むぎちゃんのその後 | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

以前、何年も散歩につれていってもらえず、つなぎっぱなしで

ほとんどエサをもらえていなかった「むぎちゃん」を保護した記事を書きました。


今朝、会長Kさんから

「今日のむぎちゃんです。」と写真が送られてきました。

    

ムギちゃん、穏やかで優しい表情になりましたね。

とても安心している感じです。

なんだか夢のような情景だなと思いました。



「きれいだな…」


ムギちゃん、お花とお話しているみたいですね。






もし、みなさんの周りで、つなぎっぱなしで

餌ももらえず散歩も行っていない犬さんがいたら、

一歩踏み出して助けてあげて下さい。

散歩のボランテイアもできるかもしれませんし、

お近くの動物保護団体に相談することもできます。

もしかしたら、その家もなにか問題を抱えていて

助けを待っているかもしれません。

動物の状態の異変が、その家の人たちのもっとも顕著な

サインだったりします。

私たちができることを、少しだけしていけたらいいですね。




(わが会長Kさんは、即、行動。柔和な見た目に対し、

「疾風怒濤」という言葉が脳裏に浮かびます(笑))



・チャリティーショップ?始めました。

・よろしければ、ご支援ご協力お願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村