ピラティスインストラクターのATSUYOです(^^)

現在神奈川県の葉山町と大船で活動中です

葉山で興味ある方はこちら

大船で興味ある方はこちら をチェックしてくださいね(^^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

Pilates Fly 11月予定表

2013年10月27日 Theme: Pilates Fly 予定・予約状況
皆様お久しぶりです!!

やっと引っ越しが終わりあわただしい日々も終わりPilates Fly本格始動の始まりです

今まで新規の人はとりませんでしたがこれからまた多くの皆様に知っていただこうと
頑張っていきますのでぜひ新しいスタジオでもよろしくお願いいたします!!




しかし・・・すっかり秋の装いですね


そして寒くなりましたがそんな今がダイエットの始まり

11月のテーマは呼吸と共に動く!頑張りましょう(●´ω`●)


2日7時~、17時~
3日7時~、8時~、9時~、10時~、11時~


4日7時~、8時~、9時~、10時~
5日17時~、18時~、20時~
6日8時~、9時~、10時~
9日7時~、17時~、19時~
10日7時~、8時~、9時~、10時~、



12日17時~、18時~、20時~
13日8時~、9時~、10時~
16日7時~、8時~、9時~、10時~
17日7時~、17時~、18時~



19日18時~、20時~
20日8時~、9時~、10時~
23日7時~、17時~、18時~、19時~
24日7時~、8時~、9時~、10時~


26日18時~、20時~
27日8時~、9時~
29日9時~、10時~
30日7時~、17時~、18時~、19時~


よろしくお願いします!

AD
いいね!(2)  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

引っ越ししました

2013年10月27日 Theme: ピラティス

お久しぶりです!!

来てくださいるお客様にはお伝えしましたが

引っ越しました(^^)



引っ越したのでやっと情報が安定して

ブログも指導です!!!


どうぞみなさんまたよろしくお願いいたします!



また場所につきましては


メールにてお問い合わせください!!

メールアドレスは


aono8020@yahoo.co.jp


です。



AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

PILATES Fly3月予定表です

2013年02月27日 Theme: Pilates Fly 予定・予約状況
おはようございます(*´∇`*)

お待たせいたしました来月のPILATES Flyの予定表です

来月はリラックスと伸びるスクープをテーマにします
バレルを使いながらsessionすることも多くなります(^^)是非お楽しみください

1週目

2日7時~、17時~、18時~、19時~(中級)、20時~(初級)
3日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)、11時~

2週目
5日18時~、19時~(初級)、20時~
6日8時~、9時~(初級&マタニティ)、10時~
9日7時~、17時~、18時~、19時~(中級)、20時~(初級)
10日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)、11時~

3週目
12日18時~、19時~(初級)、20時~
13日8時~、9時~(初級&マタニティ)、10時~
16日7時~、17時~、18時~、19時~(中級)、20時~(初級)
17日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)、11時~

4週目
19日18時~、19時~(初級)、20時~
20日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)
23日17時~、
24日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)、11時~

5週目
26日18時~、19時~(初級)、20時~
27日8時~、9時~(初級&マタニティ)、10時~
30日7時~、17時~、18時~、19時~(中級)、20時~(初級)
31日7時~、8時~、9時~(初級)、10時~(中級)
AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

甘いものは朝に食べる

2013年02月26日 Theme: ダイエット
朝ご飯食べた?ブログネタ:朝ご飯食べた? 参加中

私は食べた







===================

朝ご飯食べた?

・食べた

・食べてない



ATSUYOのブログ-130226_063616.jpg



朝御飯を抜くことが出来ないATSUYOです(^^)


さて今日の朝御飯ですが…

スムージーとういろうΣ(゚□゚;)

因みにダイエット中の朝です


さてなんで朝からお菓子!?って思う人は沢山いらっしゃると思いますが…

むしろ朝だから甘いものを私はダイエット中は食べます


理由は3つ
①脳の活性化
脳の栄養はグリコーゲンそうなんですよ
糖分なんです
エステに行かれたことある人は施術中寝ないでくださいと言われませんでしたか?

