静岡にて

テーマ:
先週の金曜日から4日間、静岡に行って参りました。
【リアル脱出ゲーム 夜の魔王城からの脱出】という、閉園後の遊園地を借り切った公演のためです。と言っても今回は自分が司会をするわけではなく、後輩に司会を引き継ぐために行ってきました。
要するに偉そうに先輩ヅラしてアドバイスなんかを言っちゃう役割です。嫌な感じですよね。人にアドバイスできるほど腕もないくせに。

でも誰かがやってる司会を観て、アドバイスするべきポイントを探すってのは、つまり自分の勉強にもなっているってことだと思います。
自分ならこうしよう、なるほどこの言い方は面白いな、この違和感は何が原因だろう?などなど、舞台上に自分がいるつもりで、でもあくまでも客観的に考えることができるからです。

あとどうにか粗探ししてアドバイスしないと何しに静岡まで来たのか分かんなくなっちゃうから、必死に観ますよね。ええ。サボってると思われたくないもんね。



{02ECD8A9-F4F1-498F-9D22-19336C27597B}

司会を頑張る後輩。


{59A503B6-F4E1-4CE3-AE1B-3FB161D48785}

夜の遊園地。

{8FE9CFF4-F90E-4CE1-822B-BBAE58696C79}

うなぎ!!


{0C582703-F416-4E59-A119-4E61D81A7C57}

民宿の朝ご飯と後輩!


{3D84A100-0E29-49F6-8BDF-C052C2A93F8B}

いい景色!


初の浜名湖パルパル。
不思議な宿。
楽しい民宿。
美味しいご飯。
楽しい東海・関西チーム。

そりゃあもう疲れましたが、疲れてもお釣りが返ってくるくらい楽しい要素が詰まった4日間でございました。


だから何だよって感じのブログになってしまいましたが、とにかく毎日ケラケラ笑ってたなあってことで、なんとなくブログに残しておきたくなったのです。



それでは、また次回。
AD