。.:*・゜ 碧い月 Blue moon゚・*:.。.

★年子で産まれた姉弟の成長していく過程を綴っていきます★

白熊ご訪問ありがとうございます白熊


  育児の合間に更新しているので

   コメントのお返事手紙が遅れる場合があります


コメントメモペタ足あといただけると嬉しいです音譜


Lilypie Lilypie


テーマ:

「ウテナのモニターに参加中」


当たりました。久々に合格


今の季節汗かきの私にはお肌の荒れも気になりますガーン


そこでこの商品試してみました。


まず、開封前なのに・・・もうプルプル感が凄いわかりますビックリマーク


娘も触ってびっくりあせる


貼ってみてこれまたびっくりあせる


気持ちがいいのですグッド!


お肌が喜んでいるのがわかります音譜


翌朝もお肌の調子は快調ラブラブ


りピしようと思いますにひひ



皆さんもこのマスクやってみてくださいドキドキ


ブランドサイト(PC)はこちら♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


頭痛に吐き気に悪寒。だから今日仕事休んだ~あせる
4/4 19:03

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は家族で上賀茂手づくり市 に行ってきました車





。.:*・゜ 碧い月 Blue moon゚・*:.。.


手づくり市と言う名のフリマです。


もう、何もかもステキで可愛くて惹かれるものばかりですラブラブ


そして神社で開催されているので度々こんな素敵な風景に遭遇します。




結婚式です結婚式(お色直し)  

良いですね。

周りにいる人たちもパシャパシャと撮っておられました。

また紅葉とすごくマッチして私はしばらく見とれてしまいました。





















出店の様子です。

特別企画「第7回 わたしのおやつ発表会」と同時開催 

もあってか、いつもよりもたくさんのお客さんと出店がありました。
























ほんの一部ですが、見てて飽きないですね。










最後には子供たちともみじ拾いしました紅葉







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は生憎のお天気雨ではありましたが、子どもたちの「学習発表会」でした。


お姉ちゃんが1,2年の時は作品展と言って作品を作り、各学年体育館に展示して


指定されたヒ日程に見に行く学校(そのうちの一日が参観になっているのです)と言うスタイル


だったのですが今年は発表会でした。


各学年30分間、劇や歌や色々披露してくれます音譜



まずは息子の学年「1年生」デス。


「いもほりわっしょい みんなでわっしょい」


オペレッタです。


おさるさんさる、カエルさんかえるくん、ありさんありさん、もぐらさんゲストモグラが順番に出てきてお芋いもを引っ張ります。


最後にはお芋の王様とお姫様が出てくるという(簡単すぎますね・・・説明が)お話です。


ちなみに息子はもぐらさんでした







パパのカメラデジタル一眼レフカメラに気づいてるかなにひひ





ピアニカも頑張って演奏してました音譜

(きらきら星お星様の演奏でした)





最後にお客様に手を振って、バイバイバイバイ



息子に至っては何役なのか?どんなことをするのか全く教えてくれなかったので


見てビックリびっくり


ピアニカも上手に弾けてたし、セリフも大きな声で言えてたし。


これも成長の証ですね。照





続きまして3年生のお姉ちゃんの出番です。


「じゅげむ」の劇をしました。


お姉ちゃんはナレーターなので物語には出てきません。


合間合間に出ました。





始まりの言葉を言いました。


大きな声でよーく聞こえましたチョキ





途中に縦笛を吹いてましたニコニコ


お姉ちゃんに至っては音楽は安心して観てられます合格








最後にじゅげむのダンスを披露



ちょっと恥ずかしがってたかなてれ(苦笑)



本当、今日は子ども達よく頑張ってました。


ご褒美にランチは焼肉生?にしました。


今日一日ご苦労様でしたお疲れ様





ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中2のときどんなだった? ブログネタ:中2のときどんなだった? 参加中


私にとって中2はかれこれ何年前のことか・・・


その頃に戻れるなら戻りたいな。


だってむちゃくちゃ、楽しかったです音譜


今までの学生生活の中で一番楽しかったな。


早く学校に行きたかったもんビックリマーク


週末が嫌だった。



きっとクラスが良かったのかな?そーだそーだそーだそーだ


私は忘れてたけど当時同じクラスだった子に「放課後クラス残って隣のクラスと水鉄砲大会したよ


な!!」


って言われた~。


でも私覚えてませんでした。ウキャー!



高校は女子高だったから尚のこと中学が楽しかった~。




みなさんはどうだったのかな???