実は脳が寝てると体の代謝機能が落ちます

脳が目覚めれば体が目覚めるので、朝にはもってこいです

②消費しやすい
夜に食べるよりもこれから動く朝に食べた方が効率良く燃焼されます
ということでオーバーエネルギーになりにくいのです

③ストレスが減る
男はないと思いますが
甘いものを食べなくてストレスになる女性はたんまりいます

でも朝に食べれるなら一日の満足感もありますし
あとは食べたことにより制限もしやすくなります



食事は食べる時間を変えるだけで痩せやすい体にしてくれます(*´∇`*)
皆様も見直してみてくださいね
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

激辛党

2013年02月25日 Theme: ダイエット
もしも科学シリーズ(46):もしも激辛フードを食べ過ぎたら

ATSUYOのブログ-121221_125503.jpg


別に七味を持っているとか
辛くしなければ食べれないことは無いですし

辛いものを探しに旅には出ませんが…


私は辛いもの大好きで…人よりもかなり強いです(*´∇`*)


前蒙古タンメンの北極を食べましたが…
全くもって平気でしたし

中華街1辛い麻婆豆腐を食べたときも大丈夫…


汗もあまりかきません

そして辛いの大丈夫な人の舌はかなりの旨味をその中から感じます(^^)

だから本当に辛いだけで不味いものは嫌いですし、蒙古タンメンのように辛さの奥に旨味があるのが好き


さて辛いものは発刊作用があるために、代謝を上げるダイエット効果があると思っている人もいますが…
正直…

無いです

唐辛子を受け付ける辛味の近くには発汗を促す場所があり
辛い刺激が間違ってそこを刺激し


発汗を促しますが…
直ぐにひきますそして

体を冷やすのです(´Д`)

考えてください辛い料理は
タイや、インド等の暑い国が多いでしょ…
あれは体を冷やすためなんです…


だから辛いもの食べたあとに体が寒いことありませんか?


ではなんで韓国料理を食べて温まるのか…キムチ鍋を食べて温かいのか

それはにんにく、挑戦人参、クコの実、なつめ、生姜
そして肉のおかげです!!


ダイエットで体を燃やすために唐辛子を食べている人…実は体をどんどん冷やしてるかもしれません
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ピラティスと水泳

2013年02月19日 Theme: ピラティス
ATSUYOのブログ-img_287793_5340766_2.jpg

この頃水泳をするようにしていますが、水泳とピラティスが繋がることが多いですね


特に背泳ぎ
最初はフォームを気を付けて泳いでいましたが
ある瞬間にピラティスの4、5のボタンが入った瞬間
肩甲骨の回り方が変わります
肩甲骨が浮くように水面を滑っていけるのです


またその瞬間首の力が抜けて背骨の延長線上にしっかりと頭が乗るんですね


クロールではCカーブを意識すると体に一体感が出て抵抗がありません

又、股関節から足を意識すると無駄な膝の動き求められ
臀筋の使用感も出てきますね


これはおもしろい!!
水泳をしているお客様は首をかなり積める方が多く肩甲骨が何気に固いのですが

ヒントを得ましたね♪
やはり実践が大切です
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

パティシエインストラクター

2013年02月18日 Theme: ブログ
バレンタインデー、チョコ何個あげた?ブログネタ:バレンタインデー、チョコ何個あげた? 参加中









ATSUYOのブログ-130216_064030.jpg

今日までの1週間
Valentine weekにさせていただきました(*´∇`*)

お客様や友人、大切な人にお菓子を僭越ながらお渡しさせていただきました

ありがとうございます♪

一日目の
ミューズリークッキーに
2、3、4の
チョコレートブラウニー
5、6、7の
全粒粉アイスボックスクッキー


どれもsession前に作ったので体からバター臭させながらsession


お腹好きながらのスクープ耐えてくれてありがとうございます(^人^)

