このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 23:56:29

Housan_Cup試合結果④ラガーvs4スターズ

テーマ:17-18シーズン

事務局#75です。ラガーでGKやってます。

 

青森BEERS(ビアーズ)は青森市にある盛運輸アリーナ(県営スケート場)を拠点にアイスホッケーをしているクラブチームです。

青森では10月から3月までがアイスシーズンで、週1回程度練習を行ってます。

11月中旬にトーナメント戦のHousan_Cup、11月下旬から12月中旬まで市内クラブ対抗リーグ戦、1月下旬から2月下旬まで青森市長杯リーグ戦、3月中旬にトーナメント戦の青森県知事杯ファイティングマッチと4つの大会が行われます。

 

最初の大会であるHousan_Cupは17日(金)に決勝戦、ビアーズ・ラガーvsフォー・スターズが行われました。

リーグ戦では1部に所属していて、しのぎを削る両チーム。

優勝をかけて、また下旬から始まるリーグ戦を見据えて負けられない試合ですメラメラ

 

今日集まったメンバーは、GK事務局#75+プレイヤー9人(浜辺C#2、南山#13、小西#15、斎藤#19、諏訪#26、長内#70、渡辺洋#81、古川翔#88、田村#97)。

FW6人2セット、DF3人で組みました。

 

試合は、4スターズがパスを回してリズムを作り押し込み、ラガーはスピードを生かして速攻を仕掛けます。

 

先制は4スターズ。シュートリバウンドを叩かれて失点。

最初のシュートは止めてるんだけどなぁ~、クヤシイ~ムキー

 

ラガーもすぐさま反撃。

ゴール前の混戦からパックをDF田村#97に戻し、相手GKの態勢が整っていないのを見てミドルシュートビックリマーク綺麗に決まって同点。

今大会の4スターズは代打GK。単発のシュートは止められても、2回3回としつこくリバウンドを叩いたり、パックを動かすことで隙が生まれるハズニコニコ

第1Pは1-1。

 

第2Pに入ると相手の支配率が上がり、守る時間が増えてきます。

パスを細かく繋いだり、縦パス1本でDF陣を切り裂いたり・・・。

ただ、シュートコースをDFが狭めてくれていたので、シュートが全部正面。

プレイヤー陣に助けてもらいましたウインク

相手の攻撃をしのぎながら、反撃のチャンスを伺うラガー。

結実したのは第2P10分、シュートリバウンドを拾った斎藤#19がGKを交わしてシュートビックリマーク2-1と勝ち越し。

 

第3Pに入ると、4スターズが怒涛の攻撃。シュートの雨あられガーンラガー防戦一方ガーン

耐えに耐えて守っていましたが、第3P3分過ぎ、シュートフェイントからの横パスにGK事務局#75反応できず、痛恨の失点ショボーンこれで2-2。

 

次の1点がきっと決勝点。両チームヒートアップしていきます。

ラガー攻撃陣、自陣からスピードに乗って攻め込むも、最後のところで相手DFに抑え込まれ、シュートまで持ち込めず。

両チームのディフェンス陣の頑張りで得点は入らず2-2で終了。

(スケート場HPより)スピードに乗って攻め込む斎藤#19

 

今大会2度目のGWS(ゲーム・ウィニング・ショット)に。

先行4スターズ、後攻ラガー。

4スターズ1番手、横に大きく振る動きにGK事務局#75ついていけず失点。0-1。

ラガー1番手は諏訪#26、正面から攻め込みゴール前で細かいハンドリングでGKを交わす、ハズが、ハンドリングミス。パックを取られて失敗。0-1。

4スターズ2番手、正面からゴール前で急旋回し打ったシュートはレガースに当たってブロック。0-1。

ラガー2番手は斎藤#19、相手GK立ち位置がズレていて、サイドががら空き。正面からゆっくりパックを動かし、がら空きの場所にシュート、したはずでしたが、相手GKシュート打つ瞬間に動いてその隙間を埋めたびっくりレガースの当たって失敗0-1。

4スタ3番手、左からシュート打つと見せて右に切り返し。GK事務局#75フェイントについていけず失点。0-2。

(スケート場HPより)GWS最後の場面。残念ながら守り切れませんでした。

 

みんな頑張りましたが2-3で敗れ、準優勝という結果に終わりました。

公式記録はスケート場HP(http://aomori-skate.com/)に掲載されていますが、シュート数が4スターズ28に対してラガーは12。

試合に勝つためには、シュート数を増やしていくことが必要かもしれませんね。

 

4スタ  101 GWS〇×〇 

ラガー 110 GWS××- 

 

得点-アシスト(時間)

田村#97-斎藤#19(06:14)

斎藤#19-古川翔#88(25:10)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-17 02:05:46

Housan_Cup試合結果③ドライvsラガー

テーマ:17-18シーズン

事務局#75です。ラガーでGKやってます。

 

青森BEERS(ビアーズ)は青森市にある盛運輸アリーナ(県営スケート場)を拠点にアイスホッケーをしているクラブチームです。

1986年(昭和61年)に結成されたビアーズですが、その名のとおり「汗をかいた後に飲むビール生ビールは最高ビックリマーク」という人たちが集まって創設されました。

オリジナルロゴマーク

 

