ララランド コンサート♪ | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です。

昨夜は名古屋国際会議場へ。


地下鉄の駅から会場まで行くのに橋を渡るのですが、
わたしその風景が大好きなんです。


{239C4250-E284-496F-9C30-B35F166DED41}

昼間もいいけど暗くなってからもまた素敵でした。







観てきたのはララランドコンサート。


{4837907E-A318-4A1A-994D-21A611B99FF9}


映画を流しながら
舞台でオーケストラが演奏するというとっても贅沢なコンサート。


生の演奏で音楽を映像にピッタリ合わせるのは至難の技だと思いますが、
指揮者の前にはモニターがあり、そこに合図を出してタイミングを合わせているようでした。
指揮者も奏者もすごい……




ジャズも多く使われた映画なので
昨日は普通のオーケストラの編成プラス
ピアノ、サックス、ドラム、ベース、などの楽器も。
そしてトランペットパートにはエリックミヤシロさんが!

劇中のジャズバンドのサウンドを生でカッコよく聴かせてくれました。さすがーキラキラキラキラキラキラ





とっても贅沢な時間を過ごせ、満足でしたーラブ