津軽・青い森の教会から~日記編~

日本キリスト教団青森教会牧師の青森生活ドタバタ日記です。

NEW !
テーマ:

今日はワクワクな土曜日!!

 

久しぶりにお会いする来訪者にワクワクウインク

初めてお会いする来訪者にワクワクウインク

 

さて、明日は日曜日キラキラ

どんなワクワクが待っているかな!?

 

 

ということで

明日6月25日(日)の青森教会は…

【こどもの教会】9:15-9:45

・メッセージ(牧師)  

【主日礼拝】10:20-11:30

・メッセージ「陽のあたる場所」(牧師)  

・聖書 フィリピの信徒への手紙2章12-18節

 

http://aomori1879.wix.com/1884

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックを!

にほんブログ村 プロテスタント

にほんブログ村 東北ブログ青森(市)情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近いうち、いつかこういう日が来るのでは…と

彼女のブログを読みながら思っていましたが

 

いざその時が来ると、やはり悲しいですね

 

 

小林麻央さん

容態が悪くなって言葉が出せない状態の中

見守る海老蔵さんに「愛してる」と言い残して

息を引き取られたそうです

 

彼女は

ブログで書いておられましたが

「可哀想に」と思われたくない、と

 

なぜなら、病気になったことが 私の人生を代表する出来事ではないからです。 私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、 愛する人に出会い、 2人の宝物を授かり、家族に愛され、 愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

彼女は私よりも早くにこの地上の生を終えられましたが

なんと素晴らしいことでしょうか

 

最期まで自分らしく生きた麻央さん

私も最期まで命を輝かせるような生き方ができれば

 

 

話題の「上馬キリスト教会ツイッター」では

麻央さんの死、そして海老蔵さんの会見を受けてでしょうか

麻央海老蔵ファミリーを連想させる画像と共に

第1コリント13章の言葉が心に残りました

新共同訳聖書では…

【それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。】

 

安らかに…

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックを!

にほんブログ村 プロテスタント

にほんブログ村 東北ブログ青森(市)情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は八甲田伝道所の礼拝でしたキラキラ

雨上がりの後でよかったニヤリ

 

 

山の上は午後4時も午後6時半も12℃あたりアセアセ

聞けば、この数日、未明の頃は4℃とか5℃とかゲッソリ

 

山の下の青森市街地は山の上よりは暖かいですが

それでも涼しいを通り越してちょいと寒いっすガーン

 

梅雨、雨降りの日

青森では基本的には気温が下がり気味ですが

今年は下がりすぎか!?

 

天気回復で気温回復を期待!!

 

 

ただ…

今年は冷夏になりそうで農作物が心配だと言われていましたアセアセ

 

 

大きな影響がないといいのですが…

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックを!

にほんブログ村 プロテスタント

にほんブログ村 東北ブログ青森(市)情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

朝早くから、昨夜からのお客さんと浅虫温泉にご案内して

朝風呂温泉

 

そして

午前中は「入門講座」

午後は「青森県教誨師会総会」

夜は「祈祷会」

 

と大忙しの一日びっくり

 

 

そんな今日は

青森県も梅雨入りしたようです雨

 

昨年よりも1週間ほど遅いようですが

もうそんな時期なんですね〜アセアセ

 

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックを!

にほんブログ村 プロテスタント

にほんブログ村 東北ブログ青森(市)情報

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにやっちゃいましたゲッソリ

 

コンビニでポイントカードとして提示する時のこと

未確認のままライバル会社のカードを…ガーン

 

で、笑顔で返されましたぁニヤリ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックを!

にほんブログ村 プロテスタント

にほんブログ村 東北ブログ青森(市)情報

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。