夏野菜(((o(*゚▽゚*)o))) | 葵うらら オフィシャルブログ

夏野菜(((o(*゚▽゚*)o)))

お向かいのおじさまから、ゴーヤときゅうりを頂きましたニコニコ


ゴーヤは目の前のお庭でスクスク育っていて、それをハサミで切ってくれて
きゅうりは、別の菜園で育てられているそうです


とても立派なゴーヤときゅうり爆笑

{9ED38664-1279-4CA2-B249-38421CA463D4}

さっそく、ゴーヤちゃんプルを作りました
塩でもんで苦味をとって
初めてゴーヤお料理したけど、なかなか美味しくできたーッ

もう1つは
鱈と夏野菜の甘酢あん
さっぱりで、食べ易いと好評でした照れ
{27AE190A-49A7-4033-AE38-230805DDB892}


最近のおうちごはん〜〜
抱っこヒモしながら作ってまーすてへぺろ


夏野菜がスーパーにたくさん並んで
茄子やトマト、とうもろこし、ズッキーニなどなど美味しい季節ですね照れ



鶏肉と茄子のアジアンソース
胡麻和えきゅうり&冷奴
ひじき
ごはん
小松菜と油揚げのお味噌汁

{55C1B9A9-0AD5-493C-9E5D-D9A28A464C2C}




蒸し鶏の香味ソース
キャロットラペ
とうもろこしとベーコンのごはん
小松菜お味噌汁


{09F6CAFF-FA30-4754-A0EA-82D22FAE8F84}


豚ロースの茄子挟み焼き
アボカド&コーン
カニカマきゅうりサラダ
ごはん
茄子のお味噌汁

{5C43500F-071E-4845-A5D1-76DC2594CABD}




ビーフストロガノフ
じゃがいももち&サラダ
コーンスープ

{519F7047-C607-42D4-AB0E-058D3B0D2DF5}



イタリアンハンバーグ&お野菜
マカロニサラダ
ごはん
じゃがいもと新玉ねぎスープ

{24182738-B866-42E8-BA63-5E83E5096DFC}




抱っこヒモしながらだとタイヘンだけど
栄養とらなきゃと思ってガンバろ


今朝も抱っこヒモしながら朝食
パンを食べてたら。。ボロボロ。。ムスメの顔と頭が、パンくずだらけになっておりました笑い泣き

ゴメン。。。

{1A44E88C-604A-4EC7-BFE7-21CBF754A597}