ご無沙汰してます!「般"若」ライブ、最近みた映画ほか、近況など | いっぷく狼

いっぷく狼

主に仕事の前や仕事終わりのいっぷく中に。<br>警備員の日常。<br><br>好きな役者さんやVシネマ・映画関連のレポ記事は別ブログ<a href="http://yaplog.jp/aokina/">「冷たい吸い殻」</a>にて。

いっぷく狼-110122_2207~0001.jpg

またまたご無沙汰してます。
ちょっと人生に…というか路頭に迷い気味、自分を見失い気味な今日この頃です。
仕事も決まらず、というよりは決めかねてまして…
やりたいこととやれること、収入のことなんか考えるとね、悩んでしまう訳で。
やりたいことをやれそうな気配もあるんですが、それで喰えるかどうかはまた別問題だし。
余計に頭を抱える事態となってます…

仕事に関しては決まり次第ご報告します。
あとふた月は無職でも暮らせるのでご心配なく。
とはいえ、働かないと体も鈍ってきますからねぇ。
働きます。なるべく早く。
そんなこんなで、ちゃんと身の振りが決まるまではブログも上の空な感じになるかもです。
自分自身考えがまとまらないのでね。

さて。
そんな中でも上の写真の通り、ケーサクさんにはお会いしているという…
元気で遊んではいる訳です。
顔も丸いしね(笑)働いてないせいか、ちょっと太っちゃいまして。
22日に「般"若」のライブに行ってきました。
松田優にいさんのバースデーライブです。
この日は松田優さんと木村圭作さんのほかに、尾本卓也さんも出演されました。
ロロさん、国分崇さん、山口正人さん、白城華奈さん、それに最近事務所を離れられた森川恵古さんにもお会いできました!
恵ねえさんだいすき。いつお会いしてもキラキラしてる!

ロロさんがいつも「あおきな」って呼んでくださるのが嬉しいです。
ケーサクさんは「あおきさん」で定着した模様(笑)
山口さんには「ゴスロリ処刑人」見ましたよって報告できたし、皆さんとお喋りもできたし、楽しかったです。
今回のライブでは三演目拝見したんですが、最初にコメディ、次にシリアス、最後が笑いあり涙ありの作品で、盛り沢山な内容でした。
会場が前回観たライブよりもだいぶ広かったので(といっても充分すぎるほど近いですが)少し印象も違ったように思います。
役者さんとの距離があったので、ゆったり観られたかな。
どちらがいいとは言えないし、近くても遠くても面白いんですけど。

帰りがけ、前回のライブで隣同士になりお話させていただいた河崎隆さんという役者さんと駅までご一緒させていただきました。
仕事のこととか話しつつ、結構盛り上がって楽しかったです。
またいつかライブでお会いできたらいいなー。

で。
前回の記事から間があきすぎてしまい、もう何があったのか覚えてないんですが(笑)
映画観たり、面接受けたり、カフェでダベったり、映画観たり、映画観たり…の日々でした。
今いちばんハマってるのがロウ・イエ監督の「スプリング・フィーバー」。
横浜のジャック&ベティで二回観ました。
だいすきすぎる!美しすぎる!
木曜には渋谷のアップリンクXで山岡大祐監督の「ロストガール」上映と、山岡監督&矢崎仁司監督のトークショーに行ってきました。
行ってよかった!と心底思ったトークショーでした。
この会場で「ロックアウト」の高橋康進監督と園部貴一さんにお会いしました。
自分、何気に園部さんのファンです。最近自覚しました。

ほかにここ二週間弱で観た映画は「ハーブ&ドロシー」「海炭市叙景」「キックアス」です。
明日は「イップ・マン」かな。前売り買ってあるので。
矢崎監督の「不倫純愛」も二週間限定公開だけどぜひ観たい。
その前に仕事を決めなければ…
あー。
また暫く姿を消してるかも知れませんが、元気にやってますので。
なにがしかの職に就いたら張り切って報告します。

最後になりましたが告知!
『アワ・ブリーフ・エタニティ OUR BRIEF ETERNITY』
京都&神戸公開決定です。

京都↓
1/29(土)~2/4(金)
京都みなみ会館
連日16:00より1回上映

神戸↓
3/12(土)~3/17(木) ※3/15休
神戸アートビレッジセンター
連日20:10より1回上映

自分がハマりにハマった作品です。
お近くの方、是非!