ワンコ達のヘルパーさん

ゆっくりですが、幸薄いワンコニャンコ達に新しい家族と、幸せをプレゼントするためのお手伝いをしています。


テーマ:



実は、私の所にも子猫を保護した近所の方から 里親探しを手伝ってという依頼が来ています。



このご近所さんは、70歳代のお婆ちゃんですが、自宅前で轢かれて死んでしまった母猫から子猫を頼まれたのでしょうね。


目が空いていない子猫5匹をお世話し その子たちが3ヶ月になりました。


何度か里親募集サイトに掲載もし、譲渡会場にも参加しましたが残念ながらご縁がありませんでした。



しかし、このお婆ちゃんの年齢を考えると 子猫を飼うわけにはいかず 


本人も、何とか手放さなくてはと言っています。





そこで明日、9月7日 (日) つくばで開催されている犬猫の譲渡会に参加することになりました。



会場は、 lalaガーデンつくば 


  時間は 12時~15時


  お時間のある方は、ぜひ子猫たちに会いに来て下さい。


  心よりお待ちしております。




どの子も性格の良い子です♪


 ・生後3ヶ月くらい


 ・健康状態 良好


 ・寄生虫駆除済み


 ・ウィルス検査済み(FIV・FeLV どちらも陰性)


 ・感染症予防ワクチン接種(2回)





(メス) 三毛



(メス) サバトラ


(オス) 茶トラ



(メス) 黒トラ



(メス) 三毛





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。


1年3ヶ月ぶりのご無沙汰でした。


我が家のワンズ、ニャンズは元気にしています。


が、残念なことに、今年1月末、最愛の娘 さくら(16歳3ヶ月)が天に召されていきました。


しばらく落ち込んではいたものの、残った4ワンズと 2ニャンズのお世話もあるので落ち込んだままではいられず、何とか日常を取り戻し今に至っています。


 


なんとか保護活動も細々と続けております。


しかし、昨年秋からニャンコばかりに関わり、7匹の子猫も無事 幸せに送り出しました。




今年に入ってからは子猫のベビーラッシュで、地元の譲渡会場ではあり得ない数の20匹、30匹という子猫の遺棄が行われていました。


これだけの遺棄がありながら、地元の譲渡会場では、遺棄防止の啓発もせず、ただ棄てられた子猫たちを保護という名目で連れ帰っています。


引き取った子たちはメンバーがお世話をし里親探しをしていますが、その会場は他団体の会場でした。


自分たちの譲渡会場は、意識の低い希望者しか来ないからという理由からです。


この団体は 棄てられないための啓発、努力もせず、棄てた飼い主達の尻ぬぐいをしています。


これでは遺棄する人間の思うつぼです!


棄てられた子猫のゴミ箱と化してしまったこの団体  メンバー達は確かに命を救っているかも知れません


でも、もういい加減に目を覚まさなくてはいけないのではないでしょうか!!!




3年前、この現実に嫌気か差し 手伝いをお断りしましたが、いま尚続いているこの現実  何とかしなくてはいけないのでしょうね!



この団体の代表2名は 60歳代後半と、70歳代と高齢で、私たちが後継者を育てて一刻も早く退くよう説得しても聞く耳持たずで 長年通してきた子犬・子猫の手渡し譲渡を実施しています。


手渡し譲渡、未だにこの様な時代錯誤の譲渡が行われている現実、信じられますか?




譲渡会を開催する側がこんな事をしているから、茨城県はいつまで経っても


殺処分数が全国ワーストワンなんですね!


(涙)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

お姉ちゃんのお下がりだけど、
なかなか着やすいんだよ、お腹の泥よけも 付いてるし色も男の子の色だしね、頭 が濡れちゃうのは何とかしたいなぁ……(~_~ ;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

                      譲渡会は無事に終了しました。

            今回、残念な事に参加した全員にご縁はありませんでした。

                      またの機会に期待しましょう!


