自称育メンパパの家族日記

2人の息子を持つ自称育メンパパがお贈りする日記。
興味がある方はいつでも読者申請してください。
気付き次第、承認します
アマチュアカメラマンで商材写真を販売しています。https://pixta.jp/@aoitypexにて数枚ですが、よければこちらもご覧下さい。

育メンパパをしつつ、アマチュアカメラマンとして


行楽先などで商材写真めてパシャリ


写真素材 PIXTA

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:

お久しぶりの更新です。


新国立競技場の構想が白紙になりましたね。

国民の猛反対やら自治体の反対やらで白紙になったみたいなんですが、私は基本的に政府の発言をほぼ信じていないので、独断と偏見で考えている事を発言します。

賛同するしないは読む方の自由ですので、コメントを頂けると嬉しいです。


新国立競技場の建設費を巡って揉めていたこの事案は、まず始めの構想より倍近くになっている費用が問題になっていましたね。

以前の記事 で紹介したのですが、政治家の天下り先である大手ゼネコンなどが実際の費用に上乗せしていった結果だと考えると次のような仮説に行き着いてしまいます。


建築家ハディド氏の別名『アンビルドの女王』(実現しない建築の女王)を知っている上で依頼をし、世間に大丈夫か?と思わせておく。

そして、案の定費用が想像を超える金額で実現不可能である事を発表することで、世間の猛反対を買う。

構想を白紙に戻し、世間の声を聞いたように見せる。


実はこの直前に安保案の強行採決がされている。

つまり、建設費用の不満と強行採決の不満を建設白紙で誤魔化そうとし、さらに建設に関わる契約金がある事を白紙にした後に発表し、その契約金は払い戻しが不可能だと発表。

その契約金はどこへ支払ったものなのか・・・?当然天下り先の企業です。

そして、その契約金の金額が約56億円・・・本当に前契約でそんなに必要なのでしょうか?その約56億円が戻ってきません。

詳しい経理の流れが分からないので、断言が出来ない所がもどかしいのですが、あくまで私の仮説なのでお許しください。


話を戻すと、ここ数ヶ月の政府がしている事はすべて計算されていたシナリオではないのかと思ってしまいます。

つまり、建設費用を反対されなければガッポリ儲かり、反対されても小遣いを稼ぐというように、どっちに転ぼうが国民の税金は政治家の懐へ入るように出来ていたのではないでしょうか?

そう仮説を立てると全てが説明出来てしまうのが恐ろしい所です。


そもそも、民主主義国家なのに法整備や法改正する時に国民に是非を問わないのがおかしいのではないか?と思います。

確かに政治をする代表者として議員選で国民に選ばれた人達かもしれませんが、国は議員のモノではなく国民のモノではないでしょうか?

その国民の声を無視して決定された法案に不満を持たない人など居るのでしょうか?

恐らくいないと思います。


結局のところ、我々国民が自ら政治に興味を持ち、不満を見つけそれを改善してくれる政党を選び投票するしかないと思います。

ただ、そのままだと現状と何も変わりません。

ですから、国の外交や予算決議などを議員の方たちで行い、法案の提案・改正を国民からの投票で決めるのはどうでしょうか?

きっともっと住み良い日本になると思います。


長くなりましたが、今回の件で私が思ったり考えた事はこんな感じです。

この考えに賛同する方しない方、どちらの意見も聞きたいです。

恐らく、この日記を見てくださる方は少ないと思いますが、そこから様々な場所へ伝わって行ってくれればと思います。



よければクリックして下さい。
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親友からの譲り物(借り物ですよw)のミラーレスで撮影した写真の審査結果が出ました!

結果はタイトル通りで、5枚提出中5枚通過しました!

コンデジは15枚中5枚で約30%

対するミラーレスは

現在5枚中5枚で100%

いやぁ・・・性能が違うと、こんなにも結果が違うんですね。

ただ、コンデジはミラーレスに完敗ですが、性能の差を考えれば凄いぞと自惚れさせて下さい。

これからもミラーレスを親友からレンタルし続けて行こうと決意したのだった!

新しい商材写真はコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
建築設計原案決定時予算は1300億円

見積もり業者の見積もりが1600億円

建設業者の見積もりで2500億円



難しい事はよく分からないですが、この数字だけ見ると・・・

見積もり業者が300億円、建設業者がさらに900億円も上乗せ計上しているから、1200億円の差額が生じているのでは?

と、勝手に想像してしまいます。

見積もり業者と建設業者が政府高官の天下り先だとしたら納得してしまいそうです。

今までも政府高官の天下り先では不透明な金の流れがありました。

例えば何の為に造ったか分からない建物が相場の価格の倍以上の金額で建設された物もあるようです。

おや?どこかの競技場と似てる話ですね。

つまりはそういう事ではないかと考えてしまいます。

試しに見積もり業者や建設業者を天下り先ではない中小企業にしてもらったら変わるのではないでしょうか?

もし中小企業の見積もりで費用削減が可能なら、国民の血税を政府高官が吸い上げているとしか言えません!

オリンピック開催を隠れ蓑にして、コソコソと国民の血税を吸い上げるなんて怖いですね。

まあ、私の想像なので実際はもっと複雑で費用が掛かってしまっているのかもしれませんが・・・

どちらにしろ、以前の安保案もそうですが、国民へ納得の出来る説明をして欲しいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安倍政権の安保案が強制採決してしまいました。
立案された法案に対して、国民に是非を問う投票が無いから、まあ当然です。
つまり国の行く末を決めるのは国民ではなく、国民が選んだ政治家なのです。
そして議席数の過半数が与党ですから、与党が決めた事はほぼ確実に可決すると言っても過言じゃないと思います。

この法案に対して様々な場所でデモが起きていたみたいですね。
デモに参加してる人に自民党へ投票した人はいたのでしょうか?
もし自民党投票者が参加していたら、私はこう言いたい。


自分で選んだ政党に文句を言うな!


他にも投票してもいないのに参加してる人もいたらこう言いたい。


投票してもいないんだから、文句言う資格もないんじゃない?


ですから、選挙投票は真剣に考えて投票するべきです。
考えなかった投票の結果が今回の強制採決だと私は思います。
賛否両論あるかと思いますが、私は自民党以外に投票している人がデモしているなら分かるけど、それ以外のひとがデモするのはお門違いも甚だしいと思います。
文句があるなら次の選挙でもいいから、別の政党に投票して文句を言うべきではないでしょうか。

他にも政治には色々言いたい事は山ほどありますが、書き切れそうにないのでまたそのうち書こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日多忙でその上体調が悪くなって、更新出来ませんでした。

数日の間に親友に借りた(譲ってもらった?w)ミラーレスで、撮影して来た写真をチェックして審査に出しました。

やはり等倍にして見るとミラーレスとコンデジは違い、画像のザラつき等に差がある事がよく分かりましたね。

風景だとよく分からなかったんですけど、動植物を接写した画像だと大分違いました。

結果、今までコンデジで撮影した写真はお蔵入りになりそうなので、ここで小出しにしていこうと思います。


0013


俺がよく行く場所にいるアカミミガメ(ミドリガメ)を撮影したものです。

色鮮やかで綺麗に見えますが、お世辞にも綺麗とは言えない池で画像のザラつきも良く見るとある為、審査には出さずにお蔵入りしてました。


これから少しずつお蔵入りしている写真を、時間がある時に載せていきます。


商材として許可された写真は下をクリック


クリックするなよ!



クリックしてね!



いや、どっちだよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。