2012-01-02 14:09:15

ベガルタ仙台レディース 選手名鑑⑤ 伊藤美菜子

テーマ:ベガルタ仙台レディース選手名鑑

ベガルタ仙台レディースもいよいよ始動


レディースの選手になじみの無い皆様のために選手名鑑を作成してみました。


写真はベガルタ仙台レディースのものがありませんので、2010東京電力マリーゼのサポータークラブの特典から借用させていただきます。


東京電力マリーゼの皆様、選手の周知のために使わせていただきますので寛大なお心でご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



第5回は


オフェンシブハーフ、フォワードの伊藤美菜子選手です。


夢蹴球のJリーグプロサッカークラブとともに歩もう!!(Jリーグ100年構想)-伊藤美菜子

ニックネーム:みなこ

生年月日:1986.7.2

血液型:A型

身長・体重:164cm/51kg

出身地:神奈川県横須賀市

出身校:日本体育大学


東京電力女子サッカー部マリーゼ休部前の最後の10番


2009年に日本体育大学より東京電力女子サッカー部マリーゼに加入、1年目より主力選手として活躍

2年目の2010年には丸山桂里奈選手の退団(WPSフィラデルフィア・インデペンデンス移籍)にともない丸山選手のつけていた10番を継承(27番→10番)


主に攻撃的MF、フォワードとして活躍


2010年には副主将も務めた。


2011年のマリーゼ休部後は母校であるチャレンジリーグ日本体育大学に移籍

ベガルタ仙台レディース創設にともない日本体育大学から加入した。




<補足>2011年11月27日に日本テレビ系列で放送の「真相報道バンキシャ」に「原発事故で休部 東電“なでしこ”のその先…」として中村真実選手とともに取り上げられました。

http://ameblo.jp/aoki-vega2/entry-11091451451.html


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■伊藤選手は前にスペースが欲しいタイプですね。p(^-^)q

大学の先輩、丸山選手は典型的なセンターフォワードタイプですが、伊藤選手は前にスペースを置いてプレーしたいタイプですね。
ミドルシュートが魅力なんですけど、
丸山選手が抜けたら一時トップを張る選手が居なくなって攻撃のバランスが悪くなりました。
ポストプレーも出来るような選手になって欲しいですねー!!(^-^)v
安本選手ではちょっと無理がありますから。
(^^;)

2 ■Re:伊藤選手は前にスペースが欲しいタイプですね。p(^-^)q

>カズユキさん、こんにちは

そういえば、丸山選手退団後3トップの左に入っていましたよね。

2009年のように4-4-2の左サイドハーフに適性があるのだろうとは思いますが、チームのメンバー構成によってはFWとしての起用もあると思います。

トップでもトップ下でもサイドハーフでも輝いて欲しいですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード