昨日夕方 自宅に帰宅しました!!

再入院もあって、実際に実家には1週間強の滞在でしたが

両親の愛情をたっぷり感じた日々でした。

 

本当にありがたいです。

 

寝て、起きて、授乳して だけの日々。

洗濯もお料理も沐浴もやってもらい、助かりました。

 

週末はケンも一緒にお泊り。

平日も残業の日以外は毎日顔を出しに来てくれましたウインク

 

 

昨日は夕方に両親が重い荷物をすべて積んで運んでくれて。

前日から煮込んだ夜ご飯のビーフシチューも持たせてくれました。

 

 

義母もお祝いのお重を用意してくださって、昨日はそちらをいただきました。

本当にありがたいです。義母のお料理もとっても美味しい照れ

朝食のパンや日持ちするうなぎなども買って来てくださって。

 

今夜は母のビーフシチューをいただきますラブ

 

 

 

私もケンも両親の愛情をたっぷり注がれて育ったのだとあらためて思いました。

私たちもムスメンティーヌに出来るだけの愛情を注いでいきたいものですラブラブ

 

 

 

 

ムスメンティーヌにとっては初めてのおうち。

最初は「ここはどこ?」という顔をしていましたが、今日はもう慣れているようです。

 

 

 

実家で買ってもらっていたこのベッドで同じように寝ているからかも!

Cカーブで寝かせる「おやすみたまご」

 

 

妊娠中に通っていたマミーサロンで、赤ちゃんが真っ平らでなくCカーブで寝るとどんなにいいかを教わっていたのですが、マミーサロンでレンタルできるベッドが間に合わず、似たようなものをネットで探して購入しました。(いや、購入してもらいましたゲラゲラ

 

夜中に5時間ぐっすり寝てくれるのはこのおやすみたまごのおかげかも。

 

夜はBooriのベッドに上に

日中はソファの上に置いています。

 

 

 

それから、このトコちゃんベルトの青葉から出ている授乳クッションが秀逸です。

 

 

デザインが、どーにもこーにも・・・・なところは難点ですがあせる

(シンプルに黄色と思いきや、タグが。。。叫び

 

この高さが素晴らしいのです。

友人に勧められて、確かに他の授乳クッションとは高さが全然違って

装着したら赤ちゃんを乗せるだけ(ちょっと手を添える程度)で授乳が可能なので

腱鞘炎にならなさそうです。

 

おすすめ〜。

 

 

でも、これに慣れていると、外で授乳できなくなっちゃうかも。

 

 

高齢なんで、いかに体力を使わず頑張れるか、勝負でございます。