2007-11-29 16:21:46

Follow your heart

テーマ:NOLS ALASKA

reena


久々にNOLSネタ。


マウンテニアリングコースのインストラクターだったリーナは、普段はヒマラヤに登るインド人女性で、私より数歳上のお姉さん。(写真右)


英語は、ネイティブほどには流ちょうではないけれど、だからこそ、親近感と信頼感を持っていた。アメリカン・カナディアン・男性陣・白人に囲まれて、どうも微妙にアウェイ感漂う私たちは、かなり仲良くなり、氷河の上では、心身ともに辛く、何度も心折れそうになる私に、時に冗談交えながら、自分の体験談を話しながら、山の素敵さを教えてくれた。



で、この間、氷河でなく、コンクリートの上で彷徨っていた私は、ふと思いたち、彼女に相談を持ちかけた。そうしたら、氷河の上同様、単純明快、素敵なメッセージを送ってくれて、ストン、と、すべてが腑に落ちた。


そう、どうすべきかは、

そう、自分の心に、聞いてみよう。




Follow your heart!!

What does your heart say? If you really want to do it, from the bottom of your heart, the 95% of the decision is made. NO ifs and buts.


After you make up your heart, you can work towards your dream.


胸に手を当てて聞いてみてごらん。

心は何て言っている? もし・・・とか、でも・・・っていうんなら、その答えはNOだし、でも、心底それをしたいと望んでいるなら、あとはそこに向かって走っていくだけですよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

aonodokutsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■同感

リーナの言ってる事、私も今実践していることなのですごくうなずけます。
自分としっかり向き合って、自分の気持ちに正直になるのって難しいんだけど、大事だよね。私も歩いていると頭がすっきりして、いい案が浮かんだり、心の(頭の?)整理が出来るので好きです。

1 ■Translation

NOLSで、たくさんのいい出会いと経験があって、本当に良かったね。

年齢や経験を重ねるに連れて、やりたい事が変化する一方、しがらみが多く、昔のように「えいっ」って全てを投げ出して突っ走るのも難しくなるのは事実だよね。だからこそ、余計に、普段からなるべく身軽でシンプルな生き方をし、そして選択肢に直面した時には自分の心に正直になってチョイスをしていくのが大切なのかなと思っています。

NOLSのインストラクター連中の多くは、それを実践しているタイプが多いかな、、、と私の周りを見て思います。あくまでも、それが自分のやりたいことであるなら、だけどね。

北は雑音が少ないし、自分の心と向き合って考えるにはいい場所ですよ。また、ここで会いましょう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。