パケット使い放題の契約にしていても

実際あまり使うこともないのでは


もったいないからなー


と思い、ピグライフをちょいちょい遊ばせていただいています。



で。



先日、スタッフブログのコメントのどこかに


重い理由はアクセス制限にかかっているからかもしれませんよ。


という書き込みをしたところ


<いい加減なこと抜かしてんじゃねぇぞ>


的な(笑)コメントを頂戴したらしいのですが


コメントを承認するかしないかの画面から移動したら


そのコメントがどこに書かれたものなのか所在不明になってしまいた。



まぁー無視する気満々だったんですけど。


つか、「アクセス制限」って検索するだけでヒットする情報なのに、人様に文句書く前に自分で調べろっつーのねwww



善良なユーザー様にとっても価値ある情報かもしれないので


一応、ここに書いておきます。


私はあくまでも、重い理由を電気屋さんで聞いたのですが

たぶん、この話↓のことを教えてくれたのだと思います。

***********************************

http://dream.jp/support/manual/internet/traffic/

DTIが提供しているブロードバンドサービスを中心としたインターネット接続におきまして、一部のお客様による WinMX、ShareやWinnyに代表されるファイル共有ソフトの利用等の理由で、平均的なトラフィックを大幅に上回る通信が発生しております。

そのためネットワーク設備や回線などの共有設備を一部のお客様が専有している状態となり、多くのお客様の通信品質が低下する事象が発生しておりました。

このような不公平な状況を解消する為DTIでは、通信負荷の高まる時間帯において、ファイル交換ソフト利用の際に発生する帯域の制限を行う「クオリティ規制方式」を行っております。

また、DTIの「インターネット接続サービス利用規約」では「他の会員の統計的な平均利用を著しく上回る大量の通信量を継続して発生させ、当社あるいは第三者のネットワークに過大な負荷を与える行為」を禁じているため、これに該当すると判断された場合、利用状況を確認の上で、該当のアカウントでのインターネット接続のご利用に制限を行う、などの措置をとることがあります。

DTIでは、お客様の利用状況に対応すべく、回線の増強を行うなどして、快適にご利用いただけるよう努めております。

快適で公平なインターネット環境の提供にご理解とご協力をお願い申し上げます。

**********************************


DTIさんは私の加入会社じゃないんですが

ちょうどよいサンプルとして掲示しました。


で、


「ネットゲームをちょっとしかしてないですよ!」


って電気屋さんで言って、調べてもらったら


「あなたは制限のかかるユーザーです」


って言われました。


ちょいとピグやピグライフを遊んでいるだけなのに。。。


上のDTIさんの文章では、<措置をとることがあります>って書いてあるけど


実際、前月の使用量が多い人はアクセス制限するんですって。


だから、夜間の特定の時間に決まって重い人は


単に、アクセスが集中しているからだけじゃなく


アクセス制限処置対象者になっている可能性があると思います。



http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11225492038.html 1220