2016-02-03 21:49:53

鬼は外。青鬼は心の奥底に。。。

テーマ:ブログ
節分なのですね。午前中に練習して昼に子供をランチに連れて行ってお菓子を買ったついでに嫁に2000円の恵方巻きを購入して帰ったのですが嫁も買って帰ってきていて恵方巻きが家に二本。気を遣ったつもりが自爆。

今日は2月3日です。このまま二月もさっと終わって3月はすぐ終わるのだろう。
どうやって仕事していくか考えていかないとですね。

ちょっと想い出話なんですが10年前の2月に修斗の世界チャンピオンになりました。
その当時の修斗はプライド、ヒーローズがメジャープロモーションであってその下にディープと修斗があった。今の国内格闘技のパワーバランスとは景色が違う。パンクラスは当時は虫の息だったと記憶している。

修斗でチャンピオンになって警察に就職してすぐ退職して8月26日にプライドデビュー10年はあっという間。まさか10年後も格闘技をしているとは思わなかった。そもそも格闘技でご飯が食べれると思わなかったから不思議な物です。

そういえばコイツが売れています。
テイクダウンの技術に関してはここ最近の試合でよく出ているのでそれが影響しているのかな。今の格闘技だと相手を下にするという技術は勝敗に大きく関わりますからね。
新しいDVDも出したい所です。MMAのケージテクニックとかグランドでの打撃や立ち上がり方を出したい所です。さてどうでしょうね。

DVD>青木真也:MMA BEST GROUND TECHNIQUESテイクダウ (<DVD>)/クエスト
¥5,724
Amazon.co.jp

それでは!
青木真也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み