11月にあるかんぱくの中の新しいプログラム。パティシエに習うケーキのデコり方。


ケーキのデコり方を教えてもらい、大満足です。教えてもらい人は、かんぱくに申し込んでね(^-^)



飛行機雲のつぶやき



長男のアパートの契約をしに、恵比寿に向かってます。

今日は、天気がいいから、うれしいです(^-^)v
毎日高校生の息子(2人)のお弁当を作っています。

高いものを入れるわけではなく、綺麗に並べるわけでもなく、朝時間の限り手作りを心がけています。

来ないでから、2人とも保温が出来るタイプのお弁当に変わりました。

寒いなか、温かいお弁当が食べれるのは、嬉しいですよね、

お味噌汁も入れることができます。

あるとき、下の子が友達に味噌汁を飲まれると言っていました。

具の大根も取られたと言っていました。

色々聞いていくと、その子のお弁当は全部冷凍食品だそうで、うちの子供いわく、

「全く美味しくない!!」そうです。卵焼きまで、冷食だそうです。

なんでも冷食があるから、綺麗に盛りつけされていて、美味しそうに見えても実は、冷食というパターンは、多いですよね・・・・

14日に、親にむけてのお料理教室をカフェで開きます。

お客様からの要望があったのですが、初めてのことだから、1組でもやろうと思っていました。

しかし、予想を超えた4組の親子の予約を頂きました。

全員0歳児のお母さんです。

栄養相談でも、ワンパターンの料理しか作れないという悩みが多いので、初料理教室ですが、

頑張ります。

料理が苦手な人のための、料理教室です。