はじめまして、はじめです$私、OLマンガ家。夫、サラリーマン山伏。そしてどたばた子育て中です。-pekori.gif




あおくび大根$私、OLマンガ家。夫、サラリーマン山伏。そしてどたばた子育て中です。-102167.gif
というゆるっとキャラやエッセイコミックを描いています。



マンガ家体験などワークショップ出張します!
2014年6月29日(日)マンガ家体験&ミニ消しゴムハンコワークショップ
2014年8月29日(金)&30(土)ワークショップコレクション マンガ家体験ワクマン

出張キッズネイル&フェイスペイントサービスも行います。

ワークショップやキッズ向けアクティビティに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。



あおくび大根公式サイト
(タカラトミーさまHP内)オープンしました。






$マンガ家はじめの大根とマンガな日々-happa.gif
2012年12月あおくび大根グッズ登場$マンガ家はじめの大根とマンガな日々-happa.gif



キディランド原宿店様・キディランド梅田店様・ヤマシロヤ様をチェック






$マンガ家はじめの大根とマンガな日々-kawa.gif
エンスカイ様のネットショップ
でも購入できます$マンガ家はじめの大根とマンガな日々-kawa.gif




あおくび大根新刊コミック発売!キャラ原案と監修担当


今回はキュートな作風のこめ助先生に大根たちを素敵に描いていただきました☆




あおくび大根 生ですの。 (ジーンコミックス)/こめ助



¥540

Amazon.co.jp



心のバリアフリードキドキを目指して描いた「うつ」についての新作コミックエッセイ


人気ブロガー ゲイの精神科医Tomyさんが大活躍の一冊です。


アンタたち治るわよ! ゲイ精神科医が心の病をぶったぎり/講談社



¥1,365

Amazon.co.jp




世界で一番受けたい授業でおなじみ、白澤先生の著書のコミック・挿絵担当しました。


100歳までボケない暮らし (中経の文庫)/白澤 卓二



¥560

Amazon.co.jp



2010年11月12日にサラリーマン山伏夫との修行&結婚生活をエッセイコミックを出版




ウチのダンナはサラリーマン山伏 (コンペイトウ書房)/はじめ



¥945

Amazon.co.j



↑なんと、宝島社さま刊「このマンガがすごい2011」に掲載していただきました$私、OLマンガ家。夫、サラリーマン山伏。そしてどたばた子育て中です。-102172.gif




4/16発売週刊プレイボーイの特集 いまマンガはノンフィクション系が圧倒的におもしろい!!に掲載




ニコニコ静画で一話試し読みも可(↓の画像をクリック)




$マンガ家はじめの大根とマンガな日々






☆はじめメディア掲載履歴☆(TBS王様のブランチ、朝日新聞etc…)






オリジナルキャラやレポートマンガの作成や、広告コミックなども手掛けます。


作品サンプル → 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-04 01:30:24

最新2話&3話公開@教えてgoo!ウォッチ

テーマ:あおくび大根
教えてgooウォッチさんのあおくび大根4コマ2話&3話更新しました。


あおくび大根で歳時記:第2話「さいじきってなあに?」

あおくび大根で歳時記:第3話「ひしもちって実は…」

あおくび大根たちは今日もまったりでーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-02 23:34:10

新連載開始@教えてgoo!ウォッチ

テーマ:あおくび大根
あおくび大根の4コママンガ新連載開始です。

教えてgoo!ウォッチさんにて

あおくび大根で歳時記始まりました~。

まったりと和の心と四季の移ろいを楽しむ作品にしたいなぁ~と。

あおくび大根で歳時記第1話 あおくび大根ひそかな悩み

noteも更新したよん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-01 22:34:01

キッズプログラミング記事掲載

テーマ:仕事
教えてgoo!ウォッチさんのキッズプログラミング記事更新です~

イマドキ子どもの習い事「プログラミング学習」を親子で体験してみた!


noteも更新したよん→https://note.mu/0091aokubi/n/n6ab6e69888e4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。