東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:
こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
福岡の一日目、明日の撮影のロケハンを終え、
アトリエから、次の開場、「隠れ家カフェ」に車で連れて行って頂きました。
百道(ももち)方面は、はじめて足を踏み入れます。

会員制?のカフェとなっております、その場所は超高級マンションですね。
東京でも、そうそう見ない、ホテル並みの高級感でした。
ベランダから見える博多湾、オーシャンビューで大興奮。
今日は風もなく、穏やかな午後となりました。


あおいとりコーポレーション


そして、福岡のMASAさんとも久々のご対面。
(東京でのレッスンを受講してくださったことがあります。)なつかしか~

バランスのとれた、健康的な、美味しい食事で、生徒さんも含めて、ランチ。
温かいものを温かいうちに、そのおもてなしのタイミングが、なんとも嬉しいランチでした♪
MASAさん、ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

いつもマリカ先生のブログで拝見していて、
すごく羨ましいと思っていたので、まさか、本当に伺えるとは、思ってもおらず、
あの空間でのお食事、夢のようでした。

ランチから気合が入ったので、午後のレッスン、がんばりますよ。

で、まず自己紹介。

やりますよ、期待を裏切らず!じゃーん、マリカ先生でーす。


あおいとりコーポレーション

(この写真からは、masa*さんの撮影です)

投げキーッス♡
それに応えて、セレブなマダム生徒さんも、
投げキスで応えていたのには、ビックリしました\(◎o◎)/!
可愛かったのですが、イメージが壊れるといけないので、非公開デス。
マリカ先生は、このキャラが認められているので、公開(笑)


あおいとりコーポレーション


みなさん、静物写真のルールブック、お買い上げ、ありがとうございます。
僭越ながら、サインをさせて頂いております。


あおいとりコーポレーション


今日のレッスンの目的は、
テーブルフォトはどちらかというと、
スタイリングに励む傾向にあると思うのですが、
もっとレンズに親しみ、カメラとの一体感を追求することを目的にしています。

玉ボケの練習にはげむ皆さん。
その後は、露光間ズーム、超スローシャッター、虹彩、しずくの映り込みを撮影実習しました。


あおいとりコーポレーション


どういう現象が起きると、その撮影ができるのか、という
シチュエーションについて、説明しております。
みなさん、真剣!!

ぜひ、クリスマスシーズンの街、イルミネーションを撮って欲しいですね。
レンズの魅力は、単焦点だけではないんですよ。
ズームレンズも、使いこなしてください。


あおいとりコーポレーション


レッスン終了~☆
美味しいお料理と、素晴らしい眺め、楽しい仲間と、
大変盛り上がった、中級者対象レンズ使い倒し講座でした。
そうそう、博多は美人が多か~♡
男は優しか~♡

みなさま、ありがとうございました!

さて、この後、masa*さんの睡魔と疲れと闘いながらの、
フラワーアレンジレッスンが続きます。
続きは明日、お楽しみに☆

おっと、masa*さんのブログも更新されましたよ。
あわせて、チェックしてみてね!こちら から
masa*さん、慌てなくても大丈夫ですよ~



あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

友達申請が不要で、「イイネ」ボタンを押しておいて頂けますと、
ブログ更新時に、ご連絡が参ります。
便利な方法をお選びください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。