昨年 11月末に近所のお婆ちゃんによって保護され約2ヶ月お世話をしてもらったこの子
医療ケアが済むのをまって、先月末 新しい家族の元にお届けしてきました。





新しいケージ、クレート、食器、トイレ、フードを用意していただき、準備万端で迎えていただきました。





到着したばかりのチビちゃん、緊張しまくりでご飯もたべられなかったこの日・・・





1週間たった昨日写真付きでお知らせがきました♪
名前はおこめちゃん(o^-')b
もうすっかりご家族にも慣れ お父さんに遊んでもらっている毎日だそうです。

お父さんも、お母さんもアウトドア派で 登山にマラソンが趣味だとか
おこめちゃんにも良い相棒になって欲しいと願っているそう~

家族3人で一緒に走る日も遠くないのではないでしょうか走る人

Sさま、どうぞ末永くよろしくお願いします。

AD
{53DEEB3B-B039-434C-ABF0-E7479E0E9238:01}

{8391628B-00ED-4F96-8439-4EE1D40D8B41:01}

この子は本当に性格の良い子なのに、里親募集してもなかなかお声がかからなかったのですが、ペットのお家に載せた途端にお声がかかり、あっと言う間に譲渡が決まり、昨日電車に乗って東京にお嫁入りをしました。

里親さまは別の子をトライアルしていたけれど、2週間ずっと部屋の隅に潜って出てこず引き取りを断念したそうです。

この白黒ちゃんは人見知りもなく、到着して直ぐにお部屋の探検を始め、ご飯を食べて、トイレもしてくれました。

あまりの余裕の白黒ちゃんに里親さまも、やっぱり相性もあるんだね~♪  と気に入ってくださり正式譲渡の手続きに…

昨年秋にある現場からこの子たち6匹を引き取り、健康管理と不妊手術を済ませてこの日が来るのを待っていました。

とても優しいお父さんと、お母さんと、お兄ちゃん、いっぺんにたくさんの家族が出来ました。

甘えん坊で寂しがりやの女の子白黒ちゃん、Yさま、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

先週に1匹、今週1匹、そして来週も1匹お嫁入りします。
1匹ずつと確実に幸せに導きます。

まだ3匹の子たちが幸せを待っています。

それに、1/4に保護した仔犬たちの幸せ探しが待っています。

頑張らないとね~~😘👍
AD
{A06F19E3-C00A-40BE-AC3E-56E7ADC31DF4:01}

年末にトライアルし、正式譲渡のお知らせを頂いたサビちゃん、昨日手続きに行ってきました。
大人しくて人懐こいくるみちゃん。
可愛くて可愛くてとお母さんはメロメロ♪ 
やはりご縁なんですかね~。幸せそうなくるみちゃん、嬉しいお知らせでした♪(´ε` )

まだ4匹の猫たちが幸せを探しています。
どうぞよろしくお願いします^_-☆
AD
今年初めてのブログになります。
喪中につき新年の挨拶は遠慮させて頂きます。


この拙いブログを見に来て下さるみなさんにご挨拶をさて頂きます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


すっかりお正月気分も抜け、もう今日は成人の日になってしまいましたね。



昨年は春から猫まみれでしたが・・・
なんと、今年は正月のうちから犬まみれ、
4日から犬三昧でございます。


4日夕方、ボラ仲間より電話が入り
『知人が目の空いてない仔犬を保護したけど、預かってくれる方いないかしら・・・』と


我が家は、とうとう旦那から預かりの駄目出しがでて預かれなくなったんです・・・


と言うことで預かり先を探すために、その日のうちにネットで奔走!


確か、FBに『ミルクボランティアを全国に』ってあったのを思いだし打診。


運良く、挙手して下さった方がいたので翌日都内まで搬送しました。




ところが、4匹のうちの1匹の体調が悪くなり搬送後、即日入院と相成りました・・・


入院と行っても活動資金も間々ならぬ個人ボラ・・・


ここからまた奔走が始まりましたよ~。


ずっと、パソコンに張り付き、なんとか高額な入院費は支払えるメドは付きました。。。
休み明けの明日には入院費の振り込みと、ご支援を通帳で確認、、、
みなさんにご報告しなくては・・・


本当に、たった1週間が1か月ほどの長さに感じました。。。。


今まで20年以上保護活動をしてきましたが、1度もご支援を受けたこともなく
自力で乗り切ってきましたが、今回 小さな命を助けたくて初めてご支援をお願い致しました。


本当に皆さんのお気持ちに厚く感謝しております。
改めてご報告させて頂きますが、ひとまずこちらで
お知らせさせて頂きます。



そうそう、入院した仔犬も快方に向かい、今週末くらいには退院できるかも。。。

他の3匹の仔犬達は、とっても元気に育っているそうですよ♪


ではまた、ご報告~






今年は春から子猫の保護で振り回されてましたが…1ヶ月ほど前、近所の犬猫大好きなおばあちゃんから、またまた(年に何回かあるので)子犬を保護したと連絡がありました。

空き地に子犬が1人で歩いてるのは不自然ですもんね…

現在、私の所には保護猫が5匹いるので引き取れず、おばあちゃんがお世話をしています。

生後3ヶ月くらいの女の子。
駆虫、ワクチン1回が済んでいます。
多分10キロ前後の中型犬に成長すると思われます。

元気、元気なのでそろそろ社会性を身につけさせなければと思案中…
おばあちゃんに、お庭でお散歩を開始するよう伝えました。

お目々ぱっちりの美人さんです。
今日から里親募集を開始しま~す❣️

{6F736661-808B-4F3B-A901-63F294D625EF:01}

{E133461D-80D0-4486-AEE0-5BE5B337F6DD:01}

{1E9847CB-0E88-4FC4-A847-79C49911C94A:01}