【Xbox360】Rockstar Games presents Table Tennis | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

Xbox360
【Rockstar Games presents Table Tennis】
ジャンル/卓球
メーカー/日本マイクロソフト


あのGTAでお馴染みのロックスターが
送る、シンプルな卓球ゲーム。





グラフィックス
低★★★☆☆高

難易度    
低★★★☆☆高

音楽     
低★★★★☆高

快適度    
低★★★☆☆高

ボリューム  
低★★☆☆☆高

面白さ    
低★★★★☆高

満足感
低★★★☆☆高

リプレイ性
ふつう


あのGTAで有名なロックスターが手掛けた
卓球ゲームです。
表紙だけ見た限りでは購入意欲が湧きませんが、
実際に遊んで見ると面白い。

各ボタンでショットが変化します。
バックスピンやロブショット等も
打てて、なかなか本格的です。
イージーモードにしても、
ちょっと甘い球を打てば、相手も
容赦無くスマッシュして来るので
遊び応えは有ります。
人物の動きは固い物の、打ち返しは
かなり楽で、最初こそCPUに点数を
獲られますが、点数を獲られた時点で
ゲームシステム等のヒントが表示されるので
初見の方にも安心です。

会場内に響く卓球の球が弾かれる音や、
ラリーが長引くと会場がザワついたり、
緊張感の有る音楽がゲームを盛り上げて
くれます。

かなりラリーが続く事が有り、良く
テレビ中継で観るギリギリの所で
ボールを打ち返すシーンなんかも
再現する事が出来ます。

気になった所
・実名選手が居ない。

・人物の動きがゲーム的と言うか固い。

・際どい弾を打ち返す時の不自然な動き。

・エキシビジョンモードで、最初から
使えるキャラクター、アリーナが少ない。

感想
卓球好きには たまらないと思うゲームです。
卓球に対して興味の無い自分でもハマり
ました。
ただ、エキシビジョンでは最初から使える
キャラクターやアリーナが少ない上に、
実在するプロ選手が居ないので盛り上がりが
中途半端です。
ゲーム自体は面白いのに勿体無い仕上がり。
効果音は凄く良く、会場に響く感じが
好きです。
グラフィックも綺麗な部類に入ると思います。
打ち返しの時、気持ち速めにボタンを押す所
とかは、みんなのテニスとかに似てるかも
しれません。
一人で遊ぶと飽き易いですが、複数人で
遊ぶには良いゲームだと思います。






Rockstar Games presents Table Tennis/日本マイクロソフト

¥5,184
Amazon.co.jp

Rockstar Games presents Table Tennis Xbox 360 プ.../日本マイクロソフト

¥3,024
Amazon.co.jp