イベント情報です(11月20日)

テーマ:

「醗酵の郷つくい」グループによるイベント案内です

 

草木館はイベント申し込みの方のみ入館できます。

申し訳ありませんがカフェは営業しておりません。

 

9月・10月のイベントはおかげさまで盛況に終わりました。

(少人数のため、10月分は申し込みが直ぐに一杯となってしまい、

 ブログ上でご案内できませんでした。失礼いたしました)

 

日 時:2016年11月20日(日)11:00~15:00頃まで

テーマ:森のガイドと木工体験

場 所:青根草木館 及び周辺の森林

講 師:佐藤好延(林業家・サトウ草木代表)・池竹則夫(植物専門家・パーマカルチャー)

費 用:高校生以上 一人1500円 小中学生 1000円
     (ランチ・おみやげ代金を含みます)
森歩きなので小学生未満のご参加はできません。

草木館に集合し、そこから丹沢の森を歩きます。
講師のお二人に森づくりの仕事や植物のあれこれ、自在に話を聞きながら歩きます。
お昼はおにぎりを用意しますので、気持ちの良いところで食べましょう。
草木館に戻ってから、鳥を呼ぶ「バードコール」をつくります。
おみやげには「森のハーブ」クロモジの蒸留水をどうぞ

詳細・お申込み等はすどう農園様まで

http://sudofarm.net/forest-aone2016nov/

 

AD
お客様 各位

 昨年より、本社移転による一時休業とさせていただいておりました当店でございますが、

 このたび、地域に根ざしたイベント・コミュニティーの場として、

 試験的にスタートさせていただきますので、お知らせいたします。

 ご愛顧いただき、従前の草木館のオープンを

 楽しみにしていただいていたお客様には、

 大変申し訳ございませんが、

 現在 カフェは行っておりませんので、

 何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 当店で開催されるイベントを随時お知らせしていきますので、

 その際はご来館お待ちしております。


******** 


 初回は、相模湖で里山の有機農業をされているすどう農園様を中心に立ち上げられた

 「醗酵の郷つくい」グループで企画されたイベントです。


 「醗酵の郷つくい 醗酵の講座2016」 (事前予約制) 複数回開催予定


  醗酵食に興味があるけれど、なかなか踏み出すチャンスがなかった方。
  いろいろな醗酵の世界を知りたい方。

       家族に美味しい醗酵食をつくってあげたい。
       漬物や味噌を仕込んでも、置いておくスペースがない。
       無添加の醗酵食品をつくるところから見て、食べたい。

       ・・・そんな方々のための企画です。

 第1回目は「てづくりの甘酒で 酒種まんじゅうを作ろう。」

 9月25日(日) 11:00~16:00

 講師:早川 直美氏(雑穀料理講師、ベジタリアンアドバイザー)

 参加費:大人 3,000円 小中学生 2,000円(前払い)

 場所:青根草木館


 詳細・お申込み・お問い合わせは すどう農園 様 まで
               http://sudofarm.net/fermentation-tsukui-2016/

 
AD

心より御礼申し上げます

テーマ:

お客様 各位


 日頃より「青根草木館」のご愛顧、ならびにブログをご愛読いただき、厚く御礼を申し上げます。

 また、休業前の最終営業の折には、多くのお客様にご来店頂き、たくさんの心温まるお言葉に励まされながら無事最終日を迎えることができました。これもひとえに皆様のご厚情の賜物とスタッフ一同心より感謝いたしております。

 弊社では先日からのお知らせの通り、本社移転に伴う店舗改装工事のため平成27年5月25日より店舗改装の準備をすすめております。

本社移転に伴う青根草木館の一時休業のお知らせ


 しばらくの間、皆様にはご不便ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、早期のリニューアルオープンを目標に、そして今後とも皆様にご満足頂けるよう一層の努力をして参りますので、営業再開の折にはまた何卒よろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


 まずは略式ながら、一時休業の挨拶とさせて頂きます。


                                     敬具



平成27年5月吉日

  
有限会社サトウ草木   
代表取締役 佐藤 好延    

AD