蛸壷の強度不足

テーマ:

KH2なのですが



おかげさまでなんとか(力押しで)セフィロス撃破しましたorz



なんというか・・・スタンダードでこの強さか・・・(--;



恐ろしい、っと思ってた矢先。



裏ハデス杯の最後から2番目のチーム



クラウド・レオン・ティファ・ユフィ



Σ(゚д゚;)ハッ!?



おぃ、無駄に豪華なPTだな・・・。



レオンは無駄にリーチ長いし、ティファは懐に入ってはふっ飛ばしてくるし



クラウドはうろちょろしてるし、ユフィは・・・乱戦ではあまり活躍してなかった希ガス。(ぁ



それでも皆してのタコ殴りはなんというか・・・大人げなくないかっ!



ある意味、セフィロスよりやりにくかった気がするのはキノセイか・・・?><;



その後のハデスには拍子抜けさせられたぜ'`,、('∀`) '`,、



っということで、あとは細かいコンプ要素やらという感じになってきました。



むしろ、プラウドモードで2週目に走るかなぁ。



細かいコンプ要素詰めてくのって苦手なのよね(--;



詰めの甘さ、私の愛すべき短所ということでァ'`,、('∀`;) '`,、

AD

駄文羅列その1

テーマ:

やっとこさ、買いました。



キングダムハーツ2を・・・。



はい、そこ遅いとか言わない。



値が下がるの待ってたんだから。



イリスも買いたかったけどやっぱまだ値が高いからねぇ。



KH2のほうはほぼ何故か徹夜気味でやっております'`,、('∀`) '`,、



やり始めるととまらねぇな。



しかしまぁ・・・「ハートレス」と「ノーバディ」の違いが今ひとつ分からない・・・。



アホか、私orz







なにより、ROし続けるのがダルイからねぇ。



あとROするのも少なく見積もると半年ぐらいでしょうが。



少人数でチャットする程度ならいいんだけど



ぶっちゃけ大人数になるとわけわからんし、流されるし。



また、家出かっ!?

AD

待ちに待った時が来たのだ

テーマ:

最近、ブレンパワードの単行本が安かったので買ってきたら



やっぱり、クインシィいいねっ(・∀・)



そんなこんなで、再びACE2を堪能したり。



まぁ、ブレン系の機体はネリー・ブレンしか結局使いませんでしたけど。



時々、ジョナサン・バロンズゥって感じか。



バロンズゥは使いにくいんだよぅ・゚・(ノД`)・゚・



で、再びMy ACE熱が出てきたので



頑張ってGP-02Aのリミッター解除に挑みましたよ・・・。







しんどかった・・・orz



火器がアトミックバズーカ or バルカンですからね。



アトミックバズーカは発射までの準備態勢に時間かかるわ



リロードが長いわで下手な時に撃ったら大変な目に・・・。



因みにリロードは300秒



本来一発しか撃てないのが、何度か撃てるからいいだろ



という言い方も出来ますが・・・。



大抵のミッションが5分程度で終わるorz



つまるところ1ミッション1核弾頭






しかし、リミッターを解除することにより・・・。



絶賛、核弾頭撃ち放題にっ!!!



相変らず、準備態勢とディレイは長いですが



ある程度の間隔で撃てるので



悪夢です。



文字通り、ソロモンの悪夢です。



ほとんど反則に近いわぁ'`,、('∀`;) '`,、



おかげでかなり爽快気分っす♪

AD

ここにいたぞ・・・?

テーマ:

久々に三国志大戦頑張って来ました( ・ω・)



まー、なかなか待ち合わせた友人が来なかったのが



一番BIGな理由ですが・・・。ヽ(`Д´)ノ



そんな感じなのですが、おかげで多少デッキ改造も出来ました。



友人のほうは派手にやってるからね。



今回は以前でたSR甄皇后とをSR孫尚香を交換



悲哀デッキ組みたかったけど、背とおなかは替えられない訳で



少しでも勝ち目が出てくるようにデッキ編成したかったからね。



で、ちょっち組みなおされたデッキは






SR孫尚香 R趙雲 R徐庶 UC黄忠 UC法正



少しはまともになったかな・・・?w



ひとまず弓手が増えただけ戦力は安定したと思う。



なんかアドバイスあったら宜しく!




あぁ、あと対人もしましたが




2勝1敗1分



私にしては順調だ((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

あいも変わらずACE2頑張ってます。



結構いろいろな機体が出てきましたよー。



しかも、ついにノイエジールまでもっ!!



アルビオンからの出撃シーン微妙かなーとかは思ったけど・・・w



ただ、GP-03より確実に強いかと。



なにせ、GP-03はミサイルの段数少なすぎるからね(--;






しかしまぁー



好きな機体がここまで出てしまうと



あとはどうでもいいかなぁーって感じになってきていたり。



今回は、あと何が出てるか分からないしねぇ~・・・。



因みにストーリーは3週しました(・∀・)

負ける戦いは得意でね!

