後輩達の支え

テーマ:

えっと・・・


サークルについて色々書きましたが。



休みがちだったサークルに久しぶりに行ってきました。


すると・・・



後輩達がすごい勢いで飛んできました(笑)


色々あるけれど、やっぱり後輩達はカワイイ。



「先輩、寂しかったですよ~!」


「また、私に構ってくださいね~v」



代わる代わる私の前に立ち、嬉しそうに飛びついてくる。



ありがとう。



私は自分のことしか見ていなかったのかな?



まだまだ、サークルは辞められそうにありません


頑張らねば・・・!!

AD

女だらけの鍋パーティ

テーマ:

昨日、noaちゃん 宅で、学部の友達みぃ~んなで鍋パーティをしました


みんな、バイトなどが忙しく、中々予定が合わなかったのですが、この日はみんな揃った!


ヨカッタァ~


鍋の中身は、鶏肉たっぷり、野菜たっぷり☆


とっても美味しくて・・・


鍋が美味しいからか、女の会話も弾む弾む



Kちゃんのおなじみ 『ちょっと聞いてくれる!?』 が始まり


Mちゃんの笑えるコメントにみんなで全力でツッコミを入れ


noaちゃんが自ら出した不思議なボケに撃沈し


Sちゃんがもくもくと鍋に具を入れ続け


nanaseが『何で好きになったんだっけ・・・?』と考え込む始末。



いや、本当に面白かった・・・。


こんなことしていると、本当に


私って幸せだな・・・って思う。



恋愛でなやんでいる事がバカみたいよね。


何だか、素直な気持ちになれる。



何だかんだで、私の事励ましてくれたみんあ、ありがとう大好きよ




さてと、こんな気持ちで、あの人にも接してあげられたらいいな!


頑張ろう!

AD

姐御肌?

テーマ:

最近、学科が忙しいです。


毎日毎日、研究実験の繰り返し。


理系の宿命ですか・・・。


お疲れモードな私の元へ、迷える子羊が・・・(笑)


高校時代の男友達なんですが、まぁ何かある度相談してくるんです。


恋愛ごとを(笑)


本当に、男の人のほうが、恋愛に関しては女々しいのかもしれませんね。


毎回毎回、重~く考える。


ったく・・・!


私だってなやんでいるけど頑張ってんだから、あんたも頑張りなよ~!!って思う。


この前会って、


「疲れてダメになっちゃいそうだよ~・・・。」


って言ったら


「ななせさんいなくなったら、誰が俺の相談聞くの!?」


って泣きつかれた・・・。



おいおい(笑)




でも、私、放っておけないんですよね、こんな奴らが・・・


学科の友達からは姐御肌のななせと言われていたり・・・(笑)



AD

私は音楽系のサークルに所属しております。


クラシック系・・・ですかね・・・。


私は、ピアノやら、水泳やら、習字やら、様々の習い事してきましたけど、


みんなで力をあわせて一つのものを作り上げるという機会があんまりなかった。


文化祭とか、それくらいだったなぁ・・・。


だから、みんなで合奏するっていう事、


みんなで一つの曲を作り上げるということが、こんなに楽しいって思わなかった。


レベルは人それぞれで、イライラさせたり、逆にイライラする事もあるけれど、


それをカバーしあって、絆が生まれるんだろうなぁ・・・。





友人T君

テーマ:

明日はエイプリールフールだぁ~と考えたnanaseです。


明日から五月なのにねぇ・・(笑)


さて。エイプリールフールで思い出したんですが。


私には、T君という友達がおります。


エイプリールの日、T君は、友達の彼女が妊娠したから、カンパしてくれ~!!と騙され、せっせとお金を集め、持って行ったという義理堅い奴です。




高校時代の彼は、ものすごい不良でした(笑)




自分で言うのもなんですが、中・高時代の私は、制服や鞄をカスタマイズすることもなく、先生に反抗する事もなく、遅刻もした事がない、学生の鏡のような子でした(笑)


いや、これでも、県内で有名な高校に入っていたわけで・・・(途中からついていくのが大変でした 笑 )


不良の男の子とは、かする事すらなかった、この私が、


夜な夜な喧嘩しに出かけては流血し、


タバコ・酒・タバコ・酒・・・の毎日を送っていたT君と出会ったのは、高校でスッカリ変わってしまった友人Aの紹介でした。


当たり前ですが、乗り気じゃなかった私・・・。


でも、Aに押されて、会うだけ会ってみる・・・という事になってしまいました。


今思えば危険な行為ですな・・・。お嬢さん方は真似しちゃダメよ(笑)


