バンドの悩み解決します!アオキヤスノリのブログ

バンドマンの活動を応援する、アオキヤスノリのブログです。

アマチュア・インディーズバンドの集客や活動の悩みとか、あなたの共に悩んで考えて解決いたします。

asile music

テーマ:
さて、番外編。

18日 高円寺
餃子処たちばな

閉店まで餃子を食べた後、打ち上げ参加者の半分が終電を逃していたため、安い居酒屋へ移動して、音楽の話半分、思春期の話半分で朝まで。
でも、居酒屋に移動するまでに、終電を逃した人たちの半分がタクシーで帰る事態に。
結局、終電が無かったのは、うちのヒサナリ君と、ハーフレイドのショーダイ君だけでした。

23日 川崎
ライブハウス内で打ち上げしていたら良い時間に。
3分じゃ荷物まとめられません。終電逃しました。

帰りたくない寂しん坊達で朝まで飲む事に。
途中、外国人が酒飲みに乱入してきて、みんな困惑。
酔ったヒサナリ君は、EとAしかコードが弾けなくなる。


25日 巣鴨
ライブ後、みんなでご飯。
前回、1人だけ先に帰って寂しさ全開の大ちゃんが「今夜は帰りたくない」とか言いだしちゃうから、Lastdrop陣だけで朝まで飲む事に。

明け方のファミリーマート前で地面に座ってウイちゃんに愛を伝える。
田舎のヤンキーか。


よく飲んだな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、7月のライブ3連戦のお話へ。

18日 halflaid企画
23日 ボトムズアップイベント
25日 東京アイソトープ&大橋藍企画

と、8日間で3本。

もともと、真ん中のボトムズアップのイベントが最初に決まってたんだけど、
その後、なぜかピンポイントで前後が埋まると言う。

平日とか連ちゃんだからとか、主催者側には多少我儘を言わせてもらいました。
わがままきいてくれてありがとうございましたm(_ _)m

さて、まずは18日のハーフレイド企画から!
ハーフレイドは、3月に川崎で対バンして、そこから仲良くさせてもらってます!
新しいアー写は僕が撮影したしね!
この日は、彼らのレコ発&ツアー初日!

って事で、めいっぱい盛り上げてきましたよ!
終わってから、ボーカルのマシュー君が「ラストドロップ、めっちゃいいっすね!見違えましたよ!想像以上ですよ!」と言ってくれたのが嬉しかったね~

そう、3月に対バンした時は、まだスリーピースだったからね。
最強サポートベーシストのウイちゃんがいなかったから。

今回、パワーアップしたうちらを見せつけてきました!


そして、23日の川崎ボトムズアップ。
さっき書いたハーフレイドとあった3月以来の出演。
ってことで、店長のアッキーさんも、万能スタッフメリさんにも、4人体制を披露するのは初。

個人的には、なぜか頭が回らなくてちょっと抜けちゃうところがあったりしたんだけど、
新しく来てくれたお客さんが褒めてくれたり、友人が友人を連れてきていくれたり、
出会いのあるライブになりました!


そしてそして、25日の獅子王。
これは、オルフェのドラム、アラン君がバンドとは違う名義で始めたイベント。
今回は「東京混沌物語」と題して、アコースティックとバンドの融合って感じのイベント。
僕らは、バンド枠2つの中で出演させてもらいましたよ!

リハが終わった時点では店長の丸さんに心配されてしまうほど、メンバー全員に疲労がたまってたんだけど、
ライブ本番ではしっかりと爆発してきたよ!
共演者の方々からも嬉しいお言葉を頂いて、なかなか疲れた3連戦だったけど、やって良かったと思える、そんな日々でした!


と言う事で、メンバー全員死ぬ事なく、3連戦を乗り切りました。
おかげで、音楽のグルーヴも、プライベートのグルーヴも高まりました(笑)

俺とヒサナリ君なんか、3日とも、打ち上げ朝までコースで飲んでるしね(笑)
少し肝臓を休ませてあげようと思います。

来月の前半にはレコーディングが控えています。
今回の成長を全部突っ込んで、「これが今のLastdropだ!」と言った感じのミニアルバムにするよ!

予約の受付とかは、まだ考えてないんだけど、
なんとかして全国発送出来るようにはしたいなと思っているので、
少々お待ち下さいm(_ _)m


ちなみに、次回のライブは8月20日に、阿佐ヶ谷GAMUSOにて、napaJ興行に出演です!
この日はサポートベースに、オルフェの雄一郎君が参加です!

お時間ある方、よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新となってしまった。
梅雨の期間がまるまる抜けてしまったね、申し訳ない。

と言うわけで、最近色々発表してますが、秋にミニアルバム出します!
その作業をする為に、5月~9月のライブは月に1本まで!
と言う予定でした。

5月は主催ライブを1本。
6月は獅子王のイベントで1本。
7月は仲間の企画で3本。

あれ?

…まぁ待て。

8月はDxSxKの恩人の企画で1本。
9月は調整中ですが、恐らく1本。

そう、7月がね、3本になっちゃったんだよ。
でもさ、仲間が困ってたり、俺らを名指しで是非にと言われちゃったら、
人情が厚い、ノリで生きてきちゃったLastdropとしては断れないし、
何より楽しんじゃうんだよね~って感じで、8日間で3本のライブになってしまいましたとさ(笑)

話を少し戻して、6月のライブは、巣鴨の獅子王で、復興支援のイベントに出てきたんですよ。
獅子王の店長、丸さんは岩手出身。うちの大ちゃんも岩手出身。
3.11の地震で被害を受けた地域。

何かできる事はないか?って事で、丸さんは定期的に復興支援イベントをやっているのです。
それに参加してきたのです。

僕は、震災から2年前に岩手の親類のところまで行ったけど、
まだまだ爪痕がはっきりわかる街並みだったよ。
親類に話を聞けば、近所の川は津波の逆流で流されたとか、
あそこが崩れたとか、色々話していた。

それがなかったら、震災を身近に感じて、復興支援のイベントとかも出ようとしなかったかもしれない。
知る事は大事な事だと思うのです。

ライブ自体は、どんどんパワーを増していて、6月のライブは、ウイちゃん獅子王デビュー。
鬼のグルーヴとの評価も受けるほど、良いライブが出来たと思います!

ライブ後は、丸さんにも色々相談に乗ってもらったりして、さらに成長を予感させる一日だったね!


さて、ブログは続くよ→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。