別腹分までスクープしてくれたら感謝感激です♪

そしてお客様や友人からいっぱいいっぱい愛を頂いちゃいました( ´艸`)ありがとうございます
ATSUYOのブログ-130216_193641.jpg
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ストレス太り

2013年02月15日 Theme: ダイエット
男と女で「ストレス解消法が大きく違う」脳科学的な理由

ATSUYOのブログ-130211_202742.jpg


よくストレスがあると痩せると聞きます
そして…ストレス太りなんてありえな~い


っと言う人もいますが…
実際にストレス太りありますよ

でもそれは食事のコントロールができない人でしょ?
っと言う人もいますが…そんなに甘くありません…(;>_<;)


実際に私先月とあることで多大なストレスを受けまして…
なんと体重が3キロ増(´Д`)

そしてストレスがなくなった瞬間1週間で元に戻りました…



もしストレスによる過食ならいくら運動をしても1週間では戻りません



ではなにか?
水分が溜まりまくったのです

ストレスが出てからトイレに行く回数が減り
胸とおしりという
水分が溜まりやすいところががつがつ増えていきます(ーー;)


そう女性ならではのホルモンバランスが崩れたのです…


身体中が寒くなり、体に水分が溜まっていく~(@_@)


それがあるときふとストレス原因を先輩に相談したら…
軽くなり♪思いっきり泣いてみたらスッキリ


そしてお風呂でも汗をかきやすくなり
ピラティスするとトイレに行きたくもなり


あっという間に戻りました♪



ストレス太りなんてありえな~い


っという方
こんな変化が体に起こる人もいるんですよ~
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Valentine♪まつり♪

2013年02月14日 Theme: ブログ
「友チョコ」あげる?ブログネタ:「友チョコ」あげる? 参加中

私はあげる






===================

「友チョコ」あげる?

・あげる

・あげない



ATSUYOのブログ-130213_064437.jpg


HAPPY Valentine♪

友チョコどころか感謝している皆様にチョコをお渡ししちゃいます(*´∇`*)

14日はValentineらしく
アメリカン・デビル・ブラウニーです
回りはサクサク中はしっとりほろろ♪

ビターで中にはフルーツたっぷり

レシピは以下
マドレーヌ型16個ぶん

下準備
・適量のドライフルーツを刻みヒタヒタのラム酒に漬けておく(2時間くらい)
ドライフルーツに砂糖や油を使っているものは一回ゆでこぼしましょう

今回はデーツ、バナナ、アプリコットを使用

・オーブンは190に温める
・カップでなくバンでやる人は型には予めバターを塗るかクッキングシートをひいておく


材料
・小麦粉 120グラム
・ココア 40グラム
※上記二つは合わせて奮っておく


・チョコレート
ビター(70%以上) 130グラム
40%前後のチョコ 80グラ
・無塩バター 180グラム
・砂糖 180グラム
※ブラウンシュガー、三温糖ならより良い
・卵 3個・ドライフルーツのラム酒漬け
・ナッツ 適量
※くるみ、カシュー、ピーカンがおすすめ(≧ω≦)b


①バターとチョコを湯煎で溶かす
②①に砂糖⇒卵⇒奮った粉の順に入れる
卵までは泡立て器で(手動の)粉からはゴムベラで練らないように混ぜる
③②にフルーツを入れ、型に移しナッツを置く
※ナッツは中に混ぜ混んでも大丈夫です

④オーブン180度で30~35分焼く♪
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

PILATES Fly二月追加日

2013年02月13日 Theme: Pilates Fly 予定・予約状況
ATSUYOのブログ-130212_082907.jpg

明日はHAPPY Valentine♪ですね
火曜日から1週間スタジオではValentine presentをご用意していますよ♪

さて2月の追加日です
2月17日
8時~、9時~(初級)、10時~(中級)
追加いたします(*´∇`*)

是非お越しください
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。