ワンコ達のヘルパーさん

シフォン ♂
生後 10ヶ月くらい
メディカルチェック済み
体重 12.5キロ

しっかりご飯を食べているのに太りません
とてもスリムで足の長い子です。
走るのがとても早くドッグランが大好き♪

人の話を良く聞く聞き分けの良い子です。
お家の中では静かにしていられます。

夜はケージの中で静かに眠ります。
お留守番もケージの中でちゃんと出来ます。

こんなボクに会いに来てねビックリマーク




ワンコ達のヘルパーさん

陽向 ♀
生後 10ヶ月くらい
メディカルチェック済み
体重10キロ

太陽と兄姉
人懐こくしっかり者のお姉ちゃんタイプです。

譲渡は2匹一緒を希望しています。

 


ワンコ達のヘルパーさん

太陽 ♂
生後10ヶ月くらい
メディカルチェック済み
体重13キロ

陽向と兄姉
チョット怖がりで陽向と離れると大騒ぎ!

譲渡は2匹一緒を希望しています。





26日(日曜日)
麻布十番いぬねこの里親会に参加します。
お時間のある方は
ベル是非この子達にに会いに来て下さいねベル

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

長らくお休みをしていたので書く事も沢山あるのですが

ありすぎるので、このところの私の近況をお知らせしますね。


今年は何とか子犬との遭遇もなく静かに勉強が出来ると思いきや

4月、5月は猫さんの出産シーズンで

捨てられたたくさんの子猫と遭遇致しました。


なんと、2ヶ月で14匹の子猫と出会ったのです。(まだこれからもあるかも知れませんね・・・)

それも、県内のある施設に遺棄されていたこです。


最初に来た子猫は8匹、洋猫の雑種らしく長毛でどの子も美形としか言いようがないくらい

可愛くて、そしてキュートな子たちでした。

そんな子たちでしたから、あっという間に里親さまが決定し、いまは家族と共に幸せに暮らしています。


ワンコ達のヘルパーさん


その次に出会った子猫は4匹、この子達は和系の雑種でしたがまたまた美形で可愛らしい子たちでした。

この子達はラッキーな事に兄姉2匹ずつで婿入り、嫁入りし、遊びも、お留守番もいっしょです。 

猫ちゃんは1匹よりも2匹の方が手がかからないので、2匹飼いがお勧めです♪


ワンコ達のヘルパーさん


そして最後に、ちびちびな子猫が2匹で登場です。

生まれて直ぐに、目も開かないうちに捨てられ施設の職員さんにミルクで育てられました。

現在、生後1ヶ月くらいかな~?

トイレも手伝わなくては出来ないし、食事もミルクだけ、、、

子猫も子犬も今回の子くらいの大きさだと、2~3時間ごとのミルクが必要です。

しばらく夜中の授乳で寝不足になりますガーンぐぅぐぅ


ワンコ達のヘルパーさん


小さいけれど とても元気に育った2匹の兄姉、施設に置いておくのでは可哀相なので

ミルクのお世話が出来る里親さんを探したところ、

これもまた、ラッキーな事に子育てをした事のある里親さんが見つかりました。


男の子は、既に県内の若い夫婦の元に引き取られていき・・・

女の子も現在は知人に預かって貰っています、

そして 20日(月)都内にお嫁入りします♪



ある人の言葉をお借りしますが、はた迷惑に命を粗末にする人間の尻ぬぐいはしたくないけれど

この小さな天使達には何の罪もありませんから!と。

出会ったからには出来る限り救っていきたいですねチョキ


出会った子たちだけでもねラブラブ



さて、14匹の子猫の事は こっちに置いておいてビックリマーク

譲渡会の告知をしますね、


場所は、麻布十番商店街の広場です。

詳しくは、メッセージボードに貼っておきますので

是非ご覧になって下さいねチョキアップ



お時間のある方は是非遊びに来て下さいね~音譜


いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード