碧海の週末釣り行っちゃう?

房総の海で釣れる魚を追い求めて週末釣行を重ねる親子釣り師のブログです。


テーマ:
年の瀬も迫った、というか今年最終日の今日、2014年の釣り納めに行ってきました。

今日は、ホームサーフへYF-19さんと入りました。




海は凪。

潮位が低いですが、やれないことはない感じ。

怪しいところを探っていきますが、反応なし。


明るくなってきて、今日はダメかなと思い始めていたときにゴツッと来た!

















地球が(;^ω^A




どうしても外れないんでラインを切る。

ちょうどその時、左側を見ると500mくらい先に鳥がワラワラしてるのが見える。




まさか、こっちに来るのか??


焦りながらもノットを組み直す。

かなりな速さで近づく鳥山。




組み直って海を見ると既に目の前には鳥が群がってる。

なんとか届くが反応なし。(;°皿°)

あっという間に過ぎ去って行きました(笑)


そんなこんなで今年最後はボーズで終了となりました。


YFさん、今日もありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します!


さて、軽く今年を振り返ってみると、今年はサーフに36回行って

シーバス    19匹
ヒラメ          1匹(ソゲ3匹?)
ヒラマサ      1匹
小物            少々

こんな感じ?テキトーダ

釣率 (何か釣れた率) 10/36回      27.8%

4回に1回は何らか釣れたようだ。

とりあえずサーフのルアーではこんな感じみたいですね。
今年は、とにかくシーバスをバラシまくった記憶が強く残ってますね。
ヒラメは狙ってるのに釣れないし(笑)
あとはヒラマサを5回掛けてやっと1本とれたのが嬉しかったです。
来年も青物回ってくると良いですね♪

他にもハゼやらシロギスやら楽しませてもらいました。
ライトシロギスは、来年はもうちょっと頑張ってみようかな。

来年も、色々な釣りを楽しめたら良いなと思います。


最後に、このような拙い文章のブログを見てくださった皆様、コメントやいいね!を下さる皆様


本当にありがとうございました!




来年も宜しくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

碧海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。