突如

テーマ:

今日は10~15時までのシフトだったんだけど

お店行ったら・・・


閉店してた~(;’д’)!!

なんで???


裏にも周って見たりと店周りをうろうろしてみましたが

どこも閉まっていて、店のシャッターには


『店長 急病の為、しばらくの間休業させていただきます』


・・・という張り紙が








聞いてないし~~!!

もうびっくり・・・




どうしたんざましょ


店長 本人とも連絡つかず

かなり心配です(/д\)



っつうか・・・ドリンク作らせてくれよ~~~!!!。。。(ノд・。)

せっかく覚えてきてた時なのに~


ん~~大丈夫かな・・・入院とかしてないかな・・・

てな具合でかなり不安でございます

AD

なんじゃかんじゃ

テーマ:

最近、頭がパンクしそうで・・・

空気入れすぎたタイヤで走っているかの様です。


しかもガタガタ道を。。。(ノд・。)


あまりに覚える事が多すぎて、しかもテクニックもあるし・・・

失敗ばかりして怒られてばかり・・・

帰りは寒いし、帰ったら育児、家事で眠いし・・・今日は愚痴ってしまいます


シンプルに生きたい・・・

そんな願いはワガママでしょうか?


努力なしに、きっと夢は叶わないし、目先ばかり追ってもいけないと

総合的判断で、今のCAFEに仕事を決め

やってやる!!と意気込んで


失敗はつき物


けどこれでもか!ってぐらい・・・やらかします・・・


悔しくって、帰りは毎日凹んで凹んで、泣けないくらい・・・きつくって

考えないようにって切り替えたい!!って思ってガムシャラに自転車をこぎます。


寝不足すぎて、頭がどうにかなりそう・・・


問題が次から次に・・・

生きてる証ですけど

本当、ドラマみたいに展開が次から次に・・・


娘を産んで

オッパイやって家事しての繰り返しの毎日とは大違い


くじけてませんが凹みます

もう若くないですわ・・・覚えも遅いし、テンポも悪い


集中しても抜けてる


妙な力が入りすぎて

疲れたんでしょうね

なんて言い方で自分に説得





救いは

日々の小さい楽しみを浮かべて


今日は妹が遊びにきてくれてるとか

娘の面倒見てくれたりとか

明日はもちつき大会だよね~なんて考えたり



おしゃれしてパ~っと気分転換したいところですが

着たい服もなく

買えずにいたりとか・・・




私の頭の開放は

夜中にも2時間くらいごとに泣いて起こされるけど

6~8時くらいは最近、ゆっくり寝れてること

朝は娘が泣かないで寝てくれます


大変だね~って言われるだけだから

どんなに夜中起きるのつらいかなんて

誰にも話さなくなったせいか

自分でも最近は当たり前のように

夜中泣いたら

オッパイあげて

体勢きつくてもオッパイ与えたまま寝て

自分はボ~っとした感覚で起きてるか寝てるかわかんない状態でいて

心で『あぁぁきつい・・・』と唱え深呼吸して寝よう寝ようとします


前は寝たくてもう断乳したいと意地はってたけど

もういいやって

旦那も寝れないのはもっとつらいしな

『私だって』『俺だって』

ってもういいや~って・・・

意地張るほうがもっとキツイ



朝のあの静かな中で寝れるから

朝焼けきれいだし

深深と寒くって

冬って寂しくさせるけど、こうやって癒してもくれるんだね~



夜中


なんで早く寝ないの?

って旦那に言われるけど

眠りに入ってすぐに起こされるより


夜中にシ~ンとした中で好きなことしてるこんな時間も多大な気休めになってます

布団に入ってなんじゃかんじゃ考えるのはキツイし



頑張るって言ってばかりだけど

頑張って、頑張って今の谷を切り抜けよう


そして

『もう頑張らなくても。。。』っていつか自分を褒めてあげたいな☆






AD

今日は休み

テーマ:
051203_1419~01.jpg
                                         
今日はお休み
夫は今、隣で大声上げてJリーグみてるんですが
かなり・・・            うるさい
『なんでブログしてるんだよ!!』
私の自由でしょ!!と付き返しましたw
朝から夫はセレッソ大阪にスタメンで出場する夢を見たんだとニコニコして私に言ってきました・・・
私は『あっそ』・・・ってしか言えません
冷たい嫁と言われても仕方ないです
私にはナ~んにもしない何にもないフリーな時間がたまらなく欲しいから・・・
朝起きてず~と本読んだりPCしたり・・・今の夢
現実は朝から洗濯、食器洗い、買い物、片付け・・・夫の昼食、夫の応援の叫び声・・・
夜は娘の雄叫び・・
静かなとこに今から逃げようと思います・・・                                                                                                                            
AD

チャリ通勤

テーマ:

毎日何がきついって

通勤。。。(ノд・。)

35分・・・寒いはずなのに着くころには暑いなんて思ってしまうほど


27歳には堪える


けど頭おかしくなったんか、キツすぎてゼイゼイ言ってると

『私ってがんばる~・・・』なんて

ナルってるw


Mっぽい


なんか浜ちゃんのスポーツ番組に出てる格闘家が

鍛えすぎて限界超えたらそこには

『ヘブン』

があるそうな・・・


私、もうそろそろ

『ヘブン』見えそう・・・w


怠け者の私

いっぱいいっぱいの私

こんなんが

こんなに頑張れてる  自画自賛して眠りにつく私

このくらいになると褒められることなんてなくなる一方だし

自分くらいは、ね




9割チャリの疲労ですが!!(((((((((ノ ゚д゚)ノ



今日はいやって程、ドリンクのレシピ叩き込められて

夢にまで出てきそうです


夫は未だに、ドーナツ作る夢を見る言ってたんで嘘や~んって思ってましたが

『ヘブン』が見えそうな今や、わかる気がします・・・


何より、コーヒーのせいで胃が痛くて死にそうです。。。






呑んべい

テーマ:

今日は前の職場の人たちと飲み会


子供を夫に預け、いざ出陣


みんな出来上がってました

私は取り残されたような感じで・・・一気・・・


その中の女性人の中の1人の旦那様がお迎えに来られ、みんな引きずりだし

参加させてしまい話をさせてもらうことに・・・



私の人生で出会ったことの無いくらい優しい方でした・・・

あんな美人をゲットできるいい人でした・・・

あんなに優しい人っているんですね・・・びっくりしました

しかも一人の女性を愛しすぎているような顔つき

その妻でさえ、私たちが見たことの無い恋する表情。。。


4人で呑んでたんですけど・・・

みんなお迎えが来て

私だけ、自転車にのっててってこ帰りました・・・

帰ったらパパがきちんと娘を寝かしつけてくれていて

感激でした


わたしは 今酔っ払い・・・


酔っ払うと寂しくなってみんなお迎え来るんだね。。。


私は・・・



おうちがあるし

待ってる人がいます




感謝感謝






今日は夫のホームソックス買ってハッピーです



そんな私



万歳



おやすみなさい




昨日のホットプレート

テーマ:

この1週間はホットプレート週間にしようと夫と決めました。

ちょっと深めのプレート。。。かなり使える!

先日は鍋にしたり、昨日はお好み焼きにしたり・・・

お好み焼きって1枚でお腹いっぱいになるけれど

ホットプレートで焼いて熱々で食べると何枚も食べちゃうんです。。。


昨日は3枚くらい食べましたw


私のお好み焼き、夫曰く、世界一とw


私も我ながら美味い!!思いますw




『ママのお好み焼き』


キャベツ1/2  みじん切り

小麦粉  2カップくらい

だし汁   1カップくらい

紅しょうが  大さじ2  みじん切り

卵  3個

山芋  小さいの1本  すりおろし

塩コショウ 少々


↑これをよく混ぜ混ぜして

先に豚肉炒めた上に掛けて、揚げ玉とネギをのっけ、焼くだけ

どう見ても2人の分量じゃないよね(;¬д¬)

でも残らない・・・


レシピはかなり適当ですが、山芋は必須!!

キャベツも歯ごたえある程度にみじん切り

だし汁も少し濃い目

ソースはおたふく!!


こんなこだわりが少々ある位で、すんごいおいし~の♪


安上がりだしねw


けど今年はキャベツ高いな~

ってか野菜、高いよ・・・

自給自足の田舎育ちの私には、あんな値段は納得いかないね・・・


ネギ98円!!の広告でスーパー行くとネギの辺りに人だかり出来てるし・・・

実家帰ればネギなんてそこらへん生えてるんに・・・


朝、味噌汁作ってから、あらネギ無いからとってこようか・・・って感じの実家・・・そんな位 玄関の近くに生えてんの


買うなんてね~思っても見なかった


しかも新鮮であの値段ならいいけど・・・

やっぱり都会生活は私にはあまり合わないのかな・・・


話し違うけど、食べ過ぎて、昨晩 胃がもたれて

胃をすっきりさせたい気分になり

夫に

『炭酸ジュース飲みたい』  言った所

2人目!?つわりなのか!?


・・・そんな疑いが


ごめんね夫・・・本気で食べすぎたんよ(汗

妊婦並みに食べる悲しい私。。。

つわりと勘違いさせてしまう胃の不快。。。


大丈夫か私・・・







白いシャツ

テーマ:

明日から就業開始。

借りたユニホーム SSサイズで・・・着れない事はないが腕がパツパツで恥ずかしくて着れません・・・

・・・肘が曲がりません(; ̄Д ̄)!


思わず、肘が曲げれないためにコーヒーカップに上手く注げない体勢を・・ポンコツのロボットダンスみたいな感じ・・・想像してしまいました(/д\)


んで自己所有の白シャツを気合入れてアイロンがけ



一昨日の晩、子供を預けて、夫とデートしたんですが、そのときに白シャツを買い求めましたが

なんでかわからないんですが

シャツならアニエス・・・と思ってた私。http://www.agnesb.com/

とんでもない!初心者が、しかもコーヒー飲めない子供が着れるシャツではございません!!

12000円もするんだもの・・・しかも見とれちゃう仕立ての良さ・・・


夫に誓いました。

『最高のバリスタになったらこのシャツを着る』・・・と。


さて明日からスタートです!!

コーヒーを飲むと頭が痛くなる私・・・


しかしいつか自分が店を持つための第一試練です!


『うまい!!』ってまず自分が、そして愛する人が、それから知らない人まで・・・

ステップアップしていきたいと思います(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


白いシャツ、汚しまくって頭ガンガンしても、とにかくコーヒー飲むぞ!!

カフェイーン  バチッコ-ーーイ!!