バンドの悩み解決します!アオキヤスノリのブログ

バンドマンの活動を応援する、アオキヤスノリのブログです。

アマチュア・インディーズバンドの集客や活動の悩みとか、あなたの共に悩んで考えて解決いたします。

asile music

テーマ:

すごく久しぶりのブログ更新になります。
間が空きすぎた為、既にツイートの貼り付け方は忘れています(笑)

 

さて、明日は吉祥寺は曼荼羅にてライブです。

 

りんご音楽祭 オーディション企画​
『 RINGOOO A GO-GO 2017 』

出演/ポップコーンズ / もてあそべばゆううつ / 蝋人形 / Lastdrop / ザ・ボルトナッツ / Utopia League / さわひろ子
OPEN 18:00 / START 18:30

CHARGE ¥2000+1 DRINK ORDER​

 

こんな感じ。

是非会場で応援していただけると、僕らLastdropの夢の一つ「フェス出演」へ一歩近づけます。

 

と言うわけで、オーディションライブです。

これもかなり久しぶりの響きです。

 

一昔前、俺がライブハウスに出始めた頃って言うのは「夜の部」と「昼の部」ってのがありまして、

「夜の部」に出るには、「昼の部」のオーディションライブに出演して、お店側に認めてもらわないと出られなかったのですが、最近ではめっきり見かけなくなりましたね。

 

高嶺の花だったライブハウスでも、いきなり夜の部に出られるようになりました。

ライブハウスの増加が原因だとは思いますが…。

それについて良いか悪いかは言及しませんけどね。

 

とにかく、オーディションを通らないと夜にライブが出来なかったのです。

日曜の真昼間に、友達や先輩後輩を総動員してライブをやり、ブッキングの人にボロクソに言われるのが儀式でした。

 

その儀式をやりたくない場合は、知り合いの企画でいきなり夜の時間帯にライブをやるとか、

店員と仲良くなるとか、まあ分かりやすい裏技もあったりしたわけです。

 

今では懇意にさせていただいている「下北沢ろくでもない夜」の前身である、「屋根裏」には、22歳ぐらいの時に二度出ましたが、二回ともボロクソに言われて夜の部には出られませんでした。

 

ろく夜に出演するたびに、当時の苦い思い出を思いだしたりしてます。

 

まあ、何の話がしたかったかと言うと、オーディションがんばってきますよって事。
がんばるからさ、応援してくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
めでたく、ひとつ歳を重ねました!

いろんな人からお祝いの言葉をいただきました!

本当にありがとうございます。

しかし、俺の気分は晴れないのです。

仲間が空に旅だったから。

たかだか半日ぐらいしか一緒にいた時間はないけど、
彼はLastdropをすごく好きで、
そして音楽仲間で。

そんな彼は5月10日に旅立った。
ちょっと調子の悪くなった体から解放されたんだ。

お疲れさま。
もう一緒に写真は撮れないけど、
握手も乾杯も出来ないけど。

君の所まで届くように、俺らはでかい音で最高の音楽を鳴らしていくよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月22日
ツアーファイナル 巣鴨 獅子王

 

地方遠征から少し時間を開けてからのツアーファイナル!

 

その間には仲間達のライブが目白押し!
行くたび会うたびに、みんなからツアーお疲れ様という言葉を貰いました!

そして、ライブでみんなからのパワーも貰ったのです!


そんな中、合間を縫って借りていた車を洗う。
手洗い洗車なんてどれぐらいぶりだったろうか。

そして迎えたファイナル当日!

この日のツアーファイナルは、獅子王が行っている震災復興イベントとのコラボレーション。
その日に地震が来ました。

 

記憶を風化させるのが一番良くない。
まだまだがんばっている人達がいて、俺達は俺達が出来る事をやる。

ライブは大成功!


地方からのお客さんや、仲間達が集まってくれて大いに盛り上げてくれた!
差し入れも沢山もらったよ!

 

店長の丸さんには、褒められたり、優しい口調で怒られたりしたり。
でも、こうやって応援してくれるのは本当に嬉しくて、
もっともっとがんばろうと思ったんだ。

 

ライブが終われば打ち上げ!

 

なんか、気が付いたら翌日の夜になってました。


そんなわけで、今回のreEmotionツアーがすべて終了!
今回のツアーで得られた経験や反省を、全部あますことなく成長に繋げる!

応援してくれてる人達を、もっと大きい会場に連れて行きたい!

まだまだがんばっていくよ!
これからもLastdropをよろしくね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。