上級者向けのラガーと初中級者向けのドライの2チーム体制で活動していますが、普段のリーグ戦では対戦する機会はありません。

そのラガーとドライがHousan_Cup準決勝で対戦しましたウインク

実は1年前のHousan_Cupでも対戦していて、そのときはラガーが6-1で勝利しています。

ラガー、ドライとも普段はNHLのボストンブルーインズの黒色ジャージ(左)を使用していますが、今日はドライが黄色のオリジナルジャージ(右)を着用しました。

 

試合開始直後、ドライが一気に攻め込んできます。

角度のない所から誰かが強烈なシュートビックリマーク

GK#75のスティックを弾いてパックはゴールの中にびっくり

シュート打ったの誰?と確認したら、昨シーズンまでラガーCだった下村#36じゃないか!!ムキー

GK事務局#75、油断してました・・・あせる。あっという間にドライ先制1-0。

 

その後はラガープレイヤー陣が怒涛の攻撃。

パスを回し、ドライGK重サン#40目掛けてシュートの雨あられ。

でもなかなか入らない。重サン#40、神懸かってましたよ爆  笑

第1ピリオド終盤、ラガー斎藤#19のゴールが決まり、1-1。

 

第2ピリオドもラガー猛攻。ドライ体を張って守り、両チーム無得点。

第3ピリオドもラガー猛攻。ずーっとシュートを打ちっぱなし。

重サン#40ヘロヘロになりながらもセーブし、得点を許しません。

最後は斎藤#19のテクニックでラガー2点を追加し、3-1でラガーが勝利。

17日(金)の決勝にコマを進め、フォー・スターズと対戦します。

 

ドライは負けましたが、ラガー相手にいい試合できました。

一方ラガーは・・・、思うような攻撃ができませんでしたね。

決勝戦は頑張りましょう。

試合後の記念撮影。みなさんお疲れ様でした。

 

ドライ  1 0 0 

ラガー 1 0 2 

 

得点-アシスト(時間)

下村#36-佐野#55(00:25)ドライ

斎藤#19-田村#97(06:02)ラガー

斎藤#19-岩舘#87(39:18)ラガー

斎藤#19-田村#2(43:17)ラガー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15 23:20:08

Housan_Cup試合結果②

テーマ:17-18シーズン

事務局#75です。

 

青森BEERS(ビアーズ)は青森市にある盛運輸アリーナ(県営スケート場)を拠点にアイスホッケーをしているクラブチームです。

普段のアイスホッケー活動のほか、県内外に遠征したりもします。

今年は三沢市での交流大会に参加、昨年は苫小牧市に行って交流試合しました。

 

さて、現在開催中のHousan_Cupですが、14日(火)にドライが2回戦でリャン・スターズと対戦しました。

リャン・スターズは2部リーグで優勝争いしているチーム、2部と3部を行ったり来たりするドライから見ると格上の存在ですが、今シーズン、ラガーから下村#36、木立彰#66が加入し戦力アップアップ

きっといい勝負ができるビックリマーク・・・はず。

 

この日集まったメンバーはGK重サン#40+11人(石戸谷#3、村中#18、木村#21、坂上#28、平川#33、下村#36、佐藤C#37、佐野#55、齊藤#56、木立彰#66、工藤一#91)

FW、DFとも2セット組みました。

 

試合は1点を争う好ゲーム。FW陣がゴール前に迫るも両チームのGK、DFが体を張って死守。

 

 

試合は0-0のまま、3人ずつのGWS(ゲーム・ウイニング・ショット)に。

※GWSは、サッカーでいうPK戦みたいなもので、センターラインからスタートしてゴールを狙います。

 

ドライは先行で佐野#55、平川#33、佐藤C#36の3人。

1人目の佐野#55、ゆっくり持ち上がってシュートを打つもGK正面。

相手1人目は重サン#40ブロックビックリマーク

2人目の平川#33、スピードをつけてゴール前に迫りシュートを打つもGK正面。

相手2人目も重サン#40ブロックビックリマーク

3人目の佐藤C#37、ゆっくり持ち上がってシュートを打つも枠に入らず。

相手3人目、スピードに乗って横にスライドしながらシュートを打つも重サン#40体を投げてブロック!!

 

なんとGWSでも決着がつかず、大会規定によりキャプテンのじゃんけん!?

両チームキャプテンがセンターサークルに集まり、ベンチ、オフィシャルが見守る中、

「最初はグー、じゃんけんポンビックリマークあいこでショッ!!あいこでショッ!!あいこで・・・」

4回連続あいこで決着つかず、リンクにどよめきの声がびっくり

一旦仕切り直しして再度「最初はグー、じゃんけんポンビックリマーク

ドライ佐藤C#37、見事チョキチョキで勝利クラッカー

この試合一番の盛り上がりでした爆  笑

 

これでドライは準決勝進出クラッカー16日(木)にラガーと対戦です。

昨年に続き、ビアーズ兄弟対決となります。

なお、試合ではラガーが黒色、ドライが黄色のジャージを着用します。

また、試合後に記念写真を撮りますので、全員集合ですよウインク

 

                  GWS       じゃんけん

2スタ 000 ××× グーチョキグーチョキパー  

ドライ 000 ××× グーチョキグーチョキチョキ  

 

【ラガー・ドライ日程】

11/15(水)20:55 オフィシャル

11/16(木)20:55 準決勝(ドライvsラガー)

11/17(金)20:55 決勝(準決勝勝者は試合、敗者はオフィシャル)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。