普通に外国の情報を収集していたら、韓国が信用できないという意見は自然と生まれてくると思う。

 大体日本側の支払いだけ採用し、韓国側の支払い義務は無視した日韓基本条約、実際には日本側が受け取る金額が多すぎて韓国側の持ち出しになるから日本側の支払いを無視したのだから、日本人が本来韓国人から返してもらわないとならなかった資産は当時の韓国のGDPの2倍を払ったのだから現在はGDPの4倍は返してもらわないとならないという事になる。政治家がまともなら、どうぞご自由に破棄してください。その代わり賠償金として全部返してもらいますよwと言える様な日本の政治家ならいいのだが。


 アメリカの原子力空母の派遣は、中国の被災便乗侵略を牽制するもので、フィリピン側から乞われての話だろう。

「中国も軍艦を派遣すべきだ」 共産党系紙、比救援で社説
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131115/chn13111514370006-n1.htm

一方の中国の反応だが、これが軍事侵略の為の好機と見て軍艦を出すべきだと言う意見に摩り替えているようにしか見えない。

>「中国が空母『遼寧』を派遣するのが刺激的すぎるなら、(軍の)病院船」を派遣すべきだとし、世界各地でこうした救援活動を続けることにより「中国軍の使命は自然と広がっていくだろう」と強調した。

このように、言っているが、恐らくは日本や周辺国にしているように、徐々に拡大し蟻の一穴でダムを破壊するがごとくに侵略への道を探っているのであろう。
つまり、アジア全土を中国が支配下に置くという野望があるのだと思われる。