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月3日(水) 子供たちの運動会が行われました運動会


本当は9月30日の予定でしたが台風台風直撃の為延期にしょぼん


パパも休めるかどうかな??でしたがやはり子どもの為休みを取ってくれました合格


朝から場所取りに行ってくれたり写真をいっぱい取ってくれたりと感謝ありがとうございます


とっても良いお天気でもう暑いくらいでした。


腕に日焼け止めを塗り忘れた私は悲惨なことに日焼け



では子どもたちの運動会の様子ご覧ください音譜





全学年が書きました。お姉ちゃんのは分かりましたが息子のは探せず・・・ごめん




今年からこのような横断幕が・・・  がんばれ~!!





個人競技・・・3年  「走って、走って」




位置について、よーいドン!!





結果は・・・・・1位でしたクラッカー


良かった、良かったチョキ






団体競技・・・・1年 「おどろう!ワイルド&キュート」


嵐の曲に乗せてカワイイダンスが始まりましたラブラブ








初めての運動会でのダンスとっても上手に踊れてました。







団体競技・・・・3年  「3ピース」


ワンピースの曲に合わせてダンスを踊りました。










色んな形に変わっていき楽しいダンスでした。


手袋がアクセントになって良かったでした。







個人競技…・1年  「かけっこ」


位置について・・・よーいドン!!!


頑張って走れ~







団体競技・・・・1年 「玉入れ」


赤組さんです。  いっぱい入れるんだよtamaire(siro)☆☆









やった~。赤が勝ったね玉入れ 赤組





後片付けもしっかりしてね。










団体競技・・・3年  「台風の目」


これが楽しみだったんだよね。






結果は・・・白が勝ちました。


良かったね。





総合優勝は・・・・白が勝ちました。



とても楽しい運動会でした。


また来年が楽しみです。





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、息子学校での事故で左目の角膜にキズが入りましたしょぼん

学校からの電話でもぅビックリ!!
眼科で保健室の先生に付き添われた息子と
待ち合わせご対面あせる


よ~く見ると縦にキズが見えましたしょぼん
可哀想にしょぼん

話によるとラミネートしてあるカードが当たったのです。

そりゃ痛いわあせる

処置をしてもらい(ガーゼに眼帯)そしてその日は安静のために早退になりました。

翌日も、念のためお休み。

土曜日にもう一度眼科へ。
このキズが原因かはわかりませんが視力が悪くなってますダウンダウン

参ったな。

キズはよくなってるものの暫くは目薬をしないといけませんショック!


ケガをさせた相手もいるわけで何だか大変です。


トホホ…汗






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で夏休みが終わります。


う~ん・・・長かったと言えば確かに長かった。


でもあっ!!という間でもあります。


明日から子供たちは学校へ・・・


暫くは寂しいかな?


あれだけギャーギャーと遊んでいた2人が居ないからね汗


今月末には2人そろって初めての小学校運動会玉入れ


まだまだ暑い日が続くようだから練習も大変だろうけど


頑張って合格


では夏休み最終日はパパが仕事なので家でゆっくりしたいと思います音譜





先日、完成したピザ窯でランチタイムの一コマ。


パパがピザ生地作ってくれてます。


それを見つめる娘目

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は私たち家族と実家の両親、甥っ子で滋賀県にお出かけしました車


パパが以前行ったこともある北近江リゾートでランチバイキングランチ


それも揚げたてエビフライエビフライ


(それがかなりビックサイズ!!)が食べ放題目


子供たちも喜んでパクパク食べてました。



その後、本当は同施設で天然温泉に行く予定でしたが、


行く途中で事故による通行止めに合い


時間が大幅に変更汗


泣く泣くうるうる温泉を諦めました(特に息子はショック受け取りました泣く






気を取り直して、次の目的地「長浜の黒壁スクエア」へ車


何度も行ってますが、何時行っても素敵合格


































子供たちの笑顔で楽しかった事がわかります音譜




子供たちはおそろいで万華鏡のストラップを買ってました目



あっ、行きも帰りも運転してくれたパパに感謝ありがとうラブラブ



次はぜひ涼しくなったら温泉付きでリベンジしたいですチョキ




只今、子供たちは絵日記書いておりますにひひ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は花火大会でした。


結婚するまでこの花火大会は見に行ったことがありませんでしたガーン


パパがこの花火大会の近くに住んでおたこともあり結婚してからかかさず鑑賞します花火


新婚生活のマンションから今の場所に引っ越してから我が家から見ることが出来たのですチョキ


引っ越すときはそんなことこれっぽちも思ってませんでしたダウン



贅沢なことです。


我が家から花火大会が見れるなんて。感謝




。.:*・゜ 碧い月 Blue moon゚・*:.。.



。.:*・゜ 碧い月 Blue moon゚・*:.。.









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。