1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月30日(水)

ごぶさたしてます

テーマ:ブログ
新年から更新しとらんじゃないか。ツイッターするとどうしても。
チチハハすみません。
ハナ元気かー?

地震の日、下北沢のラーメン屋でバイト中でして、あまりの揺れに泣きそうになってました。
小さな小道ばっかのシモキタがぐらぐら揺れて、叫ぶおじさんとかいて、電線がありえないほど揺れて、
このまま死ぬんだと思いました。私は地震にほとんどあったことがなくてホントにそう思ったんです。
そのあとのもっかい大きい揺れで歩けなくなってるときに、替え玉を頼むお客さんがいて、東京の人はキチガイかと思いました。
でも、ほんとうにたくさんの人が死んで、たくさんの人がなんとか生きてて、っていう情報を知って
今に至ります。

公演をひかえてた最中だったので、昨日まで怒濤の日々でした。
でも西荻窪の色んなお店の人達のおかげで公演をうつことができました。来て頂いたお客様と。自分のことのように手伝ってくれた先輩たちのおかげで。
こんなときに演劇することってって、多くの演劇人が考えたであろうことを、頭ん中にはありながらギリギリまで稽古して、あとは一日中芝居しながら終演をむかえました。

これからずっと続くだろうこの事態。
私は働いて少ないけどお金を使って経済を回して(経済的にはミジンコだけど)生活します。
限りあるものは控えます。んで演劇します。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年01月09日(日)

あけおめまして

テーマ:ブログ
ことよろです。

またも更新してませんで、すみません。

元気ですよ。

金沢は寒かろうね、こっちも相当寒いしさ。
あったかい格好して帰ります。
寒いだのルンペンだの貧乏だの噂されてたら
あたたかいアウターを、3枚も人様から頂きました。
なんということでしょう。
有り難いです。生かされてる感じがします。

今はお芝居もないので
バイトばっかりしてます。
最近はじめたラーメン屋さんが、とてつもなくしっかりしていて
働く精神がだいぶオトナになりました。
麺上げデビュー目指して精進しようと思ってます。
スナックでの仕事も更なる楽しませ技術を向上したいです。

もちろん役者業も去年以上に

どんな一年になるか分かりませんが
来年のいまごろ、もっと懐深く、中身にあるオトナになれるよう
元気に過ごします。

チチもハハも元気に
更なる好き道を歩んでください。

娘ももう29です。

まだまだガキですが。

今年も何回会えるか分かりませんが

楽しくすごしましょうね

ってことで。

新年の挨拶でした。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月12日(日)

ごぶさたです

テーマ:ブログ
チチハハ、また更新おこたりましてすみませんでした

とても元気でおります、もう12月ですね
早い!寒い!
最近はおバイトばっかしてます
バイト増やしましてんラーメン屋さん

合間に時期がら忘年会のような自宅パーティーが多いです

コレとか
お品書きまである徹底っぷりのもてなしメニュウ

$『あおみけ。』


今日はひさびさに家におりました
先月からハマっているうどん
時間がないとき食しますが
香川で買った醤油があれば絶品です

$『あおみけ。』


そんなんで元気にやってます
このまえツカサと呑みました
そっくり姉妹
今年最後の姉妹呑み
ニアミスで帰金しやす1月に
かぶって4人そろえればいいのにね

そんなで明日もがんばります
二人ともお体ご慈愛下さい
風邪に気を付けてね






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月13日(土)

チチさまハハさまへ

テーマ:ブログ
広島公演終わりまして
あたたかいお客様やお手伝いの方と出会いまして
四国でご褒美ツアーもしてきて
日常に戻ってきております

ことしのお芝居はおしまいです


ご報告に、旅のおもひで…


広島公演ちゅうの朝ご飯(宿にミニキッチン付き!)

$『あおみけ。』


愛媛で念願のとんそく屋さんに行って、美味しい思いをしてきたのち
たおれる二人

$『あおみけ。』

徳島の自然に乱舞

$『あおみけ。』

吊り橋
渡ったはいいけど、あまりの恐ろしさに腰がぬけた
これは「修行だ」とぶつぶつ言いながら死ぬ気でなんとか渡りきり
高いとこ駄目だと知った秋
耐えられるのは脚立までだね

$『あおみけ。』

旅の最大のテーマ、うどん
今年は3軒!ファンタスティック!

