東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:
こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
さて、無料の画像処理ソフト PhotoScapeを使っての5回目は、
撮影した写真の画質に手を加えてみたいと思います。
画像補正ですね!

思ったよりも暗かったり、
色がしゃっきりしない、
ホワイトバランスを違う感じにしてみたい、
そういう時に使います。

元の画像は、こちら。
毎度おなじみ、笑顔にっこり、クマのこけしです。
ちょっと、沈んだ感じ、色も落ちた感じです。
   ↓
http://aoitori-corporation.com/

画像補正後の写真はこちら
全体を明るく、色の鮮やかさを変更しました。
   ↓
http://aoitori-corporation.com/


では、早速、画像補正に挑戦してみましょう。
いつもどおり、補正したい画像を開きます。

①画面下「明るさ、カラー」をクリック。すると、帯状に項目が登場してきます。
②明るくしたいなら「輝かせる」

 (ほかの効果も面白いので、いろいろ試してみて下さい)
③やり直ししたいときは右下ボタンの「元に戻す」をクリック
④「保存」をお忘れなく!


http://aoitori-corporation.com/

なかなか、JPEG(保存形式の一種)で保存された
画像の画質調整が難しいソフトが多いのですが、これは簡単すぎて\(◎o◎)/!
プロカメラマンでなければ、これで十分だと思ってしまう・・・

さて、明日は、この画像補正をした写真を使って、
フェイスブックや、ブログなどのプロフィール写真にはめ込むために、
トリミング(切り取り)をやってみたいと思います。




「2015☆秋の感謝祭!」ランチ会は受付続行中です。
今日、フォトレッスンの内容を詰めてきました!
フードのスナップ写真とは違う、フードフォトの現場をお見せすることに絞りました。
フォトレッスンに当選された方、どうぞ、お楽しみに。
http://aoitori-corporation.com/akinokanshasai.html


あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

ブログのコメント欄をなくしたので、コメントはFBに宜しくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。