バンドの悩み解決します!アオキヤスノリのブログ

バンドマンの活動を応援する、アオキヤスノリのブログです。

アマチュア・インディーズバンドの集客や活動の悩みとか、あなたの共に悩んで考えて解決いたします。

asile music

テーマ:
こんばんは、ヤスです。

毎度、書きはじめの時は、前回どんな挨拶してたかを思い出せなくて困ります。

さて、主にツイッターで告知してましたが、2016年10月2日にLastdropのミニアルバム「reEmotion」が発売となります。(予定)

「予定」としたのは、まだ現物が手元に無いからです。
早く手元に届いてほしいね!


そんなわけで、今回のアルバムのアートワーク、僕が担当しました。
トータルで見て、意味を持たせたデザインになっているので、
是非、現物を手に取って、購入してお持ち帰りして欲しいですね。


肝心の音の部分だけど、これもマジでオススメする。
特に、今年の4月以降ライブに来てない人にとっては、そこそこの、
いや、かなりの衝撃があると思います。

各パートの成長、曲の作りやアレンジ。

Lastdropは、ギターは1人だし、鍵盤もいないし、同期もしないし、
ライブは結構シンプルになってるんだけど、
レコーディングだから、ギターのヒサナリ君に何回も頑張ってもらって、
ライブで再現は出来ないけど、かと言って別物ってわけでもなく、
でも、レコーディングだからこその演奏をしています。

今回エンジニアを引き受けてくれた阿部さんには感謝感謝です。
我儘や、ちょっとした作業をしてもらったりと、レコーディング&ミックスにとどまらない力添えをしていただきました。
改めてありがとうございました。

と言うわけで、リリースライブが10月2日に下北沢は「ろくでもない夜」にてあります。
是非是非遊びに来てください。
イケメン揃えて待ってます。

その前に、今月もライブが2本あります。
9月15日下北沢ライブホリック
9月20日高円寺ミッションズ
です。

平日の早めの時間ですが、都合付けて遊びに来ていただければ幸いです。

話が前後しますが、10月2日の主催からツアーが始まります。
その名も「reEmotion tour」です。
なんのヒネリも無いけど、これで良いと思います。
くすぶっていた感情を再び昂ぶらせましょう。

Lastdrop 1st tour 「reEmotion tour」

10月2日(日) @下北沢ろくでもない夜
Lastdrop主催LIVE「First Flush vol.3」
1st mini album「reEmotion レコ発主催」

10月8日(土)川崎BottomsUp
10月23日(日) @宇都宮HELLO DOLLY
10月30日(日) @前橋Dyver
11月4日(金) @水戸SONIC
11月5日(土) @小田原姿麗人
11月6日(日) @静岡Sunash

11月22日(火) @巣鴨獅子王
「復興-rebuild- vol.6×Lastdrop tour final」

以上となっています。
お近くの皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!

楽しい夜を約束します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、番外編。

18日 高円寺
餃子処たちばな

閉店まで餃子を食べた後、打ち上げ参加者の半分が終電を逃していたため、安い居酒屋へ移動して、音楽の話半分、思春期の話半分で朝まで。
でも、居酒屋に移動するまでに、終電を逃した人たちの半分がタクシーで帰る事態に。
結局、終電が無かったのは、うちのヒサナリ君と、ハーフレイドのショーダイ君だけでした。

23日 川崎
ライブハウス内で打ち上げしていたら良い時間に。
3分じゃ荷物まとめられません。終電逃しました。

帰りたくない寂しん坊達で朝まで飲む事に。
途中、外国人が酒飲みに乱入してきて、みんな困惑。
酔ったヒサナリ君は、EとAしかコードが弾けなくなる。


25日 巣鴨
ライブ後、みんなでご飯。
前回、1人だけ先に帰って寂しさ全開の大ちゃんが「今夜は帰りたくない」とか言いだしちゃうから、Lastdrop陣だけで朝まで飲む事に。

明け方のファミリーマート前で地面に座ってウイちゃんに愛を伝える。
田舎のヤンキーか。


よく飲んだな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、7月のライブ3連戦のお話へ。

18日 halflaid企画
23日 ボトムズアップイベント
25日 東京アイソトープ&大橋藍企画

と、8日間で3本。

もともと、真ん中のボトムズアップのイベントが最初に決まってたんだけど、
その後、なぜかピンポイントで前後が埋まると言う。

平日とか連ちゃんだからとか、主催者側には多少我儘を言わせてもらいました。
わがままきいてくれてありがとうございましたm(_ _)m

さて、まずは18日のハーフレイド企画から!
ハーフレイドは、3月に川崎で対バンして、そこから仲良くさせてもらってます!
新しいアー写は僕が撮影したしね!
この日は、彼らのレコ発&ツアー初日!

って事で、めいっぱい盛り上げてきましたよ!
終わってから、ボーカルのマシュー君が「ラストドロップ、めっちゃいいっすね!見違えましたよ!想像以上ですよ!」と言ってくれたのが嬉しかったね~

そう、3月に対バンした時は、まだスリーピースだったからね。
最強サポートベーシストのウイちゃんがいなかったから。

今回、パワーアップしたうちらを見せつけてきました!


そして、23日の川崎ボトムズアップ。
さっき書いたハーフレイドとあった3月以来の出演。
ってことで、店長のアッキーさんも、万能スタッフメリさんにも、4人体制を披露するのは初。

個人的には、なぜか頭が回らなくてちょっと抜けちゃうところがあったりしたんだけど、
新しく来てくれたお客さんが褒めてくれたり、友人が友人を連れてきていくれたり、
出会いのあるライブになりました!


そしてそして、25日の獅子王。
これは、オルフェのドラム、アラン君がバンドとは違う名義で始めたイベント。
今回は「東京混沌物語」と題して、アコースティックとバンドの融合って感じのイベント。
僕らは、バンド枠2つの中で出演させてもらいましたよ!

リハが終わった時点では店長の丸さんに心配されてしまうほど、メンバー全員に疲労がたまってたんだけど、
ライブ本番ではしっかりと爆発してきたよ!
共演者の方々からも嬉しいお言葉を頂いて、なかなか疲れた3連戦だったけど、やって良かったと思える、そんな日々でした!


と言う事で、メンバー全員死ぬ事なく、3連戦を乗り切りました。
おかげで、音楽のグルーヴも、プライベートのグルーヴも高まりました(笑)

俺とヒサナリ君なんか、3日とも、打ち上げ朝までコースで飲んでるしね(笑)
少し肝臓を休ませてあげようと思います。

来月の前半にはレコーディングが控えています。
今回の成長を全部突っ込んで、「これが今のLastdropだ!」と言った感じのミニアルバムにするよ!

予約の受付とかは、まだ考えてないんだけど、
なんとかして全国発送出来るようにはしたいなと思っているので、
少々お待ち下さいm(_ _)m


ちなみに、次回のライブは8月20日に、阿佐ヶ谷GAMUSOにて、napaJ興行に出演です!
この日はサポートベースに、オルフェの雄一郎君が参加です!

お時間ある方、よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。