$『あおみけ。』

広島で出会った荒木社長のおかげで
美味しい香川をいっぱい体験させて頂きました
社長のお店でお土産購入
かまどちゃん
楽しみました
もう贅沢しません
おもひで噛み締めながら今年いっぱい静かに暮らします

$『あおみけ。』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土)

寒いっつって

テーマ:ブログ
完全に夜型人間の今日このごろですが
寒くて眠くてたまらんです
楽しみすぎる広島ツアーが待ってるので働きますが
バイトも増やさなきゃ
あ、帰ってきたらね
年末まで馬車馬になりたいです

きのう炊き込みごはんしました
今日もしようかな

寒いからさー

服がないよ
コートが欲しいよ
あったかいスカートも欲しいよ

芝居もみなきゃ


今年は帰れそうにない金沢ですが
トシあけたら帰りたいな

関係ない写真ばかり載せてもいいですか
私の左側に座っていた、新婚の先輩の鏡前です
$『あおみけ。』

私の右側に座っていた、同い年の棟梁の鏡前です
$『あおみけ。』

反対側の席に座っていた、独身の先輩の鏡前です
$『あおみけ。』

その反対側に座ってた、年上で同期の一番シンプルな鏡前です
$『あおみけ。』

で、オチです。
$『あおみけ。』

他人の鏡前ばかり載せて何がしたいか分かりませんが
こんなに劇団員のを撮れるチャンスもないので
せっかくだから
こんなことできるくらい出番が最後なんですね
もうやりたい放題

そんなみんなで、広島がんばってきます


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月22日(金)

お買いもの東京終了

テーマ:ブログ
一ヶ月ちかくも更新をおこたっておりました
チチ、ハハ、私は元気です
タンバリンの新作(東京公演が)終わりまして
いっしゅん日常復帰です

ご来場くだすったお客様、ありがとうございました
はるばる札幌や大阪や名古屋や広島から来てくだすった皆様、ありがとうございました
すてきすぎるスタッフの皆様、ありがとうございました
広島よ待ってて下さい

本番は毎回命がけだったけど
あっいう間に終わってしまったかんじ

先日花組の水下さんにいただいたキーマカレーを食して
いまからバイトに行ってきやす

あ、ハハ、お誕生日おめでとう
59歳
お体大切にお仕事がんばってください

楽屋の鏡前です
特に意味はないです
$『あおみけ。』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月07日(火)

荷作り

テーマ:ブログ
東京タンバリン絶賛稽古ちゅう

そしてあさって青森へ発ちます
きっとまた再会祭りになるだろうなあ
今年はホントにいい夏でございます

劇団野の上「臭う女」青森アウガ公演
9/10、11

東京公演のときの臭う女たち(ビフォアー)

$『あおみけ。』

本番前(アフター)

$『あおみけ。』


青森のイカ

$『あおみけ。』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月06日(月)

寝過ぎ

テーマ:ブログ
ボーっとする
寝貯め
されど稽古だ
テレビでやってたサスペンスがあまりに酷くて
見入ってしまった
病院守るために人を殺し続ける医院長って
もはやホラーやん

札幌おもひで

人生初のスープカレー
うまかったSAMURAI

$『あおみけ。』

打ち上げ終わりの高井センセイと永井センセイ、イン狸小路


$『あおみけ。』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月04日(土)

暑、東京

テーマ:ブログ
今月も青森やら秋田やら、移動が続き
あれこれしてたらもう夜バイトな時間になってしまった

写真がたまってるので
思い出祭り

札幌初日に登場した刺身、圧倒

$『あおみけ。』


そして、動くイカ刺
青森とはまた味がちがう

$『あおみけ。』


そんなイカを食べさせれた
タジチバを誘った夜
まるで兄弟のようにはしゃいでいて、見てて幸せ

$『あおみけ。』

遊びに行ったわけでないのでアレなんですが
美味しいものは食べました
それ以上に、沢山の人と出会ったり、ヒロゲキ時代にお世話になった人に再会したり
人間密度濃かった
コミュ能力を高めたいと、思う!
お酒がなくったってさ!
オトナにならなきゃさ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月03日(金)

ただいまっす

テーマ:ブログ
先月更新してないやんか…
チチ、ハハ、今日久しぶりに家に戻りました
青森行ったり札幌行ったりしてました
家に帰ってないので夏物を着回し続けて生活してました
たくさんの人に出会って
大変に濃ゆい夏でした

札幌最終日の昨日は、ハイエースのハンドルを握って
旭山動物園に行ってきました
最高っす、深いっすZOO
北海道に住めたら、年間パスを買って
頭を空っぽにして一日中カバを眺めていたい
アベさんの壁画も見れて幸せっす

動物たちも暑そうだった
のびてるカビパラ

$『あおみけ。』
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。