それで。


待ち合わせ場所に行ってみると、タバコをふかしているT君の姿がありました。


(怖い・・・。)

お嬢さんだった私は、相当緊張して声を掛けたとさ(笑)


「あ・・・・・T君・・・ですか・・・??」

だるそうな視線をこちらに向けるT君。思わず背筋を伸ばしてしまう私・・・。


「ななせ・・・ちゃん??はじめまして。」

その瞬間、拍子抜けするくらい人懐っこい笑顔で口を開いたT君。


「は・・・はじめまして・・・。あ・・・あの・・・」

「ん~??」

ななせは、ど~しても言いたい事があったのでした。


「あの・・・イキナリでごめんなさい・・・。タバコ・・・私・・・あんまり好きじゃなくって・・・と言うか・・・まだ吸っちゃダメです・・・。」

「・・・・・・。」

ヤバ・・・怒らせた・・・??


「ごめんなさい・・・!!」

「ううん!!ごめんな・・・嫌いだったんだね?ごめんごめん」

慌ててタバコをしまうT君。


これが、出会いでした・・・。


その日の夜。


一通のメールが。


『俺なぁ、20歳までタバコやめる事にしたんだ~。学校も真面目に行こうと思う。女の子に怒られたのは、初めてだったよ(笑)ありがとう。実はね、俺、警官になりたいんだ・・・。』


現在。



彼は高校をイイ成績で卒業し、推薦で警官を育成する専門学校に通っています。



先月私の誕生日があったのですが、ちゃんとメールくれたんですよ。


『お誕生日オメデト★俺からメールくるなんてビックリやろ??(笑)今年はちゃんと覚えてたぞ』

『あらぁ~、アリガト★去年は私が覚えてたのにT君忘れてたのよね(笑)今年は偉いぞ~vv(笑)彼女さんとはどぉ??仲良くしてる~??』


なぁ~んてやり取りをしました。


本当にイイ親友です。






って・・・なんか、私・・・キャラ変わったナァ・・・お嬢さんだったのに・・・(笑)


怖いものが少なくなってきたnanaseでした・・・(笑)



nanaseの学科の友人たちは、恋愛奮闘中の子が多いです。

友人kちゃんは、何だか好きな人にやな事言われたとブーブー言っていました。

今日もみんなで愚痴を言い合ったのですが…

教室でkちゃんとMちゃんの前に座ったnanaseとnoaとsちゃん。

後ろでkちゃんが言った


「あ~もうっ!イライラする!!」


え…??

nanase相当びっくりしてでかい声で聞き返してしまいました



「ム…ムラムラする!?」



ばかっ!!


ドスッ×4

周りから叩かれる私。




だって…だって、欲求不満なのかと思ったんだもん…


え~、今日もnanaseの一日は平和でした。


私が欲求不満だったらど~しよ…

ファミレスにて

テーマ:
今日は友人Fちゃんと、バイトが始まるまでファミレス行きました。
もうすぐクリスマスですね
…と、いう訳で、くだらない会話の一部を本日の日記に変えようと思います。

nanase もうすぐクリスマスだね

Fちゃん  どうするよ…全く。

nanase  ふあぁぁぁぁぁ…

Fちゃん  はぁぁぁぁぁ…

nanase 私さ、24日バイトなくなったよ…

Fちゃん  まじ!?余計なお世話だね。

nanase  って突っ込めなかった。雰囲気的に。

Fちゃん  する事ないっつーの

nanase  だよねぇ…

Fちゃん  Kちゃんはいいよね。

nanase 何だかんだいっていいよね。

Fちゃん  私、今日好きな人からメール返って来ないよ

nanase  私なんて五日シカトだよ

Fちゃん  ……

nanase  ……

Fちゃん  でもさ、メールみせてもらったけど、まだ、nanaseちゃんの事好きそうだよ!

nanase  そうかな?

Fちゃん  そうだよ!!

nanase  五日間シカトなのに…?

Fちゃん  …………

nanase  …………

Fちゃん  …大丈夫だよ。元彼さんにしときな。

nanase  (微笑)…頑張ってみる

Fちゃん  (微笑)私も~…




わぁ!!  



何だか友情が深まったか・ん・じvv







ねぇ…私達精一杯生きているよね。Fちゃん…(痛)