週末の仕事 | すずめのお宿

すずめのお宿

作るの 食べるの大好き。
美味しいものを求め どこまでも。
日々の 生活も綴って行きたいと思います。

梅雨の晴れ間  今日は快晴☀️

毎週末は16歳になる🐢のいっちゃんの掃除

手のひらに乗る可愛いミドリガメが今では一番大きな水槽も狭くなり  小さめの衣装ケースが水槽代わりショック!

おまけに  主人はの掃除で腰を痛め私の仕事と成ってしまったガーン

16歳のいっちゃん  下界が羨ましいのか 脱走をはかろうと

{7EEBE0D9-37E7-44E1-B1D9-2673202215A6:01}


{1A47DE24-9AE9-4497-88AD-C91DFB9E6874:01}

必死に頑張っています。


厚みも出て来て まるでガメラの様目
{8D284051-F5FB-4B69-A605-AE0ED93D0EA4:01}


オスかと思っていたら  毎年夏に成ると無精卵を産むのでメスだった。

はぁー  亀は万年という位だから私達よりも長生きかも!?

今週はコレド室町の”孫”さんでランチ

{D466DCEF-62F1-4E80-81FD-2E7965167600:01}

拳大の大きな肉団子
ふんわり柔らか~
お豆腐の蟹あんかけ  ナスの煮物も美味しくてニコニコ

マンゴープリンのデザートがこれまた美味しい。
スープも付いて税込1080円はお得合格

明日は小学校からのお友達と1年ぶりの会
楽しみ~