以上もお世話になって、いろいろ想い出染みつくamebloを離れるのは、寂しいものもありますが、ランキングなどに興味がなくなった今、ここにいる意味があんまりなくなりました。



それから、

どなたか、

今まで書いてきた記事を、一気にPCにバックアップする方法教えてください。お願いします。

ひとつひとつ、コピーするしかないんでしょうか、ね?・・・10年かかりそうです。



では、お引っ越し先 でお待ちしております!!


betty

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

aonodokutsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■引っ越し方法

この辺はなぐが詳しいんじゃないかなぁ。

単純にblogのentryを保存したいのなら「ブログの簡易バックアップ」ツール
http://template.seesaa.net/article/610160.html

将来、アメブロからbloggerにdata transferしたいなら"xfy Blog Editor"
http://www.xfy.com/jp/blog/download/index.html

どちらも無料だけど、proactiveに準備するなら"xfy Blog Editor"を推薦します。
このソフトをダウンロードして、アメブロの自分のurlとidとpassを登録して、"Mobile Type"形式でexportすればOK。

bloggerは他のblogサービスからimport/export両方とも出来ないけど、ある方法を使えばアメブロからbloggerに過去のエントリーを移植できます。でもえらく技術的で面倒臭い方法(Googleは推奨していない裏技)なので、とりあえずMT"Mobile Type"形式で保存しておいて、bloggerが正式にdata importをサポートするのを待ちましょう。

5 ■引っ越し

>らぐじ
冷蔵庫も洗濯機もベッドも自分で運べますが、読者とお客さんを運んできてください。

4 ■すみません。

力仕事ぐらいしか役に立たない私ですが、残念ながら引越しの手伝いには行けません。
申し訳ありませんが、冷蔵庫も洗濯機もベッドも自分で運んで下さい。

3 ■引越しおめでとう?!

お引越し先のブログも素敵ね☆
読者・・みたいな登録機能はなくシンプルなものなのね。

引き続きナチュラルライフの記事を楽しみにしています
(^^)

2 ■googleです

ガティさん

blogspot (グーグル)です。
これ。
 http://aonodokutsu.blogspot.com/

アメブロならではのつながりも楽しかったのですが、動画など制限が多いのがネックでした。

アメブロ離れるとはいえ、これからもrssでチェックしますので、素敵な記事書いていってくださいね。

1 ■えぇぇ

引っ越しはどちらへ?なんだか寂しいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。