青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです


テーマ:
お泊まりの遊びは必ずと言って良いほどアウトドアな我が家に
うってつけのモニター当選パカッ
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


わーいハートハートハート
届きました

1442972398961.jpg
うっ!画像が暗いですが気持ちは晴れ晴れのピーカンです

届いただけでも嬉しいのですが
一筆まで頂けるという心遣いに感激したのです

1442970175307.jpg

地球にやさしいこの『地球洗い隊 とれるNO.1』とのことですが
(その優しさはこれから検証するとして。。。)
スタッフさんの優しさ、心遣いは間違いなし!aya でした

実は、10月にキャンプを予定していたのですが
急遽、芋煮会をやろうぜ!!ということが決まり
こんな車の仲間と

1442973527828.jpg

シルバーウィークに蔵王で野営することになりました


1442970240105.jpg

まー天気も良く快晴!
気持ちよ~~~い

さて、モニターですが
使いやすくする為に 100均のボトルに入れて持参しました

1442970224938.jpg

キャンプでは
ご馳走出る!出る!!
先ずはメインの芋煮

1442972500485.jpg

我が家が提供するのは
いのししイノシシのモツで

1442972479637.jpg

モツ鍋です

1442972590300.jpg
(イノシシは猟で自ら獲ったものです。。。ワイルドさ満点でしょにっしっし
他にも

BBQグリルでは
豚、牛、鶏の焼き肉
季節のサンマ イカ
ステーキなどが焼かれました

もう脂!コッテコテです

キャンプ地の水周りってほぼゼロに近いほどお湯が出ないんですよね
それゆえ 脂が付いた物を洗うのっていくら洗ってもスッキリしないんです

今回、それが解決されるのか楽しみでありました

1442972669107.jpg

先ずはどんなものかとスポンジで洗ってみる事に。。。

1442972654661.jpg

泡はでないけど。。。
洗っていて脂の落ちるのが良く解る
原料の米ぬかに脂が吸い込まれていく。。。
そんな感じです

ホーロー食器やアルミのバットは一度洗いでスッキリしました
プラスチック食器は若干の。。。ホントに若干のぬるつきを感じましたが
かるーく2度洗いでスッキリと脂を落としてくれましたナイスグッド

1442973392359.jpg

1442973379705.jpg

問題は鍋です

直火での調理で鍋は丸漕げ

1442976423533.jpg

今度は皆さんの投稿にあったように
ゴミネット2重にしてその中に『地球洗い隊』を入れて使うことにしました

1442973575941.jpg



ゴシゴシ。。。 ゴシゴシ。。。。
半分洗ったところでハイ!ポーズ!!

1442973404518.jpg
すごーーーーーーーーい!パカッ

何処かのテレビショッピングみたいや~~~んパカッパカッ

あんな真っ黒だった鍋が!鍋が!!鍋が!!!

1442973467822.jpg
ピッカキラキラ ピッカキラキラ

信じられん!ビックリパカッナイスグッド

原料に米ぬかが入ってるので
『地球洗い隊 とれるNO.1粉末タイプ』には米ぬか臭いところがあります
しかし!!
食器も鍋にも料理の臭いどころか米ぬか臭さもまったくありませんでしたナイスグッド

もちろん 皆さんにも使って頂きました
脂ギトギト落ちたBBQグリルと網も
「冷たい水なのに綺麗に落ちた!!!!!」
「これ!いいね~~~!!!!!!」


にっしっしでしょ!でしょ!!ナイスグッド

いつも家に帰ると全部洗い直さなければいけませんでした
それが『地球洗い隊 とれるNO.1粉末タイプ』のお陰でその面倒な手間が省けました

もう一つ嬉しかったのは
洗剤をいっぱい使って洗うと
手荒れが酷くなるのですが
年老いた私の貴重な潤いも保ってくれた
。。。ちゅーか
逆に潤った感じがしましたナイスグッド


今回はアウトドアでのモニターってことだったんですが
普段のお掃除にもこれは重宝しそうです

我が家には 床をこよなく愛する(ペロペロ舐める)ワンコがいるんですが
そんなワンコにも安全なんだそうです

1431220818414.jpg

アウトドアには必需品と決定した『地球洗い隊 とれるNO.1粉末タイプ』ですが
まずは~~~
放置プレーだった換気扇をスッキリさせてあげようかな?!にっしっし





地球洗い隊



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あおむしティンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。