テーマ:

Todayは三国志大戦でお送りいたします。



いつも行ってるゲーセンが



今までオンライン対応ではなかったのですが



やっと、オンラインとなりやってきました・・・が、



タイトル通り負けばかりっすorz



高校時代の友人と(2時間遅れで彼は来た訳ですが・・・)



久々に三国志大戦頑張りましたよっ!



因みに戦果は



対人 5戦1勝4敗

店内対戦(友人と) 2戦1勝1敗





うん・・・改めてみるとボコボコに負けだね。



まー、友人との交換もあったり、いいものでたということもあり



デッキ自体はそれなりになったかと。



あまり、パッとしないけどね~






因みに現デッキは


R徐庶 R趙雲 UC黄忠 UC陳到 UC法正



R徐庶を自力ドロップしたのがめっさうれしい・゚・(ノД`)・゚・



彼のおかげで店内対戦一勝出来たようなものです。



もうちょっちがんばってみますか(´・ω・)

ふうっ!腕をあげた!

テーマ:

世間ではエイプリルフールによっていろいろありますが



私は私の道を逝ってますので嘘偽りなく、多分更新しております。






で、昨日書くつもりだったのですが



ACE2のストーリー一周しました(´・ω・)



うん・・・、やっぱり味気ない。



前作の問題点は解消してるといえばしているのですが



その代わりに前作の良かったところを無くして来た感じです。



しかも、ストーリーの雰囲気が完全スパロボに・・・。



いや、機体編成としてはリアルロボット大戦になるのか?w



オリジナル機が性能良い分そうなってしまったのかもしれないが



そこまでするのはやめとこうよ・・・。



まー、機体数は多くて楽しみようはあるけどね♪



っうか、それしか楽しめないかも_| ̄|〇



現状でのお気に入りは



ガンアーク(ACE2オリジナルの主人公機)


・途中から使える場外からの砲撃がいいっ!




GP-03D(0083より)


・零射程射撃が出来るよ、ママン!!




ジョナサン・バロンズゥ(ブレンパワード)


・うほっ、おもしれぇwwwwゲテモノマンセーwwww




というところでしょうか。



後は、GP-02が改造MAXなれば、



アトミックバズーカ撃ち放題となると思われるので(あくまで予想)



それまで頑張ろう(´・ω・`)

っうか、震えていたですね。



ACE2への武者震いでした。(*'ω')=33



これより先、多少ネタばれ含みますのでご了承下さいorz








・・・しかしまぁ~



OPが思ったより微妙。



ACEのOPが良すぎたせいか、



2は思ったよりインパクト弱い気がします。



まぁ、まだ一度しか見てないからねぇ~。



(ACEの時ははじめてやったときOPだけで30分潰してしまいましたが)



で、ストーリーやってみましたが・・・



・・・



・・・・・・



今ひとつぱっとしないなぁ~。



しかも、機体改造もなんかなぁ・・・。



前回はいろいろと制限あって考えることで結構楽しめたけど



今回は全部Fullまで改造できる。



いいんだろうけど、微妙にきにくわないっ!






そんなこんなですがいいところもありましたよ。



今回はオリジナル機が比較的悪くないということですね。



前回のオリジナル機は使い勝手悪すぎたからなぁ。



デンドロビウムも思ったより面白い感じだしね♪






まぁ、いろいろと期待してがんばりませう!!

ACE2 明日発売っ!

テーマ:

いやー、ついに来ますね(*'ω')=3





今回はやはり0083の機体が参入するということで



予約しちゃいましたわっ!!



GP-03 D & ノイエジール の扱いが気になるところです!



何処まででかくしたかな♪



ま、ガトー少佐に悶え死ねれば問題ないです(ぇ



あとは、最近借りた第二次αのおかげで



ブレンパワードにも結構興味津々で♪



クインシィでてこないかなー( ´∀`)




そして今回、パーツをパージできるということで



ブラックサレナ、リ・ガズィが何処までやってくれるかと



期待してませう( ̄ー ̄)



そんなこんなで今夜中に第二次αを2週目終わらせるつもりです(・∀・)



・・・そして、風邪がまた悪化するのでした。orz

初SR!

テーマ:

またまた、三国志大戦です。



やっと・・・やっと、SRでましたよ>w<v



某大学による日本海側No.1の(本人達命名)



卒業設計展を見に行き、その足でいつものゲーセンへ。



そんで、丁度次で昇格できるようだったので



やったら、出てきたのですよ゙o( ≧∀≦)o"



SR甄皇后がっ!



その上、やっと指揮官から脱出っ!!



まぁ、もうちょっとCOM相手で頑張ってマス。



手に入れたcを有効に使えるデッキも組みたいですしね(